
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~28~ 攻略本にハウジングに・・・

今日発売されましたドラクエ10の攻略本、買ってきました~
正直ネットなどの情報のが最新かつ詳しいと思うので(しかもオンラインなので情報が違ってくる)
いらないかな?とも思ったのですが寝る前などに読むのに良いかなと思って購入!
しかし実物見て・・・↓
大きい(^_^;) 
でかい(゚д゚lll)
写真集並みの大きさです。
ちなみに購入したのは上下巻発売されたうちの下巻。

上巻は若干初心者向けのようでゲームのインストールから記載されて
載っている地図には宝箱、モンスターの位置に加え採取まで詳しく書かれているそうです。
10月に実施されたハウジングについても書かれているようです。

そして今回購入した下巻は『知識編』
クエストの詳細や職業関係、レシピなども詳しく載っています
攻略本1 
現在の最新の装備までの全てのレシピ素材なども詳しく載っていますので
バザーなどで採取素材売るのにも便利そうです!


攻略本2  
モンスターの情報もHPから弱点まで詳しく載っています。
アップデート後の強ボス情報もあります!

まぁネットなどで調べればどれも分かる情報だとは思うのですが、オールカラーで
武器や防具などの写真も見れて個人的には買って良かったかな?
(まだ軽く目を通した程度です)
値段は上巻が1.785円、下巻が1.575円
特典は上巻がスライムベスの帽子と元気玉。下巻がスライムベスラグ(家具)と元気玉です。

また気がついたことあれば追記しますm(_ _)m





そしてそして!・・ついでみたいですが
土地購入しました~!実は前回の記事投稿したすぐ後に購入しちゃいました(^_^;)
もうドラクエ関係のブログで皆さんが購入!購入!の記事ばかりなので
焦っちゃいました(*_*)

場所はアズランに決定
場所はアズランですヽ(;▽;)ノ
場所で人気のグレン、機能的に使いやすそうなオルフェア、何やら景色が良いらしいジュレット。
それらを差し置いてアズラン!・・・・・・静かで良い所です(ーー;)
値段は105.000G
う~ん現在の状況見ますと2万Gでも買えそうな感じですが
まぁ良いですね!

よし!外観や家具を配置して、他ブログさんのように写真を・・・と思ったのですが
面倒くさくなっちゃったBoo!!q(*゚ε´*)Boo!!

買う前のワクワク感はどこえやら。買ったとたんに冷めて・・・
ほんといい加減な性格で適当に収納家具と布団を置いただけで飽きましたBoo!!q(*゚ε´*)Boo!!

ただ倉庫や宿屋代わりとしては本当優秀で、自宅のルーラーストーン貰えますので
これからは宿屋代かからずにすみます(*゚▽゚*)
※布団の家具を置くと休めます

それに倉庫として屋根裏に50、収納箱に50ともうアイテムの置き場に困ること無さそうです。
さらに設定でフレンドが収納庫の方のアイテムの出し入れ自由に設定できますので
いままでサブに郵送で渡していたアイテムの受け渡しも楽になりました。
出来たらサブも近所に住ませたいな  
それらの受け渡しは近所の方が良さそうなのでサブの兄弟達も
是非近所に住ませたいと考えてます⇔楽しむなら色々な場所の方がお薦めです!
現在はこの番地には自分しか居ません(゜´Д`゜)


あ!もうひとつ!家では職人の仕事も家具置くことにより出来るんです!
家でお仕事
これは良いですよね~失敗しても恥ずかしくない(((o(*゚▽゚*)o)))


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




追記

11/3,午前2時59分までが2万Gです!まだの方はお早めに!
本日3キャラの全てが土地購入完了しました( ´ ▽ ` )

P土地購入価格
1105.000
250.000
320.000

それからドラクエブログで人気と言われていたジュレットにも行ってみました
確に景色は良いですね~
確に景色良いですね~


マイハウスは
 少しだけ家具を置いてみたり
少しだけ家具を置いてみました(*´ρ`*)ポケー
公開されている他の方々に比べると質素な感じ・・・・
そういえば昔遊んでいた『どうぶつの森』の部屋も寂しかったなぁ~


最近のゲーム生活
前作遊んだテイルズオブエクシリア。2も買いたかったのですがスルー。
白騎士を遊び始めたばかりの時もそうでしたがオンラインRPGの魔力?
やる事が多すぎて時間さえあればドラクエ10な感じです。

バイオ6は3人の主人公をクリアして最後の1人エイダ編を始めたところです。



web拍手 by FC2
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
266位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
