
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~12~ 魔法使いへの道①

魔法使いLV49まで上げました。
本当大変ですね~白騎士初期のGR上げを思い出しました。
LV上げはひたすらソロでのカニ狩り!白騎士では赤鬼
・・・マラソンには赤がつきものです!ね?

普通のRPGならLVが上がったら、それに見合った敵でのLV上げが普通だと思うのですが
ドラクエ10では経験値が常に一定。4人よりも1人でやると大幅UP。
4人で難敵と戦い経験値が300、1人で弱い敵と戦って経験値300。
あきらかにソロが楽なのです(^_^;)
なので低レベルのプレイヤーに混ざって高LVのプレイヤーがLV上げ・・・・
どうかと思いますが現状それしかないので仕方ありませんね~



現在キーエンブレムは8個、残り2個残っていますがボス戦にも行けうようです。
しかし!!ここは我慢!!ボスは噂では相当な難敵らしいのです。
生半可な感じでは返り討ちに・・・

※ソロプレイ前提に話しています。

ということで

ステータスの底上げの為に他職で共有スキルを取ってからボス戦に挑戦したいと思います。
LV49までのスキルはこんな感じです。
LV49までに得られるスキルPは103、LV50で107

両手杖
習得スキルP特技名効果
3(取得)MP吸収率+2%
7悪魔ばらい悪魔系1体に対しダメージ増、痲痺
13戦闘勝利時MP小回復
21早詠みの杖少しの間、普段より短い時間で呪文を唱えることができる
31こうげき魔力+30
44しゅくふくの杖仲間1人HPを85Pほど回復
57こうげき魔力+30
70暴走魔法陣魔法陣の上で呪文唱えると暴走率UP
84さいだいMP+100
100(未習得)戦闘勝利時MP中回復

まほう
習得スキルP特技名効果
8(取得)魔結界自分の周囲ね結界→呪文耐性UP
18常時こうげき魔力+10
26(未習得)ぶきみなひかり敵1体に呪文弱体
38常時さいだいMP+10
46魔力の息吹(専)じょじょにMPが回復
54呪文ぼうそう率アップ
68魔力かくせい(専)呪文ダメージUP
78常時こうげき魔力+10
88常時さいだいMP+10
100常時こうげき魔力+10

魔法使いで習得出来るスキルでは上の2つがお薦めですが、スキルPは最大でも107。
悩ましいですね~他の職業をメインにするなら「まほう」でMPアップなどが良いですかね?
最初は両手杖に全振りと思ったのですが、色々なドラクエブログなど見ますとMP中回復が
それほどでもないらしいので両手杖を最大MP+100で止めて「まほう」の方のスキルを取ることにしました。

LV50になってもスキルポイントで習得出来るものありませんので
後は上限解放待ちです。

さぁ次は他職でのスキルUPですが、ステUPには断然「戦士」
HPや防御力が低い魔法使いなので、それを補う為に転職です。
戦士でやっていくなら武器スキルなどを取りたいところですが
ここはあくまでも魔法使いステUPの為にゆうかんのスキルを取りたいと思います!

なのですがパソコンが重い!書くのに疲れた!ということで次回へと続きますヾ(・ω´・*)

写真無いのも淋しいので
戦闘中に居眠り
戦士でのLV上げ・・・アルミラージにラリホーかけられ良く寝てしまってます(-_-)゜zzz…

セカンドも山登り?
セカンドにも銀マラソンさせてみました!LV10台でのマラソンは戦闘⇔死亡なので
まさにメタルギアを思い出すステルス作戦で頂上に到達!喜んでます(*゚▽゚*)

・・・しかし、ただでさえ眠い採取マラソンをメイン、セカンドはキツいのでやめました(^_^;)

しかしゲームで撮った写真をパソコンにDL出来る機能は良いですね~
おかげで自分で写真を撮らなくなりました(>_<)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

web拍手 by FC2
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
257位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
