
web拍手 by FC2

白騎士物語~55~ 雑記

今回の配信で作成出来る「常闇シリーズ」作成・強化も非常に簡単で、属性も全て付ける事が出来ると言う優れもの・・・なのですが、どうも満足感が無いと言うか嬉しくないと言うか・・・苦労が全く無いからでしょうか?

運営さんからすれば、弱い装備配信しても文句言うし、レア素材が出ないって文句言うんだから「皆さんの希望通りでしょ?」になるのかも知れませんが、文句言いつつもレア素材集めて作るのが楽しかったりするのですし、何より現在も白騎士をプレイしてる多くの方が、理不尽なGR上げや素材集めに耐えて?来てるわけですから。(両極端が多いと思うんですけどね~白騎士は買ってすぐに放置か現在までプレイしてるか)

特に今回の新クエ「群竜襲来」は報酬のレア素材出現率が高すぎます。古・閻竜と言えば現段階の白騎士の最上級モンスター、そのレア素材がゴミの様に・・・出ます。これは古の時代末期の救済クエである「竜の巣穴」よりも更にレアが出る感じです。

これから先、新モンスターが多く出てくるとは思えませんし、新装備がまだ控えていますが、全て青素材で賄うつもりなのでしょうか?そうだと今回のように新クエだけ行けばいいとなりそうで残念ですね。難しい問題なのかも知れませんが、長く白騎士遊べる為には、なんとかしてもらいたいと思います。


なので自分的には属性の多くをルクス装備にはせず、出来るだけ種類分けて作ってみたいな~と思います↓

無属性 ルクスアロー→ガーンデーヴァ(現在+8泣)
炎属性 神火を宿せし弓
水属性 真・黒魔竜の弓
風属性 ルクスアロー
土属性 土神を宿せし弓

無属性 ギガスピホルダー
炎属性 カグツチ
水属性 ルクスブレイカー
風属性 聖斧ガルーダ
土属性 ギルデンアックス
でいこうかな~と思います。異議は認めます!がこれで・・・(・o・)ゞ

そんなわけで、またヴェルガンダ6層に通いたいと思います!目指せガーンまずは+10!・・・人居るかな??6層で会いましたら宜しくお願いしますm(._.)m



ギルド
ギルドに関しては凄い事になってますね~まだ恩恵の詳細分かっていませんが、完全に大人数=順位上位独占で、今のところ1~3位のギルドは全て200人超えてますね(^▽^;)

他のゲームは知らないのですが、ギルドシステムってこんな感じなのでしょうか?

もっと仲間と協力しあったりして楽しむものと思っていましたが・・・だいたい250人上限って多いすぎですよね?多くても50人くらいの規模の方が良かったのでは?(運営さんも、フレが入れない事の無いようにと、多くしたのかもしれませんが、上限250は多すぎですよね)

おそらく200人超えてるギルドは、ほとんどの方が同じギルドでも知らない人でしょうし、何だかよく分からないシステムになりそうですね。(その点ではギルドだけで固まる心配→オート過疎は杞憂に終わりそうですが)

あとオートなので、周りが全て同じギルドマークの人のクエに入ってしまった時の気まずさ・・・自分がフレとオート入れる時は、なるべく個人的な会話は避け(せめて個チャで)ますが、平気で仲間同士の会話や行動するところもあるそうで、嫌な気分なる人も居るのではないでしょうか?もちろん気を使ってくれてるギルドのが多いと思いますが、ギルドマーク表示なくてもよかったんじゃないかなと思いました。




今回は文句多かったですねm(_ _)m

最後にヴェルガンダソロプレイ最終回、マドラス戦ですがだいぶ前に行ったのですが、あまりに結果が酷かったので書かなかったのですが今回画像無いのも寂しいので↓
DSC00914_R_20110418174455.jpg 
自分(弓)残り2人は斧、準備万端で望みました

 

 
目標はマドラスを変身させたかったのですが・・・
DSC00918_R.jpg 
マドラス地上に降りたところで、真っ先に逝ってしまいしたヾ(・・;)

                
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ふん

運営もそこまで馬鹿ではないでしょ

それにレア素材出しやすくしたのはこれから白騎士物語を始める方達の救済と考えるべき
発売当初から白騎士をプレイしてる方達はいくらレア素材出にくいっていっても素材(レア含め)売るほど余ってるのが現状
今頃バカみたいにレア素材出たとしても売るしか価値はない。

当初からプレイしてる方達の愚痴ほど見苦しいものはない!
これから白騎士物語を始める方達の事こそ大切なものだ

No title

群竜クエは・・・
新規プレイヤーへの手助けということにしときましょう。
僕らにとっても素材が美味しいクエですが・・・
土竜が何故居ない(^^;)ということと竜素材&ほりほりの為の漆黒クエが過疎るような感じがして残念です。
漆黒はいいクエなんですがねぇ。

ルクスは杖と弓のみ無属性で+15を作りましたが、基本杖なので破滅シリーズで充分ですね(^^

ギルドシステムは非常に残念な形ですが、、、トークンでなつかしいクエに行く機会があるのはいいですね。

>まどらすさんコメントありがとうございます

新規ユーザーさんが増えるのであれば、自分も嬉しいです。ですが、もし運営さんが新規の方を本当に救済する気があるのであれば、まずは何よりも先にGR上げの救済をして欲しいと思います。

白騎士を途中で投げてしまう多くの方は、苦痛とも言えるGR上げに耐えられず、レア素材等の恩恵(下・中位レア素材は相変わらず出難いと思うので)を受ける前に、辞めてしまわれてると思います。

現状では配信クエも装備もある程度、高GR仕様が多いと思いますので・・・

レア出現率UPに関しては、(今回のクエは特に多いですが)光と闇の覚醒の最初からUPしている事なので、確かに今更救済で文句言うのは、おかしいかもしれませんでした、すみません。ただし出しすぎると古の大水蜘蛛の堅甲殻救済の時のように、ずっと遊んできた人達から、引退者続出みたいな事も考えられますので難しい問題なのかもしれません。

「これから白騎士物語を始める方達の事こそ大切なものだ」ですが、新規・古参どちらも大切にしてもらいたいと思います。新規も古参もみんなが楽しめる白騎士物語になって欲しいと願っています。

個人的意見の多いブログですので、これからも偏った記事になること多々あると思いますが、白騎士は好きなので、これからも思った事、感じた事は出来るだけ素直に書いていこうと思っていますm(_ _)m

>kさんコメントありがとうございます

群竜クエ自体は非常に良いクエですね!ただ漆黒クエも良いクエだっただけに、被ってしまい過疎るのは勿体無いですね~土竜は竜の中でも邪険にされていた存在ですが居ないと寂しいですね(・・,*)

素材みると以外にも最上級の竜素材は、土竜素材が1番少なかったです。土竜素材が他の竜素材よりも貴重なったりして??

杖のMPは大きいですからね!!デザインもカッコいいので愛用者は多いでしょうね。

ギルドに関しては、これからの発展やアップデートでよりよい形に変化していって欲しいです。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
204位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
