
web拍手 by FC2

『白騎士物語® -光と闇の覚醒-』オンラインサービス終了だそうです

平素より『白騎士物語® -光と闇の覚醒-』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2008年12月25日(木)より、サービスを開始しましたオンラインサービス「ジオネット」につきまして、
現在も多くのお客様にお楽しみいただいておりますが、誠に勝手ながら、2013年12月19日(木)をもちまして
オンラインサービスの提供を終了させていただく運びとなりました。

サービス開始以降、約5年間にわたり、沢山のお客様にご支持をいただけましたことに、運営チーム一同、
厚く御礼を申し上げます。

なお、サービス終了に伴うスケジュールは以下の通りとなっております。

■オンライン専用DLCの無料化について


2013年9月12日(木)より
○販売終了アイテム
「プリズムチケット5枚セット」
「プリズムチケット10枚セット」

○無料化アイテム
「ギルドライセンス」
「ギルドトークン保持チケット」
「レナード利用権」
「エルドア利用権」
「シーザー利用権」
「ロッコ利用権」
「スカーダイン利用権」
「シャプール利用権」
「グラーゼル利用権」
「ユウリ利用権」
「カーラ利用権」
「フランポワーズ利用権」
「ミウ利用権」
「シズナ利用権」

2013年9月18日(水)より
○無料化アイテム
「ジオネットライセンス」


白騎士物語のオンラインが、幕を閉じることになりました。
初めてのオンラインだった白騎士物語。発売から数ヶ月遅れのワゴンセールで買い
まぁ全く期待しないで始めたのですが、本当に長い間楽しめました。

世間の評価的には微妙との意見も多いゲームなのですが・・・
確かに??と思うところも多いのですが、これ素晴らしい~と思うところも多かったです。
いまドラクエ10をやっていますが、あれ?これ白騎士参考にしてるよね?と思うところが多々あります。
無料なところも素晴らしかった!!(スクエニの間接的課金には最近嫌気気味)

白騎士があったからブログも始めて、ブログ繋がりで交流も出来て・・・
いいことだらけでしたヽ(〃'▽'〃)ノ

固定ファンも多いと思いますし3出して欲しいのですが、
残念ながら今のレベルファイブには無理そうです。

あ~でもいつか3やりたい!

とはいえ年末までまだまだ時間ありますし、課金アイテムが無料となるようなので
まだまだ楽しめますよ!・・・ね←自分自身に

あー確かに無料化はほとんどギルド関係なのですね・・・

web拍手 by FC2

白騎士物語~233~ 2012年9月13日(木)より、追加クエスト「救世の力」を配信開始!

こんばんは、明日は白騎士物語では新クエスト「救世の力」が配信されます。
そして遂に

『白騎士物語® -光と闇の覚醒-』は、今後も続々と新クエスト・新装備・新機能などを追加して参ります。
の告知が消え

『白騎士物語® -光と闇の覚醒-』のオンラインサービスは今後も継続して参りますので、クエスト・装備・機能等に関するご意見ご要望につきましては、ジオネット内の「ビグロ通信」より管理者宛にお送りください。

に変更されました。悲しいですが、これが白騎士最後のクエスト配信となりそうです。
オンライン自体は最低今年末くらいまでは続くかな?
ちなみに資料集のコードの期限は2013.12.31までになっています。




異界の王を倒したはずの石窟の深部から禍々しい力を感じる。
何があるか分からないが、その正体を突き止めるため、至急調査に向かって欲しい。

また、本クエストの報酬素材を用いた新武器・新装備「聖王」シリーズを配信いたします。
プレイヤーの皆様は、ぜひとも本クエストに挑戦し、新装備を手に入れてください


救世の力

クエスト概要
石窟の深部から禍々しい力を感じる。
異界の王を倒したはずだが、どうにも気になるので調査に向かって欲しい。
健闘を祈る。

配信日 2012  9月12日

必要GR 40~

推薦LV 85~

イデア 


聖王シリーズ① 


聖王シリーズ②




クエストのボスはイデア。初見ではマドラス以上に大苦戦した相手です。
装備も最後に?ふさわしく「聖王」シリーズとこれ以上ない名前の付いた装備になりました。

運営さんが運営日誌から姿を消して、もうどれくらい経ったでしょう?
古の最後の方は続編の発売も決まっていたことから、結構最後まで更新していた気もしますが
今回は本当に撤収が早かったですね(。-´ェ`-)

でも、その後も無課金でありながら長い間クエストが配信されたのは本当感謝しています。
レベルファイブ的には白騎士を無かったことにしたい感じを受けますが、個人的には
レベルファイブ作品の中でも1番でした(^-^)

ヨーロッパで売れたら3もなんて話が資料集にありましたが・・・
売れなかったんでしょうね、おそらく(゜´Д`゜)

でもいつか3出ることを期待してます!!
・・・・・

・・・

・・・ってまだ終わったわけではないです!!
ブログ的にも白騎士の名前借りていますし、性格上色々なゲームに行きますが
1番は白騎士!!・・・・なはず。ヾ(・´ω`・ )ォィォィ...




