
web拍手 by FC2

白騎士物語~74~ 終淵の魔神Ⅰソロ(追記あり)

こんばんは

今回は今までソロクリア出来ていない終淵の魔神Ⅰのソロクリアに挑戦してきました!ⅠですよⅡではありませんm(_ _)m

しかし終淵の魔神は幽玄と同じでⅠでも厳しいのです。以前挑戦した時は、あっさりと負けました。以前も第2形態まではいけるのですが、そこからがキツくて諦めていたのですが、装備上限開放も来て多少は簡単になったかなと思ったのですが・・・

あまかった・・・です。寝る前にちょこっとと思ったのですが、失敗失敗の連続で心折れかけた5回目ようやくクリア!このクエは自分の死をスローで体感できますよね(死ぬ数秒前からコマンド選択出来なくなる)走馬灯のような感覚を体感できますね(^▽^;)

アイテムもフルで持ち込み、開幕魔法で補助かけてたのですが・・・5回目でやっと倒せました
DSC00921_R_20110525024049.jpg 

DSC00923_R_20110525024105.jpg 
すみません戦闘中は写真撮る余裕すら無かったです

DSC00925_R.jpg 
残念!時間かかったのでA

DSC00931_R.jpg 
報酬はこんな感じです(´ρ`)

やはり問題は第2形態でしょうか、とにかくダーク→身を隠す→戦神が大事なのですが、オートでも同じ非常~にイライラするのはシャドー!せっかく戦神しても剥がされてしまうので本当厄介でした。

黒騎魔神の状態確認しつつシャドー倒すの繰り返しでした。あと定期的に零の波動で全ての補助かき消されるので注意です!マヒも沈黙も消してくれれば嬉しいのですが・・・

まあそんな事言っても、やっとクリア出来たので説得力無いですね~

ちょっといそいで書いてしまったので、明日にでも手直ししたいと思います!

( ̄ー ̄)ノ”おやすみなさい





 DSC00870_R_20110525110010.jpg
その後、シーザーの攻撃コマンド訂正して再度挑戦、無事S取れました。Wikiだと13分以内でSになるようです。

そしてSの報酬↓
DSC00871_R_20110525111435.jpg 
なんとAよりショボかったです(^∇^)まあよくありますね~


今回も開幕前にチャージ飲んでAC溜めてスタート!ダーク・クロックダウン後に変身→解除されるまで騎士(S時は剣騎士)で、解除後はダーク・身を隠す・戦神をなるべく維持しながら戦いました。

必殺技は必中物理(ファイナルブラスト)なので戦神は常にかかっているのが理想です。

上手な人はアイテム最小限でもいけるのですが、自分の場合は霊薬・神薬・万能薬その他MP回復薬も持てるだけ持って臨みました。

ソロではⅠもⅡもキツイのですが、Ⅱは特にオートだと回復アイテム稼ぎには良いクエなんですよね!早いと4~5分でクリア出来て、神薬やハイエリクサーなどの貴重なアイテムも報酬に出ますからね!!

ただし・・・グダグダになると得られる回復アイテム以上に消費してしまう事も多々ありますのでご注意をm(。・ε・。)m

過去記事はこちら

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

終淵の魔神って大嫌いなクエリストに入るやつですよ・・・
Ⅰでもソロクリはすごい!!
やっぱりムーさん上手だぁ
シャドーとかはほんとにうっとおしい(--;)

・・・PSN復旧しないとほんとにやる事が無くなって
おまけにブログに書くことが無くなって(汗
早く復旧してほしいですよね~

>あくびちゃんコメントありがとうございます

このクエも気を抜いてるとコロコロ死にますからね~自分も仲間も・・・

いえいえ~何度も挑戦でようやくです!アイテムも凄く消費しちゃってます。シャドーもウザイですが、NPCにもイラっときてしまうクエですね(^▽^;)

本当書く事無くてですね~あくびちゃんもソロ挑戦企画!古の思い出の続きでもいかかがですかヽ(*^^*)ノ

No title

ん~、すごい(^^;

いつもブログみて自分でも挑戦させてもらってます♪
終焉1か~(>_<)第2形態で死んでからやってないなぁ・・・

オン出来ない間にチャレンジしておこうw


>kさんコメントありがとうございます

マドラスを変身させたkさんならいけますよ!!自分は降りてきた人型マドラスでさえ倒せません(^▽^;)

力押しやアイテム量産で何とかならないクエは駄目なようです。反射神経が無いからかな~アイテム探すのでさえ時間かかってしまいます・・・

白騎士はオンでこそですが、この際オフで出来る事を挑戦も良いですね!!

No title

このクエもソロでクリア出切るんですね~ていうか、ムーさん凄すぎです!!

私このクエは、ソレイユ装備がどうしても作りたくてソロで何回か挑戦したんですが…第二形態から進めなくて、泣く泣くフレにオートのホストやってもらって作る分だけ青素材集めました(^_^;)

全然強化していないので、たまに部屋着に使ってます(。-_-。)

クリアランクのSよりAの方が報酬がいいっていうの、なんとかして欲しいですよね(ノ_・。)



>白黒猫さんコメントありがとうございます

いえいえ~もう配信近くから出来てる人居まして、もし自分のが動画で観れれば、それは酷い立ち回りです(^▽^;)コマンド選び1つとってもミスが多く、結構運要素も多いのです!!

ソレイユは魔法使いには凄く優秀ですが、他だとあまり着る機会が無いですよね~デザインは良いですから、部屋着でもイイですね♪クリア報酬は本当よくあることですよね(・・;)

本当、このクエなどはオートとソロの格差大きいですね~配信された当時で3分台とかなので、ソロでと何度か挑戦したのですが、白黒猫さんと同じでず~と諦めていました。

PSN復旧がならない、今だからこそ出来たのかも知れません!他にもまだまだソロクリア出来てないのが多くありますので、復旧まで色々出来たらいいな~と思っています(^▽^)/
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
226位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
