
web拍手 by FC2

白騎士物語~65~ 「地下水路に眠る亡霊Ⅱ」ソロBクリア

まずは

ソニーのゲーム機「プレイステーション」向けのネットワークサービスなどから大量の個人情報が流出した問題で、ソニーは7日、停止中のサービス再開を延期すると発表した。5月1日の記者会見では、1週間後をめどに一部サービスを再開すると表明していたが、情報流出の全容が依然として把握できないことなどから先送りを決めた。ただ、5月中を計画するサービスの全面再開については、予定通りの実施を目指すとしている。

サービス再開を延期したのは、インターネット経由のゲーム配信サービス「プレイステーション・ネットワーク(PSN)」と、映画・音楽配信サービス「Qriocity(キュリオシティ)」。外部からの不正アクセスを把握し、米国時間4月20日からサービスを停止している。

ソニー傘下でゲーム事業を手掛けるソニー・コンピュータエンタテインメントは「より高度なセキュリティーを実現するために必要な監視機能などの強化に時間がかかっている」(広報部)としている。

あらら雲行きが怪しくなってきました( ´△`)アァ-




そして、まだまだソロプレイが続きそうな白騎士です。今回は少し古いですが「地下水路に眠る亡霊Ⅱ」でソロ青素材集めを紹介!ここで作れるレイスシリーズは20強化来ても人気ありそうなので、今のうちに少しずつ集めようかな~ということでBクリアに挑戦です!!Sは激ムズですので

魂10個浄化でBクリアとなりますボスはアバドン1匹

装備
アバター斧→弓
カーラ 精霊(炎系の魔法のみ)
ユウリ 弓(回復優先)
騎士 剣騎士
精霊1人いるとサキュバス戦など範囲魔法で焼いてくれますので楽になります

DSC00934_R_20110519161516_20110523012528.jpg   
シャドー倒した時点で5個浄化

DSC00937_R_20110519161543.jpg  
そして最初の難関レイス戦の前に、近くにあるポイントをホームポイントに設定します。これで全滅しても安心(`◇´)ゞ直前からのリスタートになります!


DSC00961_R.jpg  
レイス戦途中まで斧で削りインビジブル唱えたら、変身してターンブレイク!その後弓に持ち替え撃破

倒して魂を浄化。ここで10浄化になりますので☆へ向かいボス戦


ボス戦前には、休んでMP回復、ACも7~くらい回復、保険でアバターに生命の石を使いBOSS戦
DSC00939_R_20110519162226.jpg 
このクエは時間をそれほど気にしないでもいいので、ゆっくり休んでMP回復しましょう(*^-°)v

DSC00967_R.jpg  
レイス戦と基本同じで、インビジブル唱えたら変身ターンブレイク

DSC00970_R.jpg 
ターンブレイクしたら再度AC溜めつつ攻撃の繰り返し

DSC00973_R_20110508004225.jpg  
Bクリア!しかし・・・青素材0 (ノ_・。)

報酬写真も撮り忘れで、道中の過程も雑でしたねm(_ _)m

仙水強化用に強襲!イシュレニア軍!Ⅱも挑戦したのですがクリア無理でした・・・早くオンラインしたいですね!!


DSC00957_R_20110519162035.jpg 
その後、再度挑戦も青素材1個。ここはSクリアでも青素材少ないですからね~

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レイスクエのソロクリ…すごいね~
レイス装備も結構ステ的に良かったような記憶がありますが
すっかり忘れてますw
PSN早く復旧してほしいですよね

>あくびちゃんコメントありがとうございます

いえいえ~(。・・。)
NPC80になってないと厳しいですが、後は弓でダーク・身を隠すを常にかかっていれば結構いけますよ!!

本当に難しいクエは全然駄目ですが、自分がやってるのは皆さんも出来ますので是非チャレンジしてくださいヽ(*^^*)ノ

レイスクエは復旧しても過疎っていると思うので、少しずつ集めていきたいです。

PSNなんだか、怪しい雲行きになってきましたからね~完璧に直してからと思う反面、早く復旧してくれ~と思っています( ´△`)

No title

レイスクエをソロでやるとかなり時間かかりますよね…
それを、ソロでクリアって凄いと思います。

配信系の装備って、性能いいから作って強化したいって思ってますが、青素材たくさん使うのに、一回で貰える個数少ないですよね(ノ_・。)

Bクリからは、青素材0個って本当にやめて欲しいですよね…

それにしても…早くPSN復旧して欲しいです~(><)

>白黒猫さんコメントありがとうございます

いえいえ~(*'-'*)

アバター弓なのとNPCの装備もある程度揃っているからかもしれません!あとBクリアなのでボスも1体のみというのもあると思います!!常にダーク→身を隠すで一応安心ですからね(*゚▽゚)ノ

確かに青素材0はキツイですね~Bでも30分近くかかりますからね(ノ_・。)このクエSでも0とかあるので仕方ないのでしょうか。

PSN期待持たせて、復旧延期は無いですよね~ヒドイ・・・||||(・・、)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
263位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
