
web拍手 by FC2

白騎士物語~211~ 『白銀に輝く古代竜』久しぶりのオート(どんどん追記)

こんばんは~

前回のブログで新クエオートは週末に!と書きましたが、その数時間後・・・
オート参戦しました!!ヾ(・ω・`;)ノ
本当はトークンだけを消費しに行ったのですが、link先のアーシェさんを
見かけ、声をかけて一緒にオートに行ってもらいました!

かなり久々なので緊張しました(ノд<。`)

アーシェさんにはホストもやってもらいました_(._.)_アリガトウゴザイマス

久々のオートで挨拶のタイミングなどもすっかり忘れていました・・・
普段からユウリやカーラに対してもお礼しっかり言わないと(~_~;)
クエの方も杖としての役割をいまいち果たせないまま合計2回参戦しました。
やはり、当然ですがソロよりも早くて良いですね~

クエストはアーシェさんや他の方達のおかげで無事クリア出来ました!


ソロ2回、オート2回だけですが手順紹介です(一例です)
まずは、今回も地図を作ってみました

白銀に輝く古代竜(MAP)  
↑拡大出来ます

昨日の感じでは①~④まで順番に討伐、その後は戻りつつ湧いては討伐の繰り返しでした。
鉄→鉄→岩→岩→岩→岩→鉄→鉄→鉄→鉄
1ヶ所につき、アイアンは3体の計6体、ゴグマは2体の計4体湧きます(合計10体)
湧く早さはランダムなのか10秒位の時もあれば1~2分の時もあるので、倒したら
次のポイントに行くのが良いと思います。





今回のクエスト、開始してから★のアルハカムを倒すか、
10分経過でボス戦開始になります。
しかし、いきなりアルハカムを倒してボス戦クリアしてもDクリアになってしまいます。
今回のクエストは、いきなりボス戦に行くのではなく出来るだけ多くの大型を倒すことで
ポイントを稼いでクリア。それで評価を上げるクエストのようです。

 
大型のポイントとクリアポイント(白銀に輝く古代竜Ⅰ)
モンスター討伐P合計P
アルハカム4.500
ゴグマゴグ4.250×4=17.000
アイアンゴーレム2.500×6=15.000
アルギュロス8.0008.000
ソドム8.0008.000
クリアポイント12.000
合計P60.000(アルハカム含まず)


必要ポイント
S=60.000P
A=52.000P
B=44.000P
C=36.000P
D=28.000P
Wiki参照

★のアルハカムを倒さなくてもアイアン×6、ゴグマ×4の大型を10分以内に倒して
クリアすればSとなります(Ⅱも同じです)

オートなのではアルハカムは倒さずに、団体×10討伐でSクリアが多いようです。

ボス戦は竜2匹は出来るだけ離し、ソドム→アルギュロスという感じに討伐です。
槍さんが居れば釣ってもらうと楽になるようです。
サソリの麻痺攻撃も嫌ですので、出来れば麻痺耐性を30まで上げたいところです!
(30あればサソリの麻痺攻撃は完全防御)

ⅠのS報酬は↓
白銀ⅠーS報酬 
当然ですがBより良かったヽ(*´∀`)ノ

Ⅱは話に聞いただけですが、残念ながら1級は今回もおあずけのようです。残念~
でも、まぁ個人的には先の楽しみと言うことで、ギルド上位の人が飽きた頃にも
遊べるのでOK!と言うことにしておきます(*´・ω・`)σ【壁】



2~3ヶ月ぶりのオート、疲れましたが皆で遊ぶのは白騎士の醍醐味ですね(o・ω´・b)b
これからもソロでも楽しみつつ、オートなどにも参加して遊ぼうと思います!


追記
Ⅱオートも参戦してきました!オートで3回ほど。
出来ればゲスト参加が良かったのですが全てホスト(~_~;)
道中は6人いることもありⅠとそれ程変わらないのですが、
ボス戦はさすがに攻撃が痛い(´;ω;`)
サソリの攻撃さえ集中で受けると、あっという間にあの世逝き・・・

アルギュロス釣ろうと頑張りますが、駄目です。
何回死んだ事か・・。下手に全体魔法連発するとすぐ死んでしまいます。

今回も1部位分の青素材を目標に頑張ります!

さらに追記
白銀に輝く古代竜Ⅱ報酬 
鑑定槍が・・・安定のナイトスピアでした(T_T)

あれから3回追加のⅡは計6回通ったのですが、槍職の方がいるボス戦は難易度大幅に
下がる感じです。
槍の方が上手なのかもしれませんが、オートなので槍の方いると安心しちゃいます(~_~;)
槍やってみたい気もしますが・・・
NPCの槍は活躍してくれないですよね?
NPCを槍にしたことないから、今度やってみます!


以前に少しだけ登場したサードアバ子さんの近況
お気に入り♪ 
ストーリーは進めてませんが(進めるとトークンの指定が広がってしまう為)
定期的にインしてトークン消費を頑張っています(´▽`)
お気に入り指定はセルブスⅠです!Sクリア出来る数少ないクエストです。

web拍手 by FC2
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
296位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
