
web拍手 by FC2

最近?のゲーム生活

 こんにちは!〃´・∀`)ノ゙

ドラクエ10を始めてからは、白騎士の時以上に他のゲームで遊べない?遊ばない感じです。
白騎士の時は他のゲームで遊んでいても新クエや新装備などは全然間に合う感じでしたが
ドラクエではもう全くついて行けてません(´-ω-`;)ゞ

初期の頃は配信クエストなど新しいコンテンツはすぐに遊んでいたのですが
今では1ヶ月、いや半年遅れでも全然いいかぁ~ってな感じになってます。

それくらいやる事も多くて楽しいのですけどね~

で、ほぼゲームはドラクエ10なのですが、ちょくちょくゲームは買っています。

まずは
逆転裁判5
・・・・・発売日が2013年7月25日・・・・

を、約1年かけてクリアしましたーー!ヾ(・´ω`・ )
いや~凄く面白かった!ヾ(・ω´・*)マテマテ

いやいや本当に面白かったです。だけど基本寝る前に進めていたら、だいたい10分くらいで寝落ちしてました・・・
でも最後の4,5章あたりはかなりハイペースで進めました(汗)

最後のどんでん返しはよかった。まぁ何となく分かってしまう感じはありましたが
5では成歩堂君も復活したりと内容、ボリューム満足でした。


ついでに
逆転裁判123
こちらも購入。123は何回もクリアしてますが、それでも何回遊んでも面白い!

ちなみに、こちらも寝落ちしながら少しづつ遊んでます…((o-ェ-)zzZZ


思えば3DSソフト多いな~


イルルカ
こちらドラクエ10では無いですよ~

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

これは珍しくクリアしました!相変わらずモンスターを仲間にして配合して面白い!
ですがテリーほどはハマりませんでした。
テリーの時はわざわざ秋葉原まですれ違いや配信貰いに行きましたが
基本テリーと同じなので途中で飽きてしまいました。








ペルソナQ 
ペルソナQ
4好きなので購入。3DSなんですが画像も綺麗だし、よくしゃべるしでファンには嬉しい。
でも戦闘の難易度は高いですね~。選択可能なのでノーマルモードで始めたのですが
はじめの章クリアしたくらいにイージーに('ェ';)
3、4遊んでなくても楽しいと思いますが、遊んでからの方がより楽しめます!

で、3章終わったところで恒例の、『終わりが見えるとやめたくなる』の症状がでまして放置中・・・





メイドインワリオ
こちらはメイドインワリオ

バーチャルコンソールで配信されたので購入!
これはアドバンス版のゲームで短時間(5秒)で遊べるミニゲームが200種類以上!

で、このメイドインワリオなんですが昔、すごーーーくハマったんです。
仕事の休憩時間とかにやっていたのですが、もう皆で取り合い!
なんかタイムアタックみたいのがあって、それを競うのがすごく楽しかったんです。

それで購入したのですが大画面で1人で遊ぶと・・・・・いや楽しい
ですけど何か虚しくもありました。:゚(。ノω\。)゚・





烈火の剣

そして、こちらもバーチャルコンソールで配信されたファイアーエムブレム烈火の剣
ま、まさか配信されるとは思いませんでした!

しかもアドバンス3部作で唯一無くした?売った?で持っていない烈火の剣とは嬉しい!
おそらく3部作でも1番面白い!
すご~くゆっくり進めています。


振り返ってみますと任天堂ハードが多いなぁ~


もう半年以上遊んでいないPS3はといいますと最後に買ったのが

ライトニングリターンズ 

LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII

ライトニングリターンズでした~
13-2より更にアクション色が強くなって、でも今度こそ本当の完結が見れると思って始めたのですが
いつの間にドラクエ10の波に飲まれたました(汗)









次回予告
パチンコでは激アツの次回予告
ドラクエ10史上最高額の買い物する

次回、俺の歴史にまた1ページ
自分的にですけどね


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





web拍手 by FC2

ゲーム日記

こんばんは~
ドラクエがやること一杯で他はスルーなんて書きましたが、気になって買ってしまいました。
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
雑誌などを見ると、どうもFFで買って唯一放置したⅩ-Ⅱの雰囲気を感じるのですが
XIIIは1作目、そして完結と思われた2作目もクリアしていましすし、今度こそ
正真正銘に完結のようなので・・・・

まだOPを見て、30分くらい遊んだだけですが面白そう!
最近はドラクエでの作業のようなプレイが中心だったので良い刺激になりそうです!
ただ戦闘はアクション要素が高く、ファミ通のライターさんやメーカー側のインタビューでも
まずはイージーモードがお勧め(途中で変えられない)との事なのでイージーモードで遊んでます。

周回プレイが普通のようなので、まずはネットとかの情報見ないで遊んでみようと思ってます!



