
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~119~三悪魔50連戦 ついでに達人クエも

こんばんは、1つ前のブログでモグラコイン上がるまで待つ!なんて書きましたが
う・・売りました。

結局1つ約50万Gで売却。上がりもせず下がりもせずでした。
そして、そのゴールドで買うと言ってました三悪魔!買いました~

300万か・・・ 
売上300万G分を・・・

買いましたヽ(;▽;)ノ
全て三悪魔コインに!

バザーでも売られていますが、店売りとあんまり変わらないんですよね

そして行きましたよ!昨日と今日の先程までかかって怒涛の50回三悪魔!!

目指すは忠誠のチョーカー223以上(5伝承)
223(5伝承済)でバトルチョーカー555の理論値と同じ。
最低ここまではと思っていたのですが・・・・


メンバーは武(自)魔戦(自)戦(サポ)僧(サポ)
以前の感じだと5回に1回は負けそうな感じです。
では実践結果です
回数タイム報酬葉っぱ
17.50破片13
25.28破片2/
35.32破片1/
46.21破片14
5まけ//
6まけ//
75.05破片1/
86.14破片11
94.50破片1/
104.55現物/
115.45破片1/
125.52現物/
135.57破片11
145.29破片1/
154.45破片1/
165.39破片1/
175.14破片1/
186.07現物2
194.47現物/
205.30破片1/

とべー 
50戦いくぞ~と意気込んだのですが、20戦でギブアップ
これは疲れる・・・

とりあえず20戦18勝2敗
やはりキングヒドラをいかに早く倒せるかなのですね~
負けた2回ははキングヒドラ倒すのに手間取ってカオス状態に




日曜日
達人クエが『バトマスと行く伝説の三悪魔』(5分以内)というのがあったので
挑戦!

武を両手バトマスに変更
回数タイム報酬葉っぱ
21武→バトマス3.59破片2/
22武→バトマス7.33現物4
235.21破片12
244.52破片11
255.35破片1/
264.12破片1/
277.02破片12
284.42破片2/
296.44破片12
304.30破片1/

バトマスに変更 


運がよかった~ 

一発クリア!

うまくハマった感じもあって3分59秒!

お!武よりバトマスのがいいかも!と思い、次もやってみますがグダグダの7分台。
攻撃の破壊力は上がりますがヒドラのテンション上げを解除出来ないので
一気に大ピンチになる場面も。

やはり安定感は武なので戻すことに。


その後もダラダラと何とか50戦消化


結果

50戦46勝4敗

46回の勝利で

現物8個
破片40個(破片2×3)

現物17%

破片83%



いざ合成 

だめだめ合成 

+2以上が全く付かないんですけど(´・ω・`)

というか最高が+2という結果に・・・


このまままではあんまりなので更に8個を魔塔で交換

80個の銀を全て交換

いままで貯めてた銀フェザーを全て交換(汗)



で、結局21回合成して出来たのが
 つかれたよ

300万Gを投資して2日間かかって出来た忠誠のチョーカー


結局、バトルチョーカー理論値から全く変わらないという結果になりました

苦労が・・・ 






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。



web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~118~ふくびき


こんばんは!昨日はドン・モグーラコインがふくびきで実装されましたね!

自分自身もおそらく今までで1番ふくびき回したかと思います。
だいたいですが7キャラで合計3000枚くらい!指痛い

特に貯めてたという感じは無かったのですが、便利ツールなどが相当貢献してくれました。
今回は目玉のコインボスの報酬がHPということもあり、高く売れそうというのもあり
残さず使い切りましたヽ(´▽`)/

で、結果1等は6つ約1/500くらいという結果に・・・・
まぁ可もなく不可もなくと言った感じでしょうか。
本日の1番 
最大の見せ場は2連続1等!あとは・・・特になしです


そして、いつもなら真っ先にバザーに売ってしまうのですが、今回はまだ売ってません!?

そうです!今回は最先端のコインボスへ行くぞ!・・・ではなく単に値上がりに期待してですm(_ _)m

出品数が7000を超えて、ちょっと不安ですが
勝負は皆さんがふくびきを回し終わってからですね!

待望のHPアクセ、スカスカ問題?でみんな行くはず??

今週末に需要が供給を上回ることを期待してます。

本当は自分も行ってみたい気もありますが、あの・・まだ・・・竜玉544ですので(泣)


で、売ってゴールドが手に入ったら『三悪魔』コイン買いたいと思います (´Д` )イマサラ
※10/1から60000Gで店売り

野良とかで持ち寄り行かない身としては、ようやく手に入れやすくなるのは嬉しいですヽ(´▽`)/
いままでカードなどで10数回行ったのですが、全て破片。

今年の目標として忠誠のチョーカー+3にしたいと思います。

モグラはうーん半年後ですかね(´・ω・`)




web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~117~

最近、以前のバレンタインイベントで貰ったラブチョコマカロンが高く売れるとのことなので
グレン1で売ってみました。

※最初モーモンバザーで売ろうと思ったのですがバザー不可でした
取引は可


倉庫に入ってたのをかき集めましたら全部で200個以上あったので
1個6000Gで販売。
ちょっと高いかな?と思ったのですが、呼び込み数分で完売|゚Д゚)))

強敵相手やタイムアタックなどにテンションUP効果があるこれらが人気のようです。

バレンタイン 

結構倉庫に眠っている人も居ると思いますが、そこまで強敵相手に興味無い人は
良い小遣い稼ぎになるので売ってしまうのもいいかもですね!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。






web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~116~野生のセラフィ

こんにちは!
野生のセラフィ 
無事5回会えました~情報くれるブロガーさんやツイッターで教えてくれる方達のおかげです!

