
web拍手 by FC2

トウカイテイオー死す

今年もさっぱりな競馬・・・毎年ですが(´_`。)

今日は非常に悲しいニュースがありました。

「トウカイテイオー死す」

25歳だったそうです。
もう長く競馬やっていますが、やはり1番好きな馬でした。
とにかく競争生活全てがドラマチックで、無敗での2冠達成、世界最高メンバーのJC、
そして1年ぶりの有馬記念の奇跡の復活。
ダービー以降は怪我とも戦いながら挫折と栄光を繰り返しでした。

レースだけでなく、歩く姿、容姿も美しく本当のスーパーホースでした。
記憶に残るという点では、オグリキャップやディープインパクトを遥かに凌ぐと思います。
それだけに是非、後継馬を作って欲しかったのですが残念ながら現時点で
トウカイテイオーの後継種牡馬はいないようです

たくさんの感動をありがとうございました!!









ちょっと脱線&愚痴
え~ちなみに競馬ゲームのウイニングポストではトウカイテイオーの後継馬として
「サードステージ」という馬がいます。
光栄さんいやコーエーさんですか。はっきり言って昔の方が断然好きでした。
いまの無双シリーズとかも別に良いですが、是非昔の光栄の頃に戻って欲しいものです。
いい加減パワーアップや焼き回し商法やめてください!!!
というかお願いします!「ウイニングポスト8」いい加減出してくださいヾ(゚´Д`゚)ノ








web拍手 by FC2

無題

今年の注目馬レッドレイヴンは皐月賞は回避のようですね。
青葉賞からのようですが藤沢厩舎の鬼門、
というか青葉賞制覇→ダービー2着の呪いを打ち破って欲しいです(*゚▽゚*)

そしてYahoo!ニュースを見ていたら福永騎手がフジテレビの松尾翠アナウンサーと結婚とのこと。
おめでたいことなのにコメントのひどいこと、ひどいこと・・・

過去の事をいつまでもいつまでも・・・小さい人多すぎてビックリです。
個人的には好きでも嫌いでもないアナウンサーですが、素直におめでとうと思います!
今年は福永騎手もエピファネイアというダービー有力馬もいますし頑張って下さい!


そして今週はオルフェが大阪杯、ジェンティルドンナがドバイと大注目レースがあります

あ~楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))




web拍手 by FC2

今年の注目馬

こんばんは!最近は全くブログには書いていませんでしたが「競馬」!やってます!
相変わらず馬券は全然当たりませんけど。゚+(。ノдヽ。)゚+。

まぁ凄く楽しかった時期に比べるとイマイチ盛り上がれませんが・・・
やはり今の競馬は社台の一人勝ちすぎますからね~
GⅠでも半数以上が生産が同じで、もう本当にリアルウイニングポスト状態。
何かしらけてしまう時があります。
ちなみに去年のジャパンカップのフジテレビの実況の大失態。
1~3着が全て同じ勝負服。同情するわけではありませんがアナウンサーも大変だと思います。
(勝った馬を3着の馬と感違いした)

やはり10年くらい前の色々な勝負服があった時が良かったです。

それに最近はJRAの誤審誤審の連続・・・
ますます人気は下がりそう。

でもいまだスポーツでは1番好きな競馬。(競馬はスポーツですよ!!)
そんな競馬の今年の注目馬は!
レッドレイヴン 

レッドレイヴンです!

ここまで3戦2勝。前走は同厩舎のコディーノに完敗しましたが
走りに感じるスケールは相当に感じます!馬体や走りがスペシャルウイークを彷彿とさせるんですよね~
何かの記事で読んだのですが、このレッドレイヴンの主戦騎手でもある内田騎手。
数々の名馬に跨ってきた同騎手が2歳馬で褒めたのは過去に2頭しかいないらしいのです。
その内田騎手が認めた1頭のレッドレイヴン!今年非常に楽しみです。

今年はこの馬を応援、注目してみたいと思います!
(次走はスプリングSあたりが有力なようです)






web拍手 by FC2

2012凱旋門賞

いや~欲しかった!!オルフェーヴル凱旋門賞2着でした。
英ダービー馬、仏ダービー馬を大外回して馬なりで交わして
上がってきたとき時は鳥肌が立ちました。
そして誰もが日本馬初の凱旋門賞馬誕生かと思った瞬間・・・

地元フランスの伏兵牝馬ソレミアの強襲にあい欲しくも2着!

まるでエルコンドルパサーの時を思い出す直線でした。
もう本当に直線が長いです・・・・あと少し、ほんの少しでした。

あ~悔しい~

でもオルフェーヴルは良く頑張りました!ありがとう!

これで日本に帰ってくるそうですが、もしこのまま欧州に残って競馬すれば
欧州のGⅠを総ナメ出来そうです。それくらい抜けた能力だったと思います。
もちろん日本で走れば負けないでしょう!

2012凱旋門賞 
↑最後は少し内にもたれてましかね(>_<)
これで牝馬の2年連続勝利。斤量差は大きいですよね~

さぁドラクエ10でマラソンして寝ます(´ェ`*)ノ゛ぉゃすみぃ☆



web拍手 by FC2

第72回 桜花賞




72回 11R  桜花賞 GⅠ 1600メートル 11レース 15時40分 












1ダークドゥラック小牧
エピセアローム浜中
2オメガハートランド石橋修
サンシャインMデムーロ
3パララサルー北村宏
エイシンキンチェム川田
4メイショウスザンナ武豊
マイネエポナ吉田隼
5イチオクノホシ田辺
ジェンティルドンナ岩田
6アイムユアーズピンナ
プレノタート安藤
7サウンドオブハート松岡
トーセンベニザクラ津村
ヴィルシーナ内田
8ファインチョイス池添
ジョワドヴィーヴル福永
アラフネ丸山
東京スポーツ、スポーツニッポン参考

明日は2012年のクラシック第1弾『桜花賞』です!
早速、先程馬券購入してきましたヽ(*´∀`)ノ
最近は週末になると雨で、競馬も荒れ気味でしたが
ようやく明日は晴れでの競馬が見れそうです!

本命は3枠5番のパララサルー。強敵とは初対戦ですが未知の魅力にかけます!
馬体は減っていそうですが、3冠牝馬と同じ国枝厩舎です。大丈夫でしょう!
対抗はひと叩きしたジョワドヴィーヴル。まだ4戦目上積みも大きそうです。





結果
2012桜花賞結果
終わりました桜花賞    結果は聞かないでください゚(゚´Д`゚)゚

勝ったのは2番人気ジェンティルドンナ、2着ヴィルシーナ、3着アイムユアーズ。
1番人気のジョワドヴィーヴル以外は人気順の着順になりました。
岩田騎手はやはり勝負強いですね~ポカも多いですが、ここ1番では無類の勝負強さですね。
馬も強かったですが・・・
2着は大魔神佐々木さんの持ち馬、いったん3着から差しかえしての2着。
オークスでは逆転もありそうです!
ジョワドヴィーヴルは馬体の成長待ちでしょうか~
本命パララサルーは道中全くついて行けずに9着。これでは勝負になりません。
馬体重-10も微妙に響いたかな?




web拍手 by FC2
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
296位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
