
web拍手 by FC2

ファイアエンブレムif は暗夜王国を購入

こんばんは!今日はファイアーエムブレムifを買ってきました。

シリーズほとんど買ってるのですが今作はかなり特殊です。

FE.png 
2つのパッケージから選んで遊ぶことが出来るんです!!

『わーい!あのFEが倍楽しめる!!・・・・』  って素直には喜べないです。

1本約5000円、ソフトあればもう一つのシナリオは2000円。
更に追加で第3のシナリオもあるということなので、これも2000円とすると

合計9,000円!って考えると結構高い(更に細かいDLCもありそう)

シナリオ1本でも前作の覚醒くらいボリュームがあるそうなので
全然1シナリオだけでも楽しめそうですが・・・

なんですかね~前作の覚醒もDLコンテンツだけでソフト1本分より高いし

出来たら最初から少し高くても良いから、1本に全て入れて発売してもらいたいものです(o´д`o)



まぁ愚痴はこの辺にしておきまして


今回も覚醒同様に難易度選べますので

FE難易度

もちろんルナティック  ではなく、ハード&クラシックで始めようと思います!

最近はカジュアルやフェニックスなるモードもありますが、是非初めての人にも
モードはクラシックで遊んでもらいたいです!


やっぱりFEといえば『死んだ仲間は蘇らない』ですからね~

この緊張感こそファイアーエムブレムの醍醐味!!


あ・・クラシックで遊びますけど、バンバンリセットする派ですヾ(・∀・;)オイオイ




ちなみに白夜王国のが暗夜王国より育成しやすく難易度は低めのようです。






web拍手 by FC2

ファイアーエムブレム 覚醒

こんばんは、今日も暑かったですね~(;´Д`)

FE覚醒なのですが先週までのDLCは買いましたが、今週からはもうやめます。
毎週更新は嬉しい反面、ちょっと出しすぎじゃないって感じです。
間違いなくDLCだけでソフトの値段分はいきそうですね゚(゚´Д`゚)゚

値段は良いとしてもDLCの内容は、はっきり言って微妙です。
先週のエリンシアが仲間になる配信DL、蒼炎、暁のメンバー勢揃いですが
まぁ職業的に無理なのは分かるのですが、漆黒の騎士が思いっきり顔出し(-_-;)
だったらゼルギウスで良いのでは!?他にも色々突っ込みどころ満載でした。

これからは、暇な時間に少しづつ遊んでいこうと思います。

あとFEの投票箱に
投票してくださった皆様ありがとうございました_(._.)_
結果などは後程、過去記事にUPしておきます。











web拍手 by FC2

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記12

こんばんは!FEですがペースはかなり落ちてきましたが、毎日少しづつ遊んでます!
ペースが落ちたのは・・・実は指が痛いのですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
変な体制で3DSを持っていたせいで、指が常時突き指状態です。

恥ずかしくてゲームやりすぎで指がとは言えないので、早く直さないと゚(゚´Д`゚)゚

さてゲームの方は育成真っ最中なのですが、ふと考えると
一体何故育成してるのかな~と考えてしまいます(~_~;)

2周目の引継ぎも無いし(マイユニと配信キャラは雇える)、強くしても戦う相手も無いし・・・
そんな事を考えながらも時間あると育成しています。
そう、いつか「すれ違い」で強豪に出会う時のために・・・(~o~)

すれ違いは現在50人くらいのエンブレマーの方とすれ違いました。
ただ、地域柄なのかあまり育成している方とは出会えずにいます。

無駄にに名声が20000を超えていたのは自分くらいです(T_T)
ちなみに名声稼ぎは、どこかで拝見したやり方
異界の「金と銀」でお金を稼ぐ↔配信チームで安くスカウト出来る
アーダン(3900)、ディアドラ(4200)などを繰り返しスカウトしています。

これだと戦うより効率的に名声Pが貯まります。なるべく地図上にキャラ埋めて
やると効率が更に良さそうです。

後、自分の配信チームですが、「滅殺」入れてたのですがやめました。
このスキルは、ちょっと・・・と思ってきました。理不尽ですからね~
それ以外のいやらしいスキルはたくさん入れていますけど(#≡З≡)ブ-ブ-

後は、買い物用に各能力UPアイテムに、チェンジプルフ、マスタープルフも入れてます。
序盤ではプルフ不足なりがちなので!



そしてそして現在はマイユニット♂の結婚予定相手ンンの育成をしていました~

母親は固定でノノ、父親は迷いましたがドニにしてみました。
父親によってスキル、能力上限も変わります
この組み合わせはノノ、ドニ共に早さがマイナス補正されるので
早さが低いのは残念なのですけどね~。
逆に幸運はプラス補正で高くなるので単騎状態でも50を超えます♪

ンンちゃん完成~ 
武器節約のスキル付ければ真竜石が減ることはありませんヽ(*´∀`)ノ
武器節約=幸運×2で武器の耐久が減らない

ドニが親だとなれる職種は
ノノ×ドニ=ンン
こんな感じです!ペガサスナイトになれるので、上位ダークペガサスになれるのは大きいです。
これでノノは覚えられなかった疾風迅雷が習得できます。

ちなみに、受け継いだスキルはノノから剣殺し。ドニからは下克上を受け継ぎました。
ドニの良成長は貴重ですが、マムクートのンンは良成長無くても素晴らしい成長率なので外しました。



 こんな感じのスキルを覚えられます
こんな感じのスキルを覚えることが出来ます!

さぁ、そしていよいよマイユニとンンを結婚でマーク♀が登場です!
スキルはンンから下克上、マイユニからは何でも良いですね。
どうせマイユニと同じく全ての職種になれますから!
女性が取れないカウンターにします!

