
web拍手 by FC2

ゼノブレイドクロス①


こんにちは!ゼノブレイドクロス絶賛遊んでます(o´∀`o)
ただデジカメの調子が悪く画像は無いです。ドラクエ10みたいにネット上に
保存できれば良いんですが ( ノω-、)

そのゼノブレイドクロスですが、ファミ通のレビューで説明不足の点が・・・と書かれてましたが
特に序盤は何すればいいんだろう??と迷ってしまう事もあり
少々不親切な感じはありました。(ストーリー以外)

他にも使っている液晶もあると思いますが、字がとにかく小さい!
(360のブルードラゴンの感じです)

画面上に出される情報量が多いから仕方ないのかもしれないですね。


まぁ不満はこれくらいです。

序盤はこれ大丈夫かな?なんて少し疑ってましたが
まーやっていくうちにどんどん面白くなってきます!!

これ序盤で挫折してしまう人もいそうですが、そこさえ乗り越えれば素晴らしい世界
が待っていますヽ( ´¬`)ノ

どこまでも広がる世界を旅するのは本当にワクワクします!
流れてくる音楽も素晴らしい!

ゼノブレイドの時のように序盤からウロウロしている特大モンスターにビクビクするのも楽しい!

後はストーリーも良いです。ファミ通レビューではムービー多めとも書かれてましたが
凄く惹きつけられるストーリーですし、声優さん達も皆上手な方たちばかりで思わず
見入ってしまいます。

主人公に関しては、白騎士物語ほどでは無いですが、戦闘中以外セリフがありませんので少し空気です。
自分的には全然嫌ではないのですが、やはり主人公(自分)がもっと活躍しないと!という
人には少しマイナスになるのかも知れません。

現在ストーリーの方は第8章。結構後半だとは思いますが、かなりサブクエストなどはスルーしてます(汗)
前作のゼノブレイドもそうでしたが、もうやり込みがハンパな量では無いんです!!

なのでストーリー攻略に困らない程度には育成しつつ、まずはメインシナリオ攻略!
それから、隅々までゼノブレイドクロス遊ぼうと思います!





あ・・あとストーリー以外の情報はネットを参考にさせてもらってます_<(_ _)>_
正直、自力で素材探すのだけは無理です・・・・


ああ。もう一つ発売前から話題になっていたキャラの顔・・・

これも、全然問題なかった!むしろ
エルマ様

エルマ様!かっこいい!!な現在です"(>0<)"












web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

やっと始めましたが

ドラクエ10のVUと被っていたので
寝かせていたゼノブレイドクロスを
最近やっとプレイし始めました。
正直これはゼノブレイドではないですね(汗)
違うゲームとしてなら優れているかもしれませんが、続編を望んだ人は
こういうのを望んだとは思えません。まず全体的に冷たいです。
前作はキャラも含めて温かく、
心地良かったのに今作はキャラに全く感情移入が出来ません。
文字が見にくいし、人との会話も操作が変だし、キズナグラムも
ストレスがたまります。
BGMも自分は良いとは思いませんでした。
前作は日本のRPGって感じだったのに今作はただの洋ゲーな感じです。
愚痴ばっかりですみません。
期待してただけにがっかり感は半端ないです(^_^;)

通りすがりじゃないさんコメントありがとうございます

返信遅れまして申し訳ございません!m(_ _)m

そうですね~前作が良すぎただけに、期待も大きかっただけに
物足りなく感じた人も多いようですね。
物語に関しては前作と比べるてしまうとかなりあっさりしてますね(汗)
声優さんたちは凄く良かったと思うのですが・・・

これに関しては最近のファミ通のインタビューで監督の高橋さんも認めており
次は『濃いストーリーの作品を・・・』と書いてますね[壁]_・)_

あー確かに変に洋ゲーを意識しすぎた感じは随所に感じました!
海外販売を意識過ぎたんですかね?

その他、通りすがりさんの仰る様なコメントが非常に多かったらしく
そのことを認めて次回作に生かしたいそうです。

個人的には普通に楽しめたのですが、課金関係のものにはがっかりでした。
課金には能力、プレイに影響が出るものは避けてもらいたかったです。

次回作は今回の反省を生かし作っていくそうなので期待しましょう!!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
200位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
