
web拍手 by FC2

ドグマ・ウォーズ~7~配信情報

新規武器レシピ 2011/03/24(木)より「セントクレイモア」「ビーストハンター」「フレイムワンド」「ルーンシューター」「氷結の手斧」「雷撃のイルカリオ」 が配信。




8tnu01000007r20t_R.jpg  
■新規武器「パルチザン」「聖剣ブレス」を配信中![2011年2月24日] 


8tnu010000080hx7_R.jpg 
■新規武器「死斧アルケイバス」「邪眼剣ボルゼロン」を配信中![2011年3月3日]


8tnu01000008ryhu_R.jpg 
■新規武器「ベルクの戦弓」「賢者の杖」を配信中![2011年3月10日]

そして他にも配信されていたんですね!全然知らなかった(^▽^;)

web拍手 by FC2

ドグマ・ウォーズ~6~

ドグマですがレベル100になりました!(上限)

100になると転生も出来るのですが、その前に装備集めをしていました
(転生でレベル低くなると出現クエのレベルも下がるため)


 
現在の装備です!理想であるオール耐性装備を作るためにクエをこなしているところです

現在DL14ですm(._.)m

色々なブログや掲示板などを参考にしますと、足と腕の装備を魔人シリーズ
(上・中・下シリーズ全て)
にすることで麻痺・沈黙・毒・睡眠を全て無効に出来るという理想の装備です。
ただし腕が風、足が土と弱点になりますので、胴と脚装備を風・土耐性が付いたものを探せば、弱点の無い装備が出来ることになります!!

風・土耐性のある装備はレベル80以上で探すと以下の3種類が候補にあがります
エアロスカートルLV81魔導の器×1大魔熊の破壊砲×3風耐性
マスターロリカLV81羽光鉱石×1バイモスの熊皮×3風耐性
抗魔神聖霊衣LV96太陽の絹糸×1錬竜の結晶尾×2土耐性

・[大魔熊の破壊砲] 使役獣・ライゴウ 部位破壊(強固派基地攻略 LV81~100)弱点・水土
・[バイモスの熊皮]   
・[錬竜の結晶尾]  レン・ドラギグス 部位破壊(錬竜の巣LV81~100など)火・風弱点 
・[太陽の綿糸]   光と闇の覚醒のジオラマで農家50で32000で販売(クリア後)
※太陽の綿糸・謎の魔導物質などの他の入手方法としては、検索で入手可能みたいです



エアロストラウザLV81魔導の器×1破紋呪・甲零×4風耐性
マスターホーズLV81羽光鉱石×1戦鬼の金鎧片×2風耐性
抗魔神聖霊脚衣LV96太陽の絹糸×1暗黒異界スープ×3土耐性

・[破紋呪・甲零]  ギガース甲零式(LV81~100)
・[戦鬼の金鎧片]  戦鬼(LV81~100)
・[暗黒異界スープ] 異界の凶星・ディザスター・その他(LV81~100)



真・魔人装備
真・魔人の篭手LV96謎の魔導物質×1錬竜の動力炉×2毒・眠無効
真・魔人の足鎧LV96謎の魔導物質×1機甲馬の回転角×2麻・黙無効

・[謎の魔導物質] 光と闇の覚醒のジオラマで魔導師50で32000で販売(クリア後)
・[錬竜の動力炉] レン・ドラギグス ドロップ (錬竜の巣LV81~100など)
 
弱点

・[機甲馬の回転角] 騎甲馬 部位破壊 (帝国軍鉄騎部隊LV81~100など)
 
撃弱点
※81~の雑魚で出てくるひと回り小さい騎甲馬だと1ランク下のドロップになります!



☆部位破壊
・エンゲージコンボ状態である(敵が光っている状態)→弱点で攻撃

・敵が瀕死である状態(だいたいHPが4分の1程度でしょうか)

・エンゲージ終了間際に弱点属性でフィニッシュ攻撃をする(HPとは別の真ん中のゲージ)
 (途中通常攻撃でAC貯めて最後2~3発弱点攻撃がイイのかな~)

 

上手く部位破壊するために途中までHP削ったら、指示で『攻撃するな』を選んで

主人公だけで攻撃するのが良いと思います 



その後、真・魔人の足鎧作るために粘ったのですが・・・
 

取り合えず『帝国軍鉄騎部隊』のレベル81~なかなか出ないので 足を1ランク下の魔人の足鎧で代用して転生しようと思います(^o^)/

属性耐性もオール耐性にするのは無理なのかな~DLで見た気が・・・(・_・?)