ンン 
髪色がドニでは無いのは・・・最初リベラ親にしようと思ったのですが
疾風欲しさに変更した為です(-_-;)

支援はSに出来るのですが、せっかく2周目なので他の支援会話もということで
まだマークは登場していません。

支援埋めるの大変~ってことで、適当なところでマークを最強マムクートに育成したいと思います!
・・・・誰と戦うの?(´・д・lll)ゞ

web拍手 by FC2

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記11


昨日配信されました配信MAP(無料です)で例の人物を仲間にして
次は噂のコンボ「リザイア+復讐」を試すべく、ミカヤをカンストまで育成、
ソーサラーにしてみました!

ソーサラー&ミカヤ 

スキルはこんな感じです↓
 リザイアスキル
ソロ用です!通常時は疾風、武器節約を使っています。


いや~凄いです!
現在配信されているチームの中でも強いシグルド、アルヴィスチーム相手に
完全ソロでも余裕のレベルでした(´▽`)
名称効果
復讐技×2%の確率で発動 自分のHP減少分の半分ダメージ追加
リザイア 与ダメージの半分HP回復(ダークマージ専用)
ダメージ受けても復讐でダメージUP&HP回復、強力な攻相手用に「祈り」
HP半分以下で必ず先制の「待ち伏せ」も付けてみました。
攻撃スキルで滅殺よりも発動率高い「流星」。流星でもHP回復します。


勢いでラスボスも試してみましたが・・・・
少し足りないかな?倒されないのですが、倒せない・・そんな感じでした(~_~;)
リザイアを強化すれば、いけそうな感じです。

しかし噂通りの強さでした!ソロでこの強さです。ダブル使えば更に強力になりますし
ゲームバランス崩壊してしまうかも・・・なレベルですヾ(=*ェ* =)ノ


ちなみに、これも一昨日から配信されている「マルス王子」(いつのまに通信)
マルス王子 
最初からこれらのサポートスキルを持っており
支援の無い魔符のお供に非常に役に立ちますヽ(*´∀`)ノ




p.s.
2日の訪問者が
ありがとうございます 
777でした~(★≧ω≦★)キター!!!!!

現在、FEの人気効果で多く訪問していただいて誠にありがとうございます
(´-ω-`)スイマセン



web拍手 by FC2

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記10

こんばんは、2周目の育成を進めていて、少しは落ち着いてきたかな~と思っていたところ
今日は大きなニュースが!!
DLCも楽しみでしたが、それ以上のサプライズです
↓反転で表示されます(ネタばれ注意)

なんと中盤のボスであるギャンレルが仲間になるようです。(クロムで3回説得)

MAPは23章と外伝の10章から繋がりますが、25章をクリアしなければ
行けないようです。
いや~過去にも、FEでは色々な条件を満たすと仲間になる事ありましたが・・・
エンディングでは、本編ではいまだ登場していないキャラの名前がありますし(パリス)
まだまだ、楽しませてくれそうです(´▽`)


今日はその他にDLCも3つ配信されました。悩みつつ結局3つともDLしてみました。
金額は300,300,400の1000円!・・・別にキリ良くしなくても(~_~;)
毎週プリペイド購入゚(゚´Д`゚)゚ 

あまり期待していなかった「金と銀」
仲間やアイテムといったものは無いのですが、タイトル通り
お金稼ぎ救済MAPなのですが・・・ひと言!「救済ってLVじゃないよ~」
最大7000G
特別強い敵もいませんし、全ての敵を倒すと何と合計80,000Gが手に入ります!
後半で疾風などのスキルあれば3~4ターンで終わります。
しかも敵は向こうからは攻撃してきませんので、序盤では強いと思う敵はスルーしてOK!

一体今まで必死にコツコツ貯めてきた苦労は・・・
完全に蛮族廃業です゚(゚´Д`゚)゚
まぁ、周回プレイは非常に楽になりますので、個人的には(^-^)g""


もう2つは、前回まで同様にクリアで、キャラの魔符、そして今回はアイテムも手に入ります
まずはお馴染みMAPの英霊の魔符3
MAPは同じで、時間が夜に・・・  
今回は朝→夕方ときて夜となります。敵は左右挟み撃ちからスタートです

まだまだ弱いアイク  
アイクはラグネル装備していますが、あまり強くありません。
本領発揮なれば相当な難敵でしょうねヽ(*´∀`)ノ

クリアしますと
暁からミカヤ 
ミカヤが仲間になります。
ミカヤはスキル「暗闇の加護」・・・ダークマージ系専用魔法が使用できる
という貴重なスキルを持っています。
ミカヤの絵はもう何でもアリ!というくらい変わってしまっていますね(-_-;)

さらに、このMAPをクリアで
全能力+2の書   
「全能力+2」の書が手に入ります。これは2回目以降ミカヤ入れ替えなくても
MAPクリアで毎回手に入ります。


そして3つ目は長編MAPの王と王、聖戦編
王と王 聖戦編 

聖戦側として戦います
今回は聖戦側です。毎回あっちこっちです(´▽`)


ここもクリアで
アルム
魔戦士という新たな職種のアルムが魔符として仲間に、
そして「魔戦士の巻物」・・・LV10か上級職で使うと魔戦士にクラスチェンジ
が貰えます!

魔戦士
魔戦士では新たなスキル
魔防+10・・・ユニットの魔防+10(LV1)
居合一閃・・・自分から攻撃を仕掛けた時 攻撃+10(LV15)
を覚えます。
全ての男性ユニットが魔戦士になれますが、女性、または男性経由で
の女性の子供にはスキルを引き継ぎ出来ません。


まだ、1~2回しか行っていませんので、詳しく分かったら追記したいと思います!


web拍手 by FC2
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
296位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
