
web拍手 by FC2

白騎士物語~72~ ジオラマ製作(修正アリ)

こんばんは~もう復旧復旧詐欺には疲れましたヾ(´ε`;)ゝもう完全に復旧するまでは気長に待ちましょう!!

そして今回はジオラマを少しいじってみました。最近までは古竜の血クレクレタウンだったのですが、かなり貯まったので今度はジオネットの採取ジオラマでよく見かける、オール採取ジオラマを作ってみようと思ったのですが・・・

いきなり結論から言うと出来てません( ´△`) まずオール採取にするには最低限いくつかの課金パーツが必要で、スタチューも+5にするための賞金首スタチューが必要になります。

以前お邪魔したジオラマ、人から聞いた情報を元に作ってみると・・・
DSC00917_R_20110523202442.jpg    

DSC00919_R_20110523202501.jpg 

ここまで出来ました。最上級採取は51~らしいので農家、鉱員、きこりの数値が全て51が理想です

色々調べてやったのですが、残り185ポイントで鉱員数値を51~にするのは不可能なようです。どこかを削らないと駄目なのか、それとも基本間違っているのか?ジオネット行って確認したいけど無理ですからね~(^▽^;)

ここまでの配置人員とアイテム

◎農家[草花52 綿花51 キノコ51]
ポーラ(バランK9)エレン(バランJ9付近)ティロス(グリ商2階D3)
テオフィル(グリ商2階E3)デルバドス(パーモC2)アデル(バッケC3)
リア・ブフーレ(グリ商2階C2)パルパロス(グリメインC3)ヴァルデル(パーモB2付近)

リーフサボテン1 シダ植物課金)1 白い花課金)1 不思議なタネ壺5 古井戸(課金)2


鉱員[鉱石41 化石40 晶石41]
ラウ・ヴァーリ(グリ商C3)ゴードン(バランE11付近)ベアトリス(バランF12付近)
ルスラン(アルバナC4)ゴッチ(グリダウンC4)グラーク(グリダウンC4)

晶石岩課金)1 化石岩課金)1 鉱石岩課金)1 雷光石3 古代竜の化石1 荷車(課金)1 ハピタルテント(課金)1 


◎きこり[枝木51 原木51 昆虫51]
ビアンカ(パーモB3)リナ・リット(グリタウンC4)セヴリーヌ(フォーリアD2付近)
パッセル(グリ商D3)マシュー(バランJ9)

千年樹課金)1 松の木課金)1 古木の丸太1 虫寄せの茂み1 針葉樹5 古木の切り株4 街路樹(
課金)5 樹液の壺5 

スタチュー
騎士5体 ギガース系3体 蜂賞金首3体 花賞金首2体


[足りない素材]  
荷車(課金)4個80P→(4:4:4) ハピタルテント(課金)2個70P→(2:2:2)
賞金首イウロ、アクト、ラハム108P(5:5:5)

鉱員(11:11:11)必要

合計258P

258+2815=3073  ・・・
73
Pオーバー(゚Д゚;)

何か削らないと駄目なのですかね~それにしても課金多すぎですね!こりゃ諦めて採取したい素材に絞るか、大人しく宣伝しているジオラマにお邪魔させて頂くのが1番ですね(^▽^;)

5/23  お店2件(45+45)閉めればALL51~いけるのですが・・・

DSC00867_R_20110521000120.jpg 
そいえばブログには書かなかったですが騎士5体揃いました~ヾ(=^▽^=)ノ

サソリ賞金首狙いだったのですが、最後の騎士である竜騎士が出まして見事、騎士コンプリート出来ました(サソリ賞金首は出ないですが・・・)

ブログでも書いたのですが、最初のレア引くまでに100回以上ハマリで、本当レアは出ないのでは・・・と思っていましたが、1度レア出てからは大きなハマリも喰らわずにレア出てくれました(=v=)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジオラマいじりって楽しいですよね~w
私の場合は課金パーツ買ってないしポリン不足で、1種類の採取とスタチューしか配置してません(^_^;)

もう少しポリンが増えてくれると助かるんですけどね…

騎士5体、おめでとです。

私は騎士5体揃えるのに、けっこう苦労しました。
竜騎士の時は、300近いハマリでしたし…(ノ_・。)

PSNは…期待しないで気長に待とうと思います。

>白黒猫さんコメントありがとうございます

課金パーツを本当は買わないで楽しむのが全然いいですよ!!しても結局たいして変わらないですからね~(´Д`|||) 白黒猫さんのように種類を絞っての採取が結局1番効率いいと思います!

ジオネットなので、採取ジオラマ紹介するなら課金パーツあるほうが宣伝になるでしょうが・・・ただ、どうしても他の事用にチャージしたものを、ついつい課金パーツやチケットに貢いでしまいます(;´ρ`)

そして白黒猫さんも騎士5体おめでとうございます♪確かにハマるときはハマりますね~物欲センサーでしょうか!?なるべく気にしないのが良い方向にでますかね!!(無理ですが・・・)

PSNも同じで、気にせず期待せずですね(^▽^;)

おぉぉ

ジオラマに興味深々ですw

全採取は挑戦したことありますが・・・
全職種採集より1点集中で採集した方が掘れる感じがしますというのが僕の感想(^^
ただ色んなジオラマ行ってますが最上位が掘りやすい部屋と掘りにくい部屋がありますね・・・
条件は分かりませんが(>_<)

ジオラマは日々勉強中(・ω・)
また新たな事発見しましたらブログよろしく♪

>kさんコメントありがとうございます

そうなんですよね~結局クエの採取には、出現率遠く及ばないので、ジオラマでは集中したほうが効率的ですよね!

自分も人に聞いたり、宣伝してるジオラマを参考にしてもらいましたが、これからも新たな発見あればいいですね!!ポリンももう少し上限上げてもらいたいですね(^▽^;)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
263位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
