
web拍手 by FC2

スカイリム日記~2~ 処理落ちが・・・

プレイ開始20時間を超えて、とうとうPS3で問題視されていた処理落ちがやってまいりました(T_T)
スカイリムのセーブデータは特殊な感じでセーブデータの容量がどんどん増えていきます。

序盤(2~3時間プレイ)のセーブデータの容量が2000KBくらいなのですが、現在は7000超え。
普通に走れていた町やダンジョンですが、昨日などは一歩進むごとに一瞬止まる感じで、
大人数の戦闘などはまともに戦えない状態です。

ジャンプすると一瞬、空中で停止するくらい酷い状態です。

ネットなので検索すると同じ状態の人は多く、メーカーからの何らかの対策を待つだけのようです。

ただ、応急処置的な事は出来るようで処理落ち状態が酷くなってきたら、いったんゲームをやめて
PS3を再起動(電源切って再び起動)することにより多少改善されるようです。

実際、昨日連続プレイしていたときは酷かった
処理落ち&ロード時間はだいぶ良くなりましたヽ(*´∀`)ノ

現状はある程度遊んだら再起動しかないようですね!!
あとオートセーブなどもOFFにすることで、セーブデータの容量を抑えられるようですが・・・


以上現状報告でした<(_ _)> 





こういった問題はありますが、それでも「スカイリム」面白くなってきました!
凄い数のクエストやイベントを少しづつこなしながら、夜中に鍵開けて店に忍び込んだり
人の後ろから忍び足でスリしてみたりと(現状ほぼ見つかってしまいますが)
犯罪プレイ楽しんでます(-_-;)


そんななかメインストーリーだと思うのですが帝国軍に入隊しました
帝国に入団 
もう1つの勢力もあるのですが流されて帝国に入団しました!
加入するには「帝国万歳!」を強制されます・・・


帝国に入団すると色々な任務も任されるようになります↓
団体戦
帝国兵の仲間達と敵の砦を攻略です!
まるでオンラインゲームの団体戦?のような感じで協力して攻略します
(注意!個人的にオンラインの団体戦はやったことありませんヾ(・´ω`・ )ォィォィ...)


帝国での活躍も目立つようになると
いきなり襲われたり・・・ 
いきなり道で暗殺者に襲われたりも・・・調べると暗殺依頼の手紙が!
「アストリッド」・・依頼主でしょうか?



その他、スカイリムでは自分のマイホームを買えたり、結婚などもできるようです(´▽`)
昨日は家と移動手段でもある馬を購入!(家は各地に買えるようです)
名馬に育って! 
名前をペルーサと命名(勝手に)
これで移動手段のスピードが大幅にUPします。ただ気を付けないとモンスターや猛獣に襲われて
愛馬を失うことにもなってしまいます。あと犬も仲間に出来たりします。

物語はクエスト含め分岐が非常に多く、同じ道を歩むプレイヤーは少なそうです。

しかしスカイリムには一体どれだけの人が暮らしているのでしょうか?
会う人それぞれが個人の生活を営んでおり、全てフルボイス・・・
サブクエストも全てです!しかも良く出来ているのです!
セーブデータの容量も使うわけですね~

今週はFF13-2も発売・・・ゲーム好きにとっては忙しい日々が続きますね(´>ω<。`)ノ



web拍手 by FC2

スカイリム日記~1~

こんばんは!毎日訪問ありがとうございます_(._.)_
足跡残してくださった方も「ありがとうございます」
FC2の足跡残してくれた方のブログには必ず訪問しています!(こちらの足跡は無いと思いますが)


昨日購入した「スカイリム」、白騎士のクエ配信日にも関わらず、まったく新クエに行かない・・・
白騎士始めて2年半で初めての事です。

それくらい「スカイリム」が面白い!!・・・って訳でもないんですが
凄く不思議な感覚のゲームで、何故か止め時を失っている感じです(-_-;)

~適当な感想(序盤)~
一応のストーリーはあるのですが基本何でもアリのRPGなようです。
もの凄く広いフィールド、視界に入る山なども全て行けるそうです。
町にある建物にも全て入れます!全てのNPCがフルボイス、無駄に良く話します!
家に入ってドラクエの様に物をポッケにしまうこともできます!でも泥棒になります(T_T)
でも人が居ないときに鍵穴をこじ開けて侵入したりすればOK!

そんな感じで、凄く出来ることが多いゲームです!

そんなゲームの序盤の出来事です。道具屋で買い物していたら間違って店の商品をポケットに・・・(-_-;)
すると怒った店の主人が警備兵みたいの呼んで乱闘に・・・

いきなり斬りかかってきた警備兵にこちらも思わず抵抗・・・ついつい、やっつけて(殺害)しまい
外に逃げると町の人達も泥棒の自分を追いかけてくるのです。
(降伏して罪償えば大丈夫なときもあるようです)

またまた応戦してると、またまた倒してしまいました(殺害)
なんということを  
その死体をよく見ると・・・
泊まるところのない主人公に、泊まるところや食事を用意してくれた親切な鍛冶屋夫婦だったのです!
しかも、この鍛冶屋の主人にはクエストも受けていたのに・・・クエスト消滅しました(T_T)

でも装備品は頂きました゚(゚´Д`゚)゚
(倒した相手の装備や所持品を剥ぎ取ることが出来るのです)

スカイリム・・・そんなゲームです
(まだまだ全然詳しくない初心者の意見です)

このように悪事を働き楽しむのもあり、正義の道を貫くのもあり・・・リアルすぎです。

心配だった3D酔いも何とか大丈夫なんですが、このゲーム「疲れます」
次回こそは白騎士の新クエの記事を・・・



オマケ
金の爪 
序盤で1番迷った3つの組み合わせの謎、答えは金の爪を拡大すれば正解が出ますヽ(*´∀`)ノ







次回予告(o・ω・o)ノ゙

web拍手 by FC2
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
254位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