まとまらなくなってきましたが・・・
明日の新クエ、皆さん楽しみましょう~ヽ(○'∀`○)ノ
GRはギリギリ1の方は行けるかな??







web拍手 by FC2

白騎士物語~232~「キングオブキング」

 こんばんは!暑い・・・とにかく暑いです。クーラーも効かないくらい暑いです。

さて白騎士物語!久々の3人クエ。ようやく記事が投稿出来ましたヾ(・´ω`・ )
6人クエでもオート参加して・・・と思うのですが・・・中々モチベーションは上がりません。

新クエの前に記事投稿していない間に2つの出来事がありました。
まずはギルドレベルが何と!!87ダウン(T_T)
指定クエを全くこなさないいい加減さ、3人いた影の1人がロスト。
ギリギリの維持ラインなのに甘くみすぎていました(。-дノ【反省】
他のメンバーの人・・・器交換出来ていたら良いのですが・・・
また8に向けて頑張ろうと思います!

もう1つはGR40になりました~って遅すぎ!
12から15、26まではかなりハイペースだったのですけど、バテてしまいましたね(~_~;)
ただ飽きやすい性格の自分がここまで続けているのが奇跡なのですd('ェ'*)←ブログも・・です。

前置きはここまでにしまして新クエ「キングオブキング」
なんかカッコいいタイトルのクエストですね!しかし中身は↓
その名はキングオブキング 
久々の王様登場!確か旧ブログでは前回の王様登場くらいに写メなどを使い始めました。

クエの進行での注意は・・・・特にありません。
3人クエは基本簡単な手順が多いのです(^_^;)
まあ無駄に更新も最近は出来てませんので、出来る時にドシドシと投稿しようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ


まずはいつも通りアドルメア剣でGO!と向かうもののワイバーンクエ(最新の)と同じに返り討ち!
王様さんに合わせてNPC2人が炎魔法で行ったのですが、お供も勢揃い。
耐性も違いますので、ここは強斬り騎士&回復弓&無属性魔法という
ワイバーンクエのメンバーに変更。

倒す順番も王様は最後まで無視!お供、特に回復魔法を使う♀お供から倒す手順で行きました。
名称弱点耐性備考討伐P
キング・ジョゼフ・ポルカなし4属性/
侍女メロリン斬、打、刺、氷炎、風、土回復持ち1.000
執事ペーターなしなし1.000
女王シャルル・ポルカ斬、打、刺4属性回復持ち3.000
王子ピエール・ポルカ刺、炎斬、打、氷、風、土3.000
騎士団長バーナード4属性斬、打、刺1.000
宰相ヨーデル打、炎風、土3.000
まぁいちいち耐性気にしても仕方ないので無属性でいけば良いですね(オフ)
ヨーデルは最後の方で出現
一応全部倒してS。その他は未確認。



普通→難とSクリア出来ました。
キングオブキング① 
王様の得意の逆転ホームランは受けると大ダメージですが、瀕死になるだけなので
落ち着いて回復すれば大丈夫です!


キングオブキング報酬
報酬はこんな感じです霊薬、神薬そしてⅣ系があるのは結構嬉しいです!
普通も難もほとんど難易度に差を感じなかったので、しばらくは難に通ってみようと思います。

今回撮影に強力してくれた騎士さん
騎士様
装備は適当です!!剣装備以外は気にしなくても大丈夫そうです!


おまけ!
1級を確認
1級確認です!!って完全にウリムさんの記事と同じじゃないですか!!?
・・・・・はい、もともとがウリムさんのブログのパ〇リですからキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

50個持てるんですね~ 
あと弱点など調べるのに物見の眼鏡持っていこうとしたら50個持てたんですね!
今更(#≡З≡)ブ-ブ-



久々に白騎士の記事書いて・・・疲れた~~
クエにはそれぞれノーマル2回、難1回行って(撮影含む)
記事書き始めて2時間かかりました(ーー;)
前はよく書いてましたね!写真撮るのも難しくなってました。

次の白騎士は何人クエでしょうか!?
それによっては早めに投稿出来るかな!?

それでは追記でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ


web拍手 by FC2

白騎士物語~231~ 『空を埋め尽くす影』へ行ってきました!(追記あり)

2012年6月28日に配信されました新クエ「空を埋め尽くす影」(GR36~)
久々に(-_-;)早速行ってきました!

インフォメーションの写真を見る限り3人クエかなとも思ったのですが
今回も6人クエストでした。(最近は6人クエが連続しています)

白騎士オンライン活性化には6人クエの方が断然良いと思うのですが
最近は行ってもオフ中心になってしまっているので、3人クエの方がありがたいような・・
複雑な気持ちです・・・いえいえ、やはり6人クエのが良いですねヾ(-д-;)

クエストは簡単!
トロル倒しまくる蛮族クエスト(過去記事)のワイバーン版
各種ワイバーンと賞金首ワイバーンが登場します。

1回目
まずは、変身無しで戦ってみるものの賞金首登場くらいで、アッサリ負け(T_T)
攻撃は相変わらず痛い痛い!!