あとはドラクエⅩ2.0も前金で予約してきました。
PCがパッケージ版、Wiiuはダウンロード版を購入しようと思います。
称号ゲットだぜ!  泣 
ドラクエの最近の出来事と言えば2アカでコインボスなんかに挑戦などしていました!
注目のアクセは・・・?





web拍手 by FC2

ドラクエとFF

少し前に書いた記事にLV上げが暇すぎる為、書き足していますヽ(・、 .)ノ))コケッ
なので普段以上に話の繋がりがメチャクチャです。




こんばんは!ついに新生FF14が始動、盛り上がっていますね!
リンク先の白騎士ブログともさん達も、FF14の記事が始まりました!楽しみヾ(゚∀゚`*)ノ゙

ドラクエからもおそらく相当数の方がFFに移行するのではと思うのですが
ドラクエの世界では、まだ特別人が少なくなったとかは感じませんね。

白騎士を遊んでいた方は同じPS3ということもあり、これまた移行する方多そうです。
何となくですが、白騎士からならドラクエよりFFの方がしっくりくる感じですよね。


昔はドラクエ派、FF派みたいな感じが友達の中にもありました。
自分はず~とドラクエ派だったのですが、FFⅥが出たあたりから「あれ?FF面白い」となって
それ以降はドラクエ、FFどちらも発売日に買うほど大好きになりました。
ドラクエを発売日に買えたのは4からです。それまでは小学生で徹夜したのですが買えなかった~(泣)

ドラクエとFF       
ドラゴンクエスト1986年5月27日発売                      ファイナルファンタジー 1987年12月18日発売

発売から20年以上経ってもいまだシリーズ化してるのだから、どちらも凄いですよね~

超大作の1作品目はドラクエがFFより約1年半早く発売。
売り上げ本数はドラクエの方が約150万、FFの方が約50万ほどだったようです(FCのみ)
売り上げ自体今見ると凄い数字ですが、ファミコン初期はミリオン自体が珍しくは無く
そこまで凄い売り上げではありませんでした。
しかしこの2作品は続編事に更に伸ばしていくのでした。

ドラクエⅠ、Ⅱは今のようなセーブ機能は無く復活の呪文というパスワード式のコンテニューでした。
当時これをノートやチラシの裏ににメモしてゲームをやめるわけですが、これが間違える間違える。
Ⅱでは容量増加とともに復活の呪文の文字数も倍以上に・・・
必死にLV上げして翌日遊ぼうと思うも「復活の呪文が間違っています・・・」
となったときの絶望感は凄かったです(lll′-`lll)ガァーン…
ふっかつのじゅもん 


ちなみにFFは1作品目からセーブ機能が付いていました。


あ~やっと依頼終わりました~なので追記はまた今度!おやすみなさい








しかし今回はどちらもMMORPG。白騎士(MO)の時でさえ他のゲームにいけなくなるくらいハマッたのに
両方同時は無理だよな~(自分には)

ということで、まだしばらくはアストルティア(DQ10)で生活していきます(=`ェ´=;)ゞ

そして今日もドラクエでは「金、金、金~」とお金稼ぎしていたわけですが、FFはどうなのかな?



あと買うかは未定ですがパソコン版ドラクエやってみました
Winドラクエ 
オーガで始めたのですが・・・・開始数十分で断念!
キーボード操作難しすぎる!!もしやるならコントローラ買わないと駄目ですね


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




でもFF14の世界をいつかは体験したいな~ヾ(・ω・`;))ノ

  web拍手 by FC2

買っちゃいました

こ・・こんばんは(*´ I `*)ノ
しばらくお休みなんて書きながら早くも更新(汗)

パソコンですが新しく買ってしまいました~結局、前のパソコンは直りそうも無いので・・・

そして買ったのはノートパソコン!!10万円以下!!デス。
出来れば高性能PCなんて欲しいですが、買えません!
まぁ高いの買っても使いこなせませんしね。


そして購入後、まず試してみたのがドラクエ10のベンチマークテスト!
以前の半壊パソコンでは「設定変更しても駄目です・・・」みたいなコメントだったのですが
今回ははたして↓

DQⅩベンチマーク 
ふ・・・普通でしたポカ―('σ')―ン 

ちなみに7段階ある4番目が普通です。グラフィックを普通にすると1段階UPして「快適」になりました。
さすがにWiiより断然に快適なので、できたらWiiから引越しも考えたいと思ってます!



ついでに話題のFF14の方もベンチマークテストしてみると

FF14 ベンチマーク 

こちらは「とても快適」でしたヽ(´・∀・`)ノ 評価は8段階の2番目!
なんでドラクエより快適なんだろう?どうみてもFFのが重くなりそうなんだけど??

