
web拍手 by FC2

白騎士物語~79~ 「神木へ捧ぐ祈り」へ行って来ました!(修正ありです)

おはようございます

昨日はストーリークエに新クエ、フリークエと一気に放出、逆に色々来すぎると何行ったらいいか迷ってしまいますね!そんな中昨日は新クエ「神木へ捧ぐ祈り」だけを連戦してきました!!連戦と言っても7回ですがv(。・・。)

まずはいつも通りⅠを下見にソロへ→場所が迷いの森ですが☆目安に進めばいいので特に迷いもせず無事クリア!ですが評価はC・・・またサブ的な要素あるのかなと思い再度挑戦!1戦目の大風蜘蛛戦後のE6にいるデスフラワー倒すと落とす生命の雫を使いクリアするも、またもやC。どうやらクリアタイムがランクに大きく左右するようです。

今度はなるべく早くクリアで11分台!Sクリアでした。暫定ですがⅠが14分以内、Ⅱが20分以内でSでした

昨日、推薦レベルからも追走の賞金首と同クラスではないかなと書きましたが、とんでもありませんⅡは遥かにこちらのが難易度高かったです。

群竜襲来と同じような敵レベルですが、常にミウを守りながらと言う点でこちらのが難しいかと思います。Ⅱはソロクリア出来てもA以上は難しそうです。

そして3戦目終了後(トロルキング戦後)最後のボスのところまで2手にコース分かれるのですが

近道→☆までは近いが道中に大型モンスターが5匹程度いる(攻撃がきついのでスルーできません)

遠回り→☆までの距離は長いが道中雑魚しかいない(無視でもいけます)


最初オートでは近道で大型倒しながらが多かったのですが、今朝数戦した限りでは遠回りの方が安定してS取れそうです。近道だと結局大型倒しながら進めるのでボス戦開始15:00前くらいが多いのですが、遠回りですとさらに+2分くらい余裕が出る感じです。

先程、ほぼ弓で(5人)斧の方居ませんでしたが、クリアタイム17分くらいでしたので、特に大型素材いらなければ、ホストで遠回り指定がお勧めです→昨日のフレさんには近道が良いと言ってしまってゴメンナサイm(_ _)m

そしてボス戦ですがミウは簡単に逝ってしまうので開始前「生命の石」を保険で使う事も大事かと思います。遠回りコースが決まっているなら開幕で使っても問題ありません!(最後まで効果維持)

ただ近道の場合、道中のドラゴンに王者の咆哮で効果消されてしまうかもしれないので、こちらの場合は最後に使った方が安全かもしれません。

Ⅰだと遠回りだと時間が間に合わないので、近道おススメです!


ボス戦は今のところ、どのような戦い方がいいのか分からないです。でも大事なのはミウの様子を常に気にかけることですね~ミウ死亡でクエスト失敗ですから・・・
C5ミウに話しかけスタート→春の神木に祈り→大風蜘蛛+雑魚

E6でデスフラワー倒し、生命の雫手に入れ春の神木に祈り→サイクロプスガード+雑魚
(生命の雫使う事により、その後の雑魚数減るようです)

E3で秋の神木で祈り→トロルキング2匹+雑魚

④近道・遠回りどちらかからC3で冬の神木に祈り→BOSS戦アイトリア(白飛竜)、ファラク(黒飛竜)+雑魚無限沸き
x

DSC00875_R_20110531033155.jpg  
Ⅱは20分以内にクリアでS


DSC00961_R_20110529101732.jpg 
ⅡのS報酬です。白黒ワイバーン素材が大量に手に入ります!青素材は群竜よりは少し多いかなという感じでした。


DSC01017_R.jpg 
Ⅱは20分台はA、21分台はBとかなり細かくクリアタイムが設定されているようです



DSC01008_R.jpg 
Ⅰの方ですが13分台でもSでしたm(_ _)m


装備は
胴 MP 強さ 器用さマイナス
腕 強さ 早さ 器用さマイナス
脚 MP 早さ 器用さマイナス
足 MP 強さ 器用さマイナス

なんと全てに(アクセサリーも)器用さマイナスという・・・致命的な装備でした。しかも重装備と言う・・・なんだか運営さんでは最近マイナス付けるのが流行っているのでしょうか~古の武器みたいですね(。・ε・。)


また後で記事、直すと思いますm(-_-)m

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

神木クエ、私も行きました~w
1の方ソロですが…

生命の雫を使えば、Sクリになると思ってやってたのですが…

まだ4回しか行ってませんが、生命の雫を使ってもBクリにしかならなかったので、もしかしたらって思ってましたが…やっぱり時間が関係してたんですね(^_^;)

しかも、悲しい事に…Bクリ4回なのに、青素材2個しか取ってません(ノ_・。)

今回は頑張って胴だけは強化しようと思います。

先は長そうなので、まったり進めるつもりですけどね(。-_-。)

>白黒猫さんコメントありがとうございます

こんにちは~

Ⅰは敵もかなり弱いですが、ミウもさらに弱いので注意ですね!今回のクエ時間もシビアでⅠの方は、Ⅱと違って近道で行かないとSきつそうですね!!

青素材は最近少ないですよね~レアと言うレア素材無いので、青は出現率低くしてるのかも知れませんね(^▽^;)

中々使い道の無い装備かもしれませんが、ブログ用に頑張ります!あ・・・胴の最初の石でつまずいています☆=>=>=>(+_+。) ガーン

No title

昨日はありがと~
楽しかったです
このクエ、ミウ弱すぎです…
突っ込みすぎw
ミネルバシリーズも作りたいのでほどほどに連戦しますよ~(^▽^)/
VCなんでうるさいかもしれませんがまた遊んで下さい

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m ミウは確かに弱すぎですね~失敗怖くて「生命の石」手放せなくなりました~

ミネルバ器用マイナスは痛いですが、白騎士は装備作るのが醍醐味なので、10強化までは頑張ろうかと思います!昨日は近道がイイですよ!なんて適当な事言いましたが、Ⅱは完全に遠回りが定着してきた感じです(ホストしかしてないのですが・・・)

VC自分はアバターとの関係上・・・いやいや性格上無理なので使いませんが便利ですよね~ご主人とやるのにチャットはないですよね(^▽^;)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
232位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
