
web拍手 by FC2

シェンムー

シェンムーと言えば、10年以上前にセガが莫大な資金を費やし完成した超大作ゲームです。

しかしその莫大な開発費に比べ売り上げはイマイチだった為、2以降の作品は残念ながら発売されていません。しかし今でも根強いファンも多く3が発売される事を願っています。
 
PS3の「龍が如く」がよく比較されますが、画像の綺麗さなどは本体のスペックなど含めて断然「龍が如く」 なのですが、何とも言えないリアルさが「シェンムー」にはあるのです。

ちなみに街を歩く全ての人がフルボイス、そして生活をしているのです!建物にも全て?入れ、まるで本当に街を歩いているかのようなゲームでした。

時代設定が1986年ということもあり、
凄く懐かしさを感じれる作品です。(1は横須賀、2は香港が舞台)

映画監督のスティーヴン・スピルバーグが高く評価したことでも知られるそうです(ウィキペディア)



そして、このニコニコ動画に投稿されている「シェンムーⅡ 芭月涼の1人どうでしょう」シェンムーやった事ある人も、無い人も是非おススメの動画です。

自分でプレイすると結構難しかったり、面倒なとこあったのですが、
この動画なら観てるだけでシェンムーの全てが味わえます.*.。(感´∀`動)゚+..。*

これを見れば皆さんも「シェンムー」にハマルこと間違いなしです(。´Д`。)ン?
ちょっと空いた時間にでもどうですか?






ちなみにムーという名前はシェンムー関係から付けた名前なのです…(*´ェ`*)ゞ



web拍手 by FC2

思い出のゲーム~2~ 「ファイアーエムブレム」追記あり

こんばんは~

思い出のゲーム紹介2回目です。今回は数多くあるゲームなお中でも1番好きなシリーズかもしれません!

その名は・・・ファイアーエムブレム!凄く有名なゲームですが意外とタイトル正確に覚えてない人多いですよね

ファイヤーエンブレム ファイアーエムブレム

初めての出会いは、これまた小学生・・・自分で買ったのではなく友達に借りてのプレイでした(*´∇`*)

おそらくSRPGをプレイしたのも初めてだったかと思います!今ではSRPGは人気ジャンルの1つで、多くの作品がありますが、当時はまだそれほど多いジャンルではありませんでした。初めてのSRPG(ファイアーエムブレム)の感想は「こんなに面白いゲームがあるなんて!」というくらい衝撃的でした。

それまではゲームと言えば、アクションゲームが主流でしたが、ドラクエの出現でRPG!FEの出現でSRPGが一気に人気ジャンルになりました。

ゲームの内容も衝撃的でした!!死んだ仲間は蘇らない(アイテム取得で生き返るシリーズもあります)と言うキャッチコピーでも有名で、せっかく育てたキャラクターも死亡すると、2度と蘇らないという斬新なシステムでしたが、逆にそれがプレイヤーのゲーム魂に火を付けたと思います。

考えて考えて行動するのですが、それでも仲間が倒れてしまう事があります。そんな時はリセット!そんな習慣もFEをやってからかな・・・ヾ(・・;)

c01_02.jpg 
好きなキャラクターを愛情込めて育てれば、弱かったキャラクターも最後まで活躍してくれます。そこもFEの楽しいところですね!

018_R.jpg 
シンプルながら奥が深いゲーム性は、将棋のシステムに近いですね!相手の数手先を読みながら進めていきます。

作品名機種発売日Wii配信プレイ
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣FC1990.4.2
ファイアーエムブレム外伝FC・D1992.3.14×
ファイアーエムブレム 紋章の謎SFC1994.1.12
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜SFC1996.5.14
BSファイアーエムブレム アカネイア戦記SFC・S1997.9.29×
ファイアーエムブレム トラキア776SFC1990.9.1
ファイアーエムブレム 封印の剣GBA2002.3.22×
ファイアーエムブレム 烈火の剣GBA2003.4.25×
ファイアーエムブレム 聖魔の光石GBA2004.10.7×
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡GC2005.4.20×
ファイアーエムブレム 暁の女神Wii2007.2.22×
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣DS2008.8.7××
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄DS2010.7.15×

個人的BEST3!

1位 ファイアーエムブレム 暁の女神
このゲームの為だけにWiiは買いました!前作の蒼炎の軌跡の続編です
s_010_01.jpg

2位 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
衝撃の展開などストーリー的にはNO1かもしれません
s_004_01.jpg

3位 ファイアーエムブレム トラキア776
間違いなくシリーズ最高難易度!とにかく完全クリアするのは攻略情報無しでは不可能です
s_005_01.jpg

新作の発表が待ち遠しい~

web拍手 by FC2

思い出のゲーム~1~ 「ファミコン探偵倶楽部 Part2-うしろに立つ少女」

現在はゲーム機のグラフィックも向上に伴いサスペンス・ホラー含め多くのリアルで怖~いゲーム出がていますが、もっとも怖かったゲームは?と訪ねられれば間違いなくこのゲームをあげるでしょう

ファミコン探偵倶楽部 Part.2 - うしろに立つ少女(ディスクシステム用ソフト)
1989年5月23日前編
1989年6月30日後編

1998年4月1日SFC
2004年8月10日GBA

現在はWiiでSFC版が800P、FC版は500Pで販売中です。

ウィキぺディアより
今から3年前のある日の夜、主人公は2人の警官に追われていた。夜中にうろついていると思われる未成年の少年である主人公を尋問しようとしていたのだ。しかしそこで主人公は空木俊介という探偵に出会い、彼に助けられる。

主人公は、行方不明となっていた彼の両親を探すべく単身、孤児院から飛び出し、空木いわく「もっか家出中」だったのである。話し合った結果、主人公は、両親を見つける手がかりにもなるのではと考え、空木の元に身を寄せ彼の助手として働く事となった。

そして数ヵ月後のある日の朝、空木探偵事務所に鳴り響く1本の電話のベルが、恐怖の事件の幕開けを告げる!



このゲームをプレイしていたのは小学生の時なのですが、後にも先にもゲームをしていて、後ろに倒れたのはこのゲームだけですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ (ビックリしすぎてです)

それくらいラストは衝撃的でした。その後友達にもやってもらいましたが、友達も声上げて後ずさっていました(((゙◇゙)))

ストーリーも非常に良く出来ていますし、衝撃のラストを終えた後のエンディングは、物語の結末と曲で思わず涙出てきてしまいます(´∩`。)

やった事無い人には是非お勧めしたいです!出来る事なら何も情報無い状態でプレイされる事をお勧めします!そうすればきっとラストは後ろに倒れる事でしょ~(/□\*)

01_ph_h_R.jpg  
ファミコン版

SFC版はFC版より格段に綺麗で、キャラの動きなどもリアルなのですが、怖さという点ではFC版のが怖いです。グラフィックは粗いのですが、それが逆に怖さを引き出している感じです

ちなみに、このゲームはパート2なのですが、1は「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」というタイトルです。しかしゲーム時間では、流れは2→1という流れになっています(同じ登場人物)

2つやらなくても単体として遊べます

web拍手 by FC2
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
254位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
