
web拍手 by FC2

白騎士物語~60~ 古の鼓動&デスペナプチ検証

今日もPSNは復旧せずでした。問題は公表されていませんが、かなり深刻なようですね。


今回も雑記ですm(_ _)m

『古の鼓動』(白騎士物語の1作目)DSC00865.jpg
  <片手剣のテンプレ装備>現在の弓のダーク→身を隠すが常にかかってる感じでした。攻撃力も片手は素早さ依存でしたので相当な強さでした。


古独占クエスト
種族を統べる者
キミに捧げる鎮魂歌
電撃レア素材の旅!
ニセ電撃騎士団
暗闇の迷い猫
「死線で踊れ!」「絶対守護領域」「命を賭しても」
四大元素を天秤に
これら後半に配信されたクエストはどれも印象的でした!中でも暗闇の迷い猫、キミに捧げる鎮魂歌は色々な意味で記憶に残るクエストでした(・・;)

100210_02_R.jpg
ボスなどは一切出現せず?ただ猫をみんなで探すだけというクエスト、簡単なようですが、そこには大きな欠陥があったのでした・・・

100210_05_R.jpg 
このクエストの素材で作る事の出来るカラドボルグですが、ある欠陥により非常に製作困難な武器でした。


100408_05_R.jpg 
キミに捧げる鎮魂歌。このクエはひたすら30分間耐えるだけとうクエスト

100408_04_R.jpg 
確かに辛かった・・・


そして古では大活躍でした雑誌コラボ
100225_01_R.jpg 
電撃騎士団クエ!電撃は早々と白騎士を見限ったファミ通とは違って最後まで色々なイベントなどを開催してくれました。運営さんよりも電撃メンバーの方が有名だったのではないでしょうか?

今作では雑誌コラボ少ないの残念ですね~

100128_01_R.jpg 




「光と闇の覚醒」
デスペナを利用して青素材UP?
デスペナ
もらえるGPやクリアポイントには影響しないが、戦闘不能になることにより5回まで、通常報酬からもらえるアイテムのうち貴重なアイテムの入手確立が下がってしまう。

他のプレイヤーには影響なし
デスペナで通常報酬(レア)の数減らすと青素材UPの噂をちょっとだけ検証

検証場所は青素材が出ずらい「群竜襲来Ⅰ」

5回戦闘不能状態にしてのSクリア
DSC00898_R_20110426220908.jpg 
何といきなり青素材8個、他のレア素材がデスペナにより消されて成功か・・・まだまだ1回なので偶然って事もあるでしょうから、再度5死してSクリア検証↓







DSC00901_R_20110426220913.jpg 
あらら普通でした(^▽^;)

ただ検証回数が少なすぎるので何とも言えないですね!時間ある時にでも、もう少しサンプル増やしたいです。

それに青素材が通常報酬なのか特別報酬なのか、レア(貴重)なのかレアじゃないのか、とか色々分からない事が多すぎますね。

後、オートなのでわざと5回死んでとかしてたら、ブラックリストに入れられてしまいそうです(´_`。)


DSC00903_R.jpg 
「地下水路に眠る亡霊Ⅱ」のBクリア5死時の報酬。確かに死んだ方が青素材UPしてる感じも・・・


[追記]
これも偶然かな・・・その後2→1(;-_-)

群竜Ⅰの方は(5死Sクリア)8→3→5→5
2回目の古竜の純血以外はレア出現せず(レア出現率高いクエですので、デスペナ作動している感じです)

もう少し回数重ねてみます!!

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なつかしい~その片手剣のテンプレ!
古の最後は同じ格好してましたw
猫クエあたりからあまりガツガツとクエはやってないので
作れて無い装備がいっぱいあります

早くPSN復旧するのを願うばかりです

>あくびちゃんコメントありがとうございます

片手と槍は後半ほとんどの人が同じ装備でしたね~(^▽^;)それを思えば、現在は武器装備に偏りあるとは言えだいぶマシなのかもしれませんね!

確かに猫クエ以降の装備は、さらにマゾさ増していましたね(゚_゚i)

No title

すごい!!ナイスアイデア♪
デスペナにそんな面白そうな事があるんですね
PSNダウン中に新しい目標が出来ました^^
明日からちょっとチャレンジしてみようと思います。
ありがと~ございまーす(*^_^*)

>Zodiacさんコメントありがとうございます

ごめんなさい・・・その後、「地下水路に眠る亡霊Ⅱ」の5死Bクリア(3回だけですが)は右肩下がりになってしまいましたm(_ _)m

もう少し簡単でSクリアも出来る「群竜襲来Ⅰ」でサンプル増やしてみます!

あ・・あと、で・・・できたら検証結果教えてください!!なにぶん他力本願ブログですので<(_ _)>

デスペナ結果??

こんばんわ~^^

早速、昨日と今日でちょっとやってみた結果です。
地下水路IIは、ちょっと色々あって2回とも失敗してしまって・・・
約1時間半の無駄に折れてしまって、検証出来ませんでしたm(__)m
なので、簡単に群竜IをSクリ10回です。

青素材の個数ですが、2→3→2→5→2→4→7→5→3→3でした。。。

検証回数が少ないので、アレですが・・・
私の環境ではあまりデスペナに因る青素材の増加はあまり感じられないですかね??

ただ、10回やって堅頭蓋の出現数はゼロで、純血が0か1だったので
もし、非レア素材のアイテム設定数が少ないクエがあれば・・・って感じだと思います。

>Zodiacさんコメントありがとうございます

検証ありがとうございますo(_ _)o

地下水路はSクリアだと不可能に近いですし、Bクリアだと青素材の上限数も少ないと思われますので難しいですよね!!

そして群竜Sありあがとうございます
自分も先程5死Sクリア10回終わったのですが、8→3→5→5→4→5→6→1→4→3(平均4.4)になりました。

Zodiacさんと合わせると20回で平均が1クエあたり4.00個という結果になりました。レアに関してはZodiacさんと同じで堅頭蓋や純血、出るには出ましたが極端に減少していました。

それにより青素材UPかと言いますと、確かに微妙でしたね~報酬の種類少ないほうが、青素材多く出る可能性が高かった感じですが、堅頭蓋や純血以外はデスペナでも減らないですからね(゚-゚;)

Zodiacさんの言うとおり非レア少ないクエ=地下水路あたりだと良い結果が出るかも知れませんね!Ⅱは無理ですのでⅠで少し試してみようかと思います。

この度は、ありがとうございました!PSN復旧にまだ時間かかりそうなので、オフ検証もう少しやってみようと思いますヾ(=^▽^=)ノ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
209位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
