スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~83~ 「バケット族の大逆襲」簡易版

おはようございます ヾ(^∇^) 昨日途中まで書いたのですが睡魔には勝てずにダウン(下書き機能で保存)~で朝の投稿になります!昨日はアップデートに新クエが2つ配信など盛りだくさんな日でした。色々書きたかったのですが昨日は「バケット族の大逆襲」しか行けませんでしたので、その他の事はまた夜にでも書けたらと思いますm(_ _)m


DSC00956.jpg 

①クエストSTARTしたら(トロルには話さなくてOKです)まず1回目のトト3匹討伐(赤数字)に向かいます

西→東→南が定番コース(南のトトは周辺ならびにバケットをある程度討伐すると出現するようです)

③1回目(赤数字)のトト3匹を討伐したら、スタート地点に戻りトロルに話しかけBOSS戦トト3匹+バケット無限涌き

④地図中央に向かいウィザード魔導兵に話しかけトト6匹緑数字)討伐開始

⑤開始後すぐ上の(中央の)以外はある程度バケット討伐後出現
☆最初から居る時もあれば居ないと時もあります(詳細不明)
ただしバケット倒してもトト出現しないバグを数回確認

⑥トト6匹討伐したら、スタート地点先の☆のウィザード魔導兵に話してBOSS戦カルキノス・ギガース(蟹)+ギガース乙壱式、ギガース乙伍式

ギガースはストーリークエと同じで麻痺効かない可能性大

バケット討伐数200匹までカウントされますが、クリアランクには影響無いようです

☆Ⅱは鑑定装備のみだとかなりダメージ受けてしまいます。なのである程度MP、器用削ってでも、防御力上げた装備が良いかと思います。自分の場合は腕をタイタンⅡ、脚をタウレスにしてみました=防860(ボス戦は通常装備に戻します)

ただし死に戻りもMP回復に有効なので、あえて特攻→ダメージ与え→死に戻りしてる方も見かけました。

☆睡眠耐性もあると良いかと思います(女性アバターだとフリストなど)

DSC00919_R_20110603042616.jpg 
最初はこんな格好でⅡに行こうと思いましたが、あまりに重くダサいので却下しましたヾ(- -;)
タウレスⅡはMP減るのが弓にはキツイですね!!


DSC00873_R_20110603110114.jpg    
Ⅰの方はソロでも結構早くいけます∠(*^ー^*)o

Ⅱもソロで行ってみたのですが・・・Ⅱソロは無理でしたm(。・ε・。)m討伐は出来ても、2戦目のBOSS戦の無限涌きに耐えられませんでした。

素直にⅡはオートで行って来ました!
 DSC00943_R.jpg
見にくいですが、1回目でなんと・・・蟹眼2個!青素材も2種類!!よ~しカメラでパチリ!で安心したのか、飲み物取りに行ってる間に残り時間0になってしまい、蟹眼2個も青素材も全て清算されてしまいました☆<( ̄□ ̄;)>☆

今回のクエ、体感ですがⅠもⅡも青素材率過去最低の出現率だと思います(*´ο`*)=3

その後は、結局ⅡSクリア5回で青素材2個、その内3回は青素材0(報酬バケット素材のみもありました・・・)

DSC00877_R_20110603055015.jpg 
トロル装備 なかなかセクシー系装備ですね(。・・。)

腕が変な方向に曲がっていますが気にしないでください(・・、)

胴 HP 守り -精神
腕 強さ 守り -精神
脚 HP 強さ -精神
靴 HP 守り 
-精神
今回も当然、運営さんお気に入りのマイナス付加装備でしたヾ(・ε・。)



~バケット睡眠攻撃対策~

睡眠玉ノック10%の確立で睡眠  フリスト睡眠耐性12(ファミ通参照)

攻撃の%を、耐性が同じか上回れば状態異常は防げるようですね!今回のクエに限れば最重要視される麻痺耐性が全くいらないので、睡眠耐性の付いた防具を付ける事大事ですね。鑑定だとフリスト、高GR装備だとレイスシリーズが耐性10付きます。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔いたしますm(__)m

はじめまして、おはようございます('-'*)

いろんな方のブログを拝見させていただいております。

ムーさんの記事の書き方など非常に参考になります(@_@)

実は私もFC2のブログを始めたばかりで、試行錯誤しながらやっております。
毎回拝見している別の方のブログやムーさんのブログを拝見していますと、
自分のブログが少々恥ずかしくなります(ノ><)ノ

点線の四角や表も、どのように作るのかもわかっておりません(>_<)
もっと勉強しなければなりませんね( ̄▽ ̄;)

非常にわかりやすく、今後も拝見させていただきたいと思いますp(^^)q

No title

こんにちは~
このクエ・・・トトが出現しない時がありますよね~
昨日2回ほど出ませんでした
カニちゃんの眼が出るんですね~これは楽しみですw
バケットの攻撃+睡眠をどうにか回避できるように私も装備類を見直そうかと思ってました
タウレスはちょっといただけません・・・(汗
まずはのんびりとがんばりま~す

>ジャンクさんコメントありがとうございます

いえいえ~自分も色々な白騎士ブログ見てて、「古の鼓動」終わりで白騎士ブログ減ってきたので、自分で始めてしまいました(^▽^;)

記事の書き方とかは全然上達しなくて、いまだ無駄に写真を多く貼って誤魔化してます!色々な白騎士ブログお気に入りに入れてますが、実はジャンクさんのブログもお気に入りに入れさせてもらっています!m(_ _)m 

ジャンクさんのブログの記事は、とても分かりやすいですし写真も凄く綺麗に撮れてますよねv(。・・。)

後、点線の四角は→「FC2囲み線」で検索すると出てくると思います!自分も全然使いこなせてないのですが・・・そして表は高機能テキスト(Wマーク)でテーブル挿入で作る事が出来ます!!

これらを詳しく書いてるブログが検索すると出てきますので、是非参考にしてみてください。

>あくびちゃんコメントありがとうございます

そうなんです・・・最初の3匹目とか2回目の6匹目とかで出現しない事が何回かありました(・_・、)

蟹素材が結構出ますし、ブログにも書いたのですが2個とか報酬素材ありますので(間違って売ってしまいましたが・・・)蟹素材集めには良いのかもしれませんね!

睡眠はフリスト(耐眠10)で1度も眠ってないので、1ヶ所だけでも耐眠を付ければ全然楽かもです!このクエだけは見た目・・・気にしませんヾ(・・ )

No title

こんばんわ~

このマップ分かりやすくて、凄く助かります~(*^-^*)

マップを参考にソロでクエ行ってみたんですが(もちろん1の方に)…トトがいたり、いなかったりして中々Sクリ出来ませんでした(^_^;)

やっぱりバグなんですかね?(ノ_・。)

しかも、このクエって青素材が今までの配信クエに比べると、全然出ない気が…

でも、トロルヘルム欲しいので、もうちょい頑張って通ってみたいと思います(><)

>白黒猫さんコメントありがとうございます

おはようございます!

マップ微妙~にトト(特に中央)の位置がずれていますが、お許し下さいm(_ _)m

そうなんです、いたりいなかったり・・・なのでオカルトかもしれないですが、少し外に膨れて多めに走ったりしてみたり色々試してはいるのですがイマイチ詳細不明です。特に1戦目の南と2戦目の北崖が中々出ない時多い気がしました。

青素材はかなり厳しいですよね~最高で3個かな・・・ほとんどが0~2個と言う感じです。トロルヘルムは中々カッコいいですよね!製作頑張って下さい\(^▽^)/
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