2回目
次は似たようなワイバーンの賞金首を相手にする神木のボス戦で絶大な力を発揮した
アドルメア剣装備&NPC2人全力魔法のここ最近のオフ定番でいってみるも・・・
想像以上に15分が長い!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆です。
白・黒飛竜用にNPC2人も無属性魔法で行きましたが、あっという間に
マナを使いきりリタイア゚(゚´Д`゚)゚
この作戦も今回のクエストでは駄目・・・

3回目
結局、剣騎士&NPC杖(無属)、NPC弓(回復)での討伐となりました。
今回は剣騎士! 
騎士装甲は守り中心のアルマートなので威力無いですが『強斬り』で攻撃です!
ワイバーンはドラゴン種なので変身する前はドラゴンキラーの付いた武器を装備です。

ドラゴンキラーの付いた「御霊/霊剣」シリーズは「古代神殿の守り手」のクエで作れます

今回のクエストは15分間の間にいかに多くのワイバーンを討伐するかで評価が変わってきます。
種類討伐P
ワイバーン各種3500P
ワイバーン賞金首5000P
ワイバーン賞金首(白黒)new7000P
ワイバーン白、黒は少し偉そうに思うのですが討伐Pは普通のワイバーンと一緒です。
ただし白黒賞金首は討伐ポイントup

S討伐モンスター  
何とかS評価取れました!詳しいポイントに付きましてはWikiなどを参考にお願いします。

白黒賞金首は7000P
36500PではA


オフでC~Sを一通りクリアしましたので、その時の討伐Pはこちら↓
評価一例(これにクリアポイント15.000Pが追加されます)
Sワイバーン×8、賞金首×2=38.000P
Aワイバーン×6、賞金首×2=31.000P~36.500P
Bワイバーン×6、賞金首×1=26,000P
Cワイバーン×5=17,500P
Dおそらくワイバーン×3?
数回の結果ですが、ワイバーン賞金首登場順は属性賞金首→白、黒賞金首でした
オフだと結局クエスト終了間際に白、黒賞金首出現。戦わず終わり・・が多かったです。
忍び寄る影


Aは安定していけそうですがオフだととにかくアイテム消費が激しいです。
カーラさん(杖)が無属性魔法のみなので、すぐにMPが尽きます。
ユウリ(回復弓)の精霊の歌だけでは間に合わない場面も出てくるので
ユウリさんにはマナポも所持させます。
↑ギリギリにならないと投げないので精霊を外すのも(ただしマナの消費もup)

もちろん騎士の自分は維持に気をつけながら
マナⅤをカーラさんに投げます(>_<)

あとはウリムさんの以前の記事にあった命令(Rボタン+□or×で指示)で
タフネスチャージをかけてもらいます。

この時ユウリのパレットにクロック系が入っていますとそちらを
優先してしまうのでパレットからはクロック系を外します。



「空を埋め尽くす影」S報酬 

そして、今回のクエストの報酬で手に入る青素材のピュアエメラルド(Bクリア以上の報酬)
で作ることができるエメラルドシリーズ!
エメラルドシリーズ
古時代にはかなりの人気を誇りましたブラッディシリーズの色違いです
 
性能は
名称ステータス耐性
エメラルドコートMP/器用さ沈黙
エメラルドカフスMP/賢さ沈黙
エメラルドトラウザMP/器用さ沈黙
エメラルドゲートルMP/賢さ沈黙
エメラルドクラミスMP/賢さ沈黙
耐性はあってもなくてもの沈黙・・・そこだけがほしいですね~

今回は1ヶ所分くらいの青素材を集めたいと思います!
おそらくA以上で出る1級も狙うため、クリアはA以上目標に頑張ります(((*`・Д・´*)))


web拍手 by FC2

白騎士物語~230~ ついにストーンを使う時が・・・



最近は、他に期待のゲームが発売されたこともあり
トークン消費だけに戻ってしまった白騎士ですが、昨日はそのトークン消費をも
忘れてしまう始末・・・。
そんな白騎士なのですがついに・・・
ギルドレベルが8に(´▽`) 
やりました゚(゚´Д`゚)゚ついに白騎士でのマイギルドが念願のレベル8へ昇格です!
初、赤い屋根です(初めて生で見ました)

ギルドシステム実装初日から立ち上げた我ギルド。念願の8です!

錬成チェックすると・・・
噂の器ですか~
お~真理の器~ヽ(*´∀`)ノこ・・これが噂の・・ですか。

ここまで無駄に貯まっていたレアストーンをついに使う事が出来ます。

ここで使わずにいつ使う!と言うことで全部・・・・
 30個交換してみました~
30個交換、少しだけストーン余らせましたヾ(・´ω`・ )

でもこれで憧れの真王シリーズを1つ!作れますよね!?
次回インしたらフル強化してみようと思っています。

web拍手 by FC2
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
266位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