そんなことよりFFの映像!!ドラクエある限り同時にプレイは無理と思っていたのですが
いや~~すごい!すごすぎる!

ドラクエプレイしてからこの映像みちゃうと圧倒されちゃいました!

こりゃドラクエから大量に持っていかれますな('ェ';)

きれいですね~
パソコンだとキャプチャも簡単で良いですね




~ドラクエ最近の出来事~

アップデート後はひたすらクエストしてました!
それは名声LV上げるためです。そしてようやく名声50超えました!

その理由はもちろん討伐クエでの高依頼を期待してのものです。
LV40でもそこそこ出ましたが、やはり50以上だとかなりの確率で1万G超えが出てくれます。
ただ、メギストリスで売られているような1万後半~2万超えは出ませんね~

結局は依頼買ってます(汗)

ただ皆さん、そろそろ名声60超える人も増えてきそうなので
依頼も安くなってきそうです。

そして1回やってみたかった依頼販売も経験!
15000Gの依頼を300Gで売ってみたのですが・・・・・・売れず(泣)

その後、無料にしてみたのですが・・・・・・・・・いらない。:゚(。ノω\。)゚・。

静かにログアウトしました。

p.s.依頼のお気に入りはシュプリンガー
シュプリンガ- 
シュプリンガーはダラズ採掘場。朝夜問わずで1~2匹。他のモンスターが混ざらないのもGOOD!
72以上で格下。
依頼で売りに出されていたら迷わず選ぶお気に入りです





あとはひたすらゴールド貯めてます!目標500万G!!

それまでは装備買わないぞ~

でも竜王のツメ 凄く欲しいです




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.








web拍手 by FC2

近況ゲーム日記~(仮)

おはようございます!
まずはドラクエ10!U版も購入して、ますますドラクエ生活が充実!!
なはずでしたが、プレイ時間などは逆に減ってしまって・・・

なんだかどちらも中途半端な感じで、毎日欠かさなかった依頼クエ、ギルドなど
は手が回らなくなっています。
なのでG2倍!なんて思っていましたが全く増えていませんヽ(´Д`;)ノ

WiiU版前回の続き?

wiiとwiiU 
wiiとwiiu 写真撮って比べてみました。確にUは人多いところでは快適です。



そしてコントローラーの
 wiiuパッド
現在はこのパッドでドラクエ10やってます。これ大きさがだいたいPSPの2.5~3倍といったところでしょうか。
結構大きいのですが、わりと軽いのです。ただ軽いのですが長時間プレイしてると腕が痛い・・・です。
幅が大きいから中々使いにくいです。

後はWiiU本体から離れすぎると当然切断(^_^;)
隣の部屋で寝ながらプレイ!と思ったのですが駄目でした。





つぎはドラゴンズドグマダークアリズンも買ってきました!!
そして2日、だいたい5時間くらいで一応・・・クリア(ーー;)

短かっ!!まぁただ今回追加された黒呪島だけをクリアです。
前作を引き継いでいましたのでLVは105くらいから。
そして黒呪島クリアしたのが110くらいでした。

最初ノーマルでプレイしていたのですが、最後のボスが強くてイージーモードに変更でのクリア(´;ω;`)
久しぶりのドグマ

ただ、ストーリーはクリアしましたが新たな武器、防具、アクセ集めはとっても楽しみな予感。
LV110くらいでもあっさり死んでしまうので、やりごたえもありそうです!

ただ今回のドグマは完全新作という感じではなく、黒呪島は前作遊んだ人にとってはDLコンテンツ
くらいの規模な感じでした。
逆に前作遊んでいない人にとっては、前作+ですからかなりお買い得だと思います。
似ているところでは白騎士の古と光な感じかな?

あと残しておきたいということでパッケージ版買いましたが、快適さを求めるなら絶対DL版でした。
結構読み込みなどが多いゲームなのでDL版でも良かったかなぁ~と、買ってから
思ってます。





そして、もう1本Wiiuのソフトを購入しました。
パッケージではなくDL版の↓



モンハントライG
モンハンです!久々!
PSPの3以来です。3DSではとてもアクションする気にならなかったのでスルーしましたが
今回のWiiu版HDバージョン購入してみました。
これまたドラクエ同様DLに5時間くらいかかりました゚(゚´Д`゚)゚

マイキャラはこちら↓
モンハンはアバ子さん(´▽`)
口ポカーンな感じのアバ子さんです(^_^;)
肝心のプレイは残念ながらまだなのです。時間ができ次第
大画面でのモンハン遊んでみようと思います!!
※全然大画面なモニターではありません(泣)



web拍手 by FC2
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
296位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
