
web拍手 by FC2

白騎士物語~66~ 強さ&器用プチ検証(弓編)

以前のブログでも少し検証したのですが、強さと器用重要なのはどっち?

DSC00870 (3)_R 
 
DSC00874_R_20110704093130.jpg   
比べたのは強さ208・器用129 強さ128・器用209 武器は神火弓+15
場所は古の竜王Ⅱのアイスドラゴン の頭に乱れ撃ち50回
クリティカル・ガード除いたのですがダブル・トリプルは表示されない?為、参考程度で                         


さて、どちらが強かったのでしょう!?
強さ208器用さ209
通常15回(30%)13回(26%)
ダブル26回(52%)18回(36%)
トリプル9回(8%)19回(38%)
通常平均11331042
ダブル平均13991240
トリプル平均16431488
平均(50回)13651283

50回の検証ですので少ないですが、シングル~トリプル全てのダメージで強さが上回りました。トリプル発動率は器用209が圧倒しましたが、50回全てのダメージ平均も80ダメージほど強さが上回る結果となりました!!あまりに低い器用さだと命中率に影響しますが、今回の器用さ(129)だと、それほど影響ありませんでした。


おまけ
DSC00959.jpg
最後に強さ217・器用さ202で検証


強さ217/器用さ202
通常16回(32%)
ダブル16(32%)
トリプル18回(36%)
通常平均1235
ダブル平均1466
トリプル平均1733
平均(50回)1488

今回の結果だと強さ>器用さになりましたが、弓の場合この2つよりも個人的にはMPのが個人的に大事かなと思います。やはり弓はサポートが大事ですからね!

今回の結果ですがダブル・トリプルのクリティカルは加味していないので、参考程度で見てくださいm(._.)m(通常に関しては正確だと思います)

 
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検証お疲れ様です
私…ダメージ数とかあまり気にしてなかったかも?w
参考にさせてもらいますね~(^▽^)/

>あくびちゃんコメントありがとうございます

全然参考になってないですが、ブログに書く事も無くなってきて少しだけ調べてみました(;^_^A

ブログタイトルのコメントに、無駄にでも更新と付けましたが、無駄にも更新する事が無くなってきました~PSPのゲームは疲れるのであまり好きではないのですが、放置してたモンハンでもやろうかな~

現在HR2!ですヽ( ~д~)ノ

No title

こんにちわ(^^)

検証ごくろうさまでした♪
ちょくちょく拝見して勉強になる部分は参考にさせてもらってますし、予備知識として利用させてもらってます。

一つ質問なんですが・・・
最上階マドラスって倒せるんですか?
マドラスを変身させるまでいけたんですが、なにぶん時間がかかるもので変身させて途中で疲れてしまったので諦めてしまいましたw

No title

検証、お疲れ様です。

やっぱり強さがあった方がダメージは大きいんですね。

私も弓を使ってるのですが(なんちゃって弓ですが)、強さも欲しいし、器用さも欲しいし、MPも欲しいし…かと言って、見た目も大事だしって考えると、中々装備が決まらなくて(^_^;)

今は、見た目重視の平均的な(自分的にはですが)装備になってます。

今回の検証を見て、強さ・器用さをもう少し上げてみようかと思いました。

>kさんコメントありがとうございます

いえいえ~結局自分も他のブログを参考にしたり、人から聞いた話がほとんどです・・・(=v=)

最上階、変身までいけたのですか~凄い(^▽^)/

結論から言いますと倒せます!以前動画サイトなどに載っていました!!ただ・・・完全ガチ勝負では無くアバターは離れて回復専門、戦わない控えメンバーにも回復アイテムを出来るだけ持たせて、回復をするという戦法だったと思います。

真っ向勝負で勝った人はいるのでしょうか?いたら凄いですね~ただ変身させただけでもkさん凄いですよ!まだ変身までもいけたことありません(=ω=。)

>白黒猫さんコメントありがとうございます

検証と言っても1~2時間の物で、何だかすみませんm(_ _)mもっとちゃんと調べればと思うのですが、どうにも長続きしません(^▽^;)

今回はちょっと極端な検証でしたが、本当はバランスが大事なのかもしれませんね!!

おお~白黒猫さんも弓ですか!そうなんです欲張ると、きりがないですよね~理想のMP・強さ・器用さなんて装備ほとんど見たことありません!

1度フリークエで鑑定マラソンしましたが、あまりの出なさに諦めました(゚_゚i)

なので白黒猫さんのように自分的にが1番だと思います!オートなのでも好きな装備で行くのが、自分的には良いと思います!自分はソロが多めなので弓外せませんが・・・

・・・・でも良い装備欲しいですよねヾ(~∇~;)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
200位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