回数渡すもの貰えるもの
1回目まほうの小ビンオーブな香水
2回目めざめの花超おたからのタネ
3回目宇宙モービルはくあいのゆびわ
4回目つけもの石宝珠の香水
5回目モーモンスティックしぐさ書『ハイタッチ』
6回目~甘いものセラフィゴーグルなど

※めざめの花(道具屋50G)
※宇宙モービル(家具屋2800G)
※甘いもの(料理屋800G)
以前イベントで貰った甘いものは駄目でした・・・


野生の~からは必ずどこかでアクセサリーを貰えるのですが
ネットなんか見てると何と貰ったアクセサリーを元にして、また最初から
合成する人達もいるようです!

す・・すごい!

確かに最近はアクセサリーは転生が落とすので楽になったとう言えば楽なのですが・・・

やはり結構大変~

ちなみに、自分のはくあい
はくあい
初期のスマイルリザードも少しはやっていたのですが、全くダメでして
転生のキングエレファントで作りました!
※いまは更に狩りやすいドラゴンキッズの転生リトルライバーンがいます


はい!完成していたのでセラフィちゃんから貰った『はくあいのゆびわ』は

そりゃもちろん大事に・・・・・   売りましたΣ(゚д゚lll)

2500Gで。

まぁ言われてみると大事に取っておくべきかとも思うのですが
とにかく倉庫が一杯なんですよね~

ちなみに過去のヒューザ、フォステイルのアクセサリーもどうしたのか
全く覚えてないので調べてみると

理性 

フォステイルから貰える理性も現物無し
そして完成してないとこみると、どうやら合成要員として消えてる模様・・・


そして、最後ヒューザの聖印
聖印
!!なるほど!これはどうやら合成全然ダメだったらしくヒューザ産の物でした(汗)

※けしてヒューザが好きなわけでは、むしろウェ・・・・・は   ぃ



普通のRPGなんかは取り逃しをしたくない結構メンドくさい性格なんですが
ドラクエ10に関しては、まず無理

イベントも多いし、課金やコラボ・・・多すぎますからね。






web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~115~『全身全霊斬りの極意』

おはようございます!

3.1前期の新武器、両手剣のスレイプニールを買ったのがきっかけで
最近、両手バトマスにハマってるのですが、『全身全霊斬りの極意』の宝珠が
欲しくなったので軽い気持ちで取りに行っってみたら朝になってました(汗)

全身全霊斬りの極意闇の宝珠で持っているモンスターは
メカバーンとエメラルドーンとどちらも中々高レベルモンスター

最初メカバーンから取ろうと思い古き神の神殿まで行ったのですが
まぁ~呼べない(エモの呼び)し数が少ないので諦めてエメラルドーンに行ってきました。

エメラルドーン↓
おっさん!  
昔戦った時は強いくせにドロップアイテムも全然うまくない敵だった印象しかないですが
不人気を見かねて人気宝珠にしたのでしょうかね?

エメラルドーン
種類宝珠
鉄壁の会心完全ガード
気まぐれな追撃
全身全霊斬りの極意
落とす宝珠は3種類。闇が出たら全身全霊斬りの宝珠確定!!

この緑のおじさんがいるのが真のジャイラ密林。勇者姫のところから飛竜ですぐです!


呼びすぎ注意 
適当にどんどん呼び出してたらピンチに!結構強いので1匹が色変わったら呼ぶ感じくらいが良さそうです。

最初メンバー構成はまも、戦士、僧侶、ホイミンで戦っていたのですが
Lまで呼んでるとMP消費が激しいのでホイミン→魔戦に変えました。

宝珠はプチプチ(10分)で2セット
1セット7分くらい

プチプチの宝珠4つ使って8セット96匹倒した結果が

きつい 

風×6、闇×1という結果に・・・
出ませんね~出にくい!1セット0もある出にくい系のモンスターです

こういう闇でれば確定!系みたいのは出にくいのが多いですね。




そして鑑定結果は
鑑定

残念!3玉

光と闇の宝珠はやっぱり2玉が良いですよね~(´・ω・`)


と、ここからが地獄でした。結局、このあと闇の宝珠6個手に入れたのですが
※300匹以上討伐

全て3玉でした・・


物欲センサー恐るべし!

では朝ですが、今から寝たいと思います。オヤスミ・・ナ・・・・・・・・





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。



※追記
起きてまた行ってきました。
出ました2玉!
次はタイプGの渾身斬り2玉いこー


web拍手 by FC2
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
200位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