※間違ってるとこあったらすみませんm(_ _)m

web拍手 by FC2

ドグマ・ウォーズ~5~

 

現在の装備です!レベルは98になりました(現在のアップロード)

(【DL数7】ありがとうございますm(_ _)mレベル)

しかし、装備は微妙ですかね~他のアップロードしている方の装備に比べるとショぼいです(*゚o゚*)
あとアップロードされてる方でレベル100で経験値がMAXの人も 結構見かけたりします 。
改造でしょうか??モンハンもそうですが PSPは改造プレイが多いですよね~(´_`。)

装備の方は、まだまだどの敵がドロップするとかを覚えられず苦戦中です。
だいぶというかPSの方の白騎士とは違っていて大変です 。

そして連動の方もドグマの検索がだいぶ上がったことにより 光と闇の覚醒の方に装備追加されました!!

その名も・・・・
ヒーローシリーズ(^o^)/ 

blog_import_4d759607c0f51_R.jpg  
どうですか!?スゴイ微妙ですよね~これはアクセサリーのところに装備すると 全身の見た目変えられるのですが・・・・・
微妙すぎて恥ずかしくて着れません((・・ )( ・・))ウウン

ちなみに色はレッドの他にもブルーなどの色も登場します!

このレッドは農家30で出ました

その上位ヒーローⅡは50で出ましたので、他の色もそうなのでしょうか??

☆ちなみにヒーローⅡは胸元が開いて少しセクシーになってます・・・

web拍手 by FC2

ドグマ・ウォーズ~4~

『ドグマ・ウォーズ』クリアしました 

ストーリーだけを進めると凄く短いです!本家を、も~~と短くした感じです。

しかしドグマも本家同様でここからがスタートと言っていいくらい たくさんの無限クエスト・装備・スキル集めなどが残っています!!

転生も後半登場してきました(クエストで開放・LVは100)

そして本日もアップロード(4つのスキルはランダムで決定)しました(^o^)/

1日1回みたいなので毎日アップロードしたいと思います!
 

昨日より、かなりパワーアップしましたが残念ながら装備がレベルに見合っていないんです(・・;)

ちなみに本日もダウンロード数1でした・累計2(o´_`o)

せめてスキルが良いのが選ばれれば良いのですけどね !

クエの方は只今50前後に通っているのですが、かなり敵が強くなってきました

LV50前後からはボス戦が5連戦とかもあるようで、 終わった~~と思っても、休む間も無く連戦になります(´O`)

強化の為に装備も作りたいのですが、素材も一新されていて探すのも一苦労です。

web拍手 by FC2

ドグマ・ウォーズ~3~

現在3章まで進みました!所々粗さはあるゲームなのですがPS3の白騎士と同じで 、素材集めて装備を作ったり強化したりするのは相変らず楽しいです!

素材が新しいのが多く全く覚えられませんが・・・そして 、今回の目玉???のスキル集めも楽しい!!

今回のスキルはレベルとかで覚える以外は 、NPCを仲間にしてクエや贈り物をすると親密度が上がり 覚えていないスキルを教えてもらえるという感じで増やしていきます 。

NPCはクエ後・後は他のプレイヤーが育てたアバターも 無線通信することで貰えたりします 。

そして今回期間限定(7~13日)でファミ通アバターと 白騎士アバターコンテスト受賞者のアバターが配信されました(*^◇^)/
 
ファミ通のアバターはかなり高レベルで序盤だとかなりの戦力です!

 
こちらコンテスト受賞者!



 
そしてマイアバターもアップロードしてるのですが・・・

ただいまDL数1(><*)ノ~~~~~サヨナラ

まあ成長考えず育てた適当なアバターですのでしょうがないですね~(´□`*)

そんななか仲間にしてくれた1名の方ありがとうございます!!

使えないアバ子ですが捨てないでね~~((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス 

web拍手 by FC2
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
266位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
