スポンサーサイト

web拍手 by FC2

PS3のディスクに傷が・・・

白騎士起動中に、PS3本体にぶつかって衝撃を与えてしまいました・・・その結果・・・ディスクに結構な傷が付いてしまいました(゚Д゚;)

他のゲームや光のプレイ時間より長く遊んだ古には全く傷が無い事からも、この衝撃で傷が付いた可能性大です。PS3の本体の問題も無い訳ではありませんが・・・

今のところは問題なくプレイ出来きましたが、結構な傷なので、この後が少し心配です(・・、)もし駄目になったら仕方ないですがBest版(7月12日)買うしかないですね~

今回のはEX版と違い何の特典も無いですが・・・う~ん残念

皆様もゲーム起動中のPS3には気を付けて下さい!
自分が一番気をつけろ!ですねヽ(´o`; オイオイ

ちなみにディスクの傷をカメラで撮ってみたのですが、光と闇の関係で上手く撮れませんでした












スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

白騎士記事100回達成おめでとうございますd=(^o^)=b
更新が少なくなるのは残念ですが、これからも応援してますので頑張って下さい。って、もう次の更新が…( ̄0 ̄;
うちは、子供がコントローラーをよく壊して困ってます。
もっと、大事に使って~ (>_<)
ディスクもね (^_^;)

自分長らく出しっぱなしで放置していたら2mmほど割れまして、
オープニングが全くながれずいきなりニューゲームやコンテニューのメニューが表示されたり
ロードが3回に1回ほどしか成功せず残りはフリーズで電源も切れないですww

ベスト買おうと思ってます…w

>からすさんコメントありがとうございます

ありがとうございます!早速、白騎士では無いですが更新してしまいましたヾ(・ε・。)

お子様は、ある意味仕方ないですよね~元気が1番!!こっちはいい大人がですからね(*_*、)

PS3のソフトは今まで丁寧に扱ってきただけにショックです・・・これからは、もう少し気をつけます。

>吉(よし)さんコメントありがとうございます

あら~吉(よし)さんは、更に深刻のようで・・・もしかしたら入れっぱなしも駄目なのですかね!?他のゲームで遊ぶ時は入れ替えますが、白騎士は自分もほとんど入れたままです。

まだ、吉(よし)さんほどは症状悪くないので、様子見て駄目ならBest版買おうと思います。フリーズはは怖いですよね"(・・、)

No title

白騎士ブログ記念の100回達成おめでとうございます(*^-^*)
白騎士だけで全体の2/3ですかぁ~ホント凄いです。
これからはゆっくり負担にならない様にして下さい。
ソロで参考になる事が多いんで、結構楽しみにしてます♪

あ、あと、これは一部のネットショップだけで、公式で発見できないのでアレですが・・・
白騎士ベスト版(初回)にはゲームに役立つチケットがDLできるプロダクトコードが付いてるらしいんで、内容によっては買い直すのも良いかもしれませんねぇ(゜_゜)

ところで・・・
今って白騎士の周期報酬って何周だか分りますかねσ(^◇^;)
どうもヴェルが回りにくくって・・・
知ってたら教えて下さ~い(ノД`)

初めまして。

初めまして。
いつも楽しく白騎士記事を見させてもらってます。
(ROMばっかりですみません)
本当に参考になる記事ばかりで私のバイブル化しています(笑)
これからも白騎士の記事楽しみにしています。

ところでご存知かもしれませんが、白騎士のセーブデータはROMが変わると使えないはず・・・
我が家には2本、白騎士ありますが(1本は中古で購入)、
ディスクを変えると、今までのセーブデータが使えませんでした。
使える方法があるかもしれませんが、残念ながらそこまではわかりません。
よく調べてから購入した方がよいですよ~。

>Zodiacさんコメントありがとうございます

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

1番最初が「光と闇の覚醒」の発売日を書いただけ・・・という記事から始まりまして、まさかここまで続けるとは思いませんでした!

正直これからは検証!みたいな事は少なくなると思いますが、色々な情報参考にして他力本願で頑張っていきます!!

な・・なんとベスト版にそのような情報があるとは・・・!?確かにDL内容によっては持っていても「買い」になるかもしれないですね!情報感謝ですm(_ _)m

周期ですが、すみません分からないです。冥府などのSで短い時間でクリア出来るクエストせ調べるのが早いですよね!過去の周期は46~50だったと思うのですが・・・お役に立てず、すみません(・・、)

>tomokyさんコメントありがとうございます

初めましてtomokyさん!

ありがとうございます!ほとんどがパク・・・ジオネット掲示板や聞いた話を参考に書いていますが(^▽^;)これからもマイペース更新目指して頑張ります!

ROM情報知りませんでした!Best版でトロフィーが変わってしまうゲームは駄目なのは知っていましたが、同じゲームでも駄目だなんて(..、)

運営さんか発売元に今度確認してみます!情報ありがとうございましたm(_ _)m



すみません、訂正です。

こんばんは。
ディスクの件で、再度自宅の環境で確認してみたところ、ディスクを変えても問題なくプレイできました。

おそらくPS3のユーザー名が違ったため、セーブデータが使えなかったと思われます。

不確かな情報をお伝えしてすみませんでした。

>tomokyさんコメントありがとうございます

こんばんは~

いえいえ無事プレイ出来て良かったです!
とりあえずBest版買うのもアリになりました(≧ω≦)b

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
266位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
