
web拍手 by FC2

白騎士物語~94~ 「金ゴレ祭り」だそうなので・・・(追記あり)

こんばんは!

夕方頃、色々な白騎士ブログをブラブラと見て回っていると、よく拝見させてもらっている「しんえもんさん」のブログに今日は「金ゴレ祭り」と書いてありまして・・・祭りなら是非参加を!とオートへ・・・では無くソロで冥府Ⅱ金ゴレ祭り10連戦をして来ました~

なぜ金ゴレが祭りになるのかは↓
DSC00862.jpg 
ミネルバシリーズ!これに大量の金ゴレの最レアローズゴールドを使用するのですね
オール15強化で44個必要(各11×4)


最初はオートへと思ったのですが・・・何故か臆病な性格が発動しまして、ひとりでの祭り参加となりました(・・,)

素材は氷竜の剛燐かな?たくさんありますのでいざ出発!

DSC00867_R_20110613120100.jpg  
メンバーはこの2人
アバター弓ですがチャージ飲みAC15溜めて槌騎士スタートです。ユウリは弓で回復優先。シーザーは斧で打撃中心。

斬撃で全力指示だとデスドライブだけを使ってくれるのですが、打撃だとナイトメアだけを使ってくれないので暴れ砕きでいきました!!(パレットにデスドライブorナイトメアのみの時)



そしてボス戦 金ゴレ(太古の守護者)3匹です!なのですが写真は~残念ながら1枚もまともに撮れていませんでしたm(_ _)m

 
だいたい5~6分のクリアタイムでした(・o・)ゞ

騎士はいつものブーストは外し新装甲のオールアンジェラⅡで行きました!3匹相手での注意は、他の複数ボスクエでも言える事なのすが、ボスが2匹以上の時は1匹だけを集中攻撃の指示で戦います。そうすれば他の2匹は攻撃が当たっても怒り状態にはなりません。(ソロでの強敵相手戦有効)

左→右→真ん中の順に討伐です(冥府の真ん中は左右2匹より強いので)

途中ユウリには指示で疾風、シーザーにはコンボを使わせながらの攻略です

チャージドリンクⅢ×5(開幕)→Gクロ・マナ→騎士維持でマナⅢが8~10
10戦でチャージⅢ50個 マナⅢ100個(^▽^;)



ローズゴールド獲得率
回数ドロップ(3匹)報酬
100
220
310
400
500
600
700
800
920
1010
合計50

10回ですがドロップは5個、報酬では0でした。報酬では全く期待できませんが部位破壊よりも倒した時のドロップのが多かったので、ヴェルガンダで斬り逃げよりは冥府のが効率良いかもしれません。

結果金ゴレ祭りは○○○はローズゴールド5個手に入れた でした(*^-°)v




その他オートで終焉Ⅱと戦神乙Ⅱへ行ったのですが、2回ともターンブレイク失敗と言う情けない実戦でした(・・、)しかも終焉ⅡではシャドーにTBヾ(・ε・。)ォィォィ


最近のマイタウンはマナⅢ製造牧場です
DSC00908.jpg   魔昌石の塊(人形兵30で販売)Ⅳにも使いますね~

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~(^-^*)/

定例となっております各白騎士ブログのチェックにて、金ゴレ祭り記事を発見(゜▽゜)

(@_@)ムムム

わ、わたしの名前が…(@_@)

ご紹介ありがとうございま~すo(^-^)o

ムーさんも金ゴレ祭り参加されたんですね~。ソロで( ̄▽ ̄;)

10回で5個はいいほうだと思いますo(^-^)o
今回私が出過ぎなのではないかと思っております(-.-;)

ちなみに私の場合、冥府祭りは副産物狙いも兼ねておりまして、
頭と腕でお金が、そしてさりげなくダリアが、さらにマナポⅠ~Ⅲが
最後に採取で鉱石と花が貯まります(^O^)/
マナポⅣは貯まりませんが、ⅡとⅢは結構使いますので、非常に祭りは重宝しております(゜▽゜)

マナポ貯めはやはりスピード感からオートがオススメです。

どこかのクエでもしお会いしました時には、よろしくお願いいたします(o^-')b

No title

ー??ヒコラ、ヒサイイテ、キ、ソ、ォ、テ、ソー・?シ・コ・エ。シ・?ノペ、キ、ォ、テ、ソ、ホ、ヌ、ケ、ャ...


コヌカ睇?ウサホ、ホ・ス・ユ・ネ、ャケヤハ?ノヤフタモ、ノ、ウテオ、キ、ニ、筅ハ、、、?ヌ、ケ、隍ヘ...

、「、。..・??ソ・?VD、ネー??ヒハヨ、キ、ニ、キ、゙、テ、ソオ、、ャ、キ、ニ、ュ、ソ..、ノ、ウ、、、テ、ソ、?タ。シ。ウ(釈ァユ釈。ウ)柴識!!(舎釈ァ・釈)舎偲謝!!。ウ(釈「マ釈)舎叱芝湿軸!!

No title

そうですよね~昨日は金ゴレ祭りでしたが・・・
私5戦ぐらいオートで参戦しましたが、報酬で1個のみでした
合計で44個かぁ~諦めようかなって気分にさせる個数ですよねw

>しんえもんさんコメントありがとうございます

こんばんは~

しんえもさんのブログで「金ゴレ祭り」を知りまして参加してきました・・・ソロで(・・、)


しんえもんさんはローズゴールド約1回1個ですもんね!羨ましい~ヽ(*^^*)ノ

そうですよね~オートで参加、建てればアイテム、素材の消費も全然違いますし、クエスピードも違いますよね!

こちらこそクエでお会いしましたら宜しくお願いします!!

>ふぁん太郎さんコメントありがとうございます

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

文字化け!?でコメントが読めません(・・,)

>あくびちゃんコメントありがとうございます

あくびちゃんも「金ゴレ祭り」行きましたか~ヾ(=^▽^=)ノ

報酬よりドロップのが出ると思いますが、報酬でしたか!?全身だと44個で厳しいので、まずは部位強化で集めるのが良いかもしれませんね!!全身だと器用がとんでもない事になりますので・・・
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
