スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~102~ ダークネスヴォイドを知っていますか・・・(追記あり)

こんばんは!!マイペース宣言後の連続投稿ですが、寝る前に急遽書きたいことが・・・

フレさんと遊んでいて、終わろうとした時です!最上階で「ヴォイド後変身って知ってる?」と聞かれました。

自分「いえいえ、知らない!」

フレ「いま最上階の7割がヴォイド後変身って言うよ」

「うそ~33回最上階行ってるけど、言われた事なんて1度も無いよ」

~省略~

じゃ地図上から一緒にオート参加してみよう!と言うことになったのです

そして無事2人でオートに入る事に成功し、ホストさんの言葉に耳を傾けていると・・・

「ヴォイド後変身します!」

「うわ~~本当に言われた」 「ね~~」
     
オートの皆さん「了解しました」・・・自分も遅れて「り・・りょうかい ・しまし・・た」
                                                                               ( フレから大体は聞いていました

クリアタイム4分ちょっと・・・確かに早い!早いです!(もっと早くいけるそうです)

まずはヴォイド後変身ですが、これはマドラス人型が怒った後に出す技で「ダークネスヴォイド」と言うHPの70%を削る技があり、その技を受けた後に騎士に変身し戦神を配ることにより、斧さんが底力をキープして瞬殺する斧さん限定?作戦のようです。(その後は変身回し?)


追記
ヴォイド後の詳しい補足コメントを頂きました。

ヴォイド後はマドラスが降りてきた直後にコンボを撃つことで、 直後のショックウェーブの当たり判定をコンボ撃ち終わり迄先延ばしする事ができます。底力斧×2がコンボを繋ぎ 他が通常攻撃すれば地上マドラス戦は簡単に終わるそうです。

詳しい補足、ありがとうございましたm(_ _)m




なのでこの時、斧さんのHPを回復してはいけないようです・・・う~ん、いつから浸透してきた作戦なのかは知りませんが、個人的には斧以外の武器の人も最上階には来るだろうし、来にくくなる風潮は嫌です。

もちろんクリアタイムを早める為の作戦は全然悪い事ではありませんし、それも1つの楽しみ方だと思います。ただオートなのでそれを求めるのは、どうかな~と思います。

HP回復させてくれる方は親切でやっているので、個人的には全然嫌ではないです。むしろ良い印象を持ちます!ただ9層でHP回復したら怒られたって話も聞きますし、回復した人の気持ちを考えると凄く悲しい気持ちになります。自分が言われたら相当落ち込みそうです・・・

オートには別に、どの武器で来ても良いと思いますし、急いでクリアしたって何も楽しくないですからね~協力したり、サポートしたりしながらクリアする方がよっぽど楽しいし充実すると思います。

現状、どうしても攻略を駆使しなければならないクエストなど存在しないと思いますので、オートなどでは色々な戦い方があっていいと思います。

個人的にはクリアタイムが早い=良メンバー よりは、苦戦しても、お互いサポートしつつもクリアして、最後は皆で「お疲れ様!ありがとうございました!」と言って終えた時の方が数倍楽しいです。

ただ、こういう作戦を強制させられるのであれば嫌ですが、そうでなけれ効率的で他のクエストにも応用出来ますし、とても参考になりましたヽ(*^^*)ノ


DSC00859.jpg 
「楽しく遊ぼうではないか!」


あくまでも個人的な感想なので、不愉快に思った人がいたらすみませんm(_ _)m

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まったく同感です。
どうしてもオートでやるなら詳しい作戦内容を説明すべきですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

底力維持中に回復されて怒るのは問題外ですね。
私も斧を使いますが、回復してくれたらお礼を言ってます。
底力を維持したいのなら初めに「底力を使うのでヒールは
結構です」といえばいいだけですし。
ヒールはいいと言ったのに何度も回復されたというのなら
怒るのもわかりますが・・・。

あとheppokoさんの言うように、ホストの人も出来るだけ
詳しく説明した方がいいと思いますが、
ゲストの人もわからなければ質問した方がいいと思います。
「了解しました」と言っていたのに実はよくわかってなかった
という人がたまにいます(^_^;)

>heppokoさんコメントありがとうございます

昨日の方は、おそらく聞けば説明してくれそうでした。フレ3~4人でオート入れていた感じなので、連携も取れている感じでした。

ただ、新クエなどはもちろん下見してから行きますが、実際何度も通っているクエでいきなり知らない作戦を言われ、最後の方に入場し、その他ホストのフレさん達が「了解しました」だと、流されて「了解しました」と言ってしまう方もいるかと思うのです。(自分ですが・・・)

なので全体的に浸透している作戦ならまだしも、まだ浸透しきっていない作戦なら「ヴォイド後変身します」「他の方変身しないで下さい」「HPも回復いりません」まで言ってくれると助かるな~と感じました。

>なほさんコメントありがとうございます

なほさんと全く同じ意見です。クエによっては斧で行きますが、回復されて怒るなんて考えられません!「底力」は確かに優秀な効果なのかも知れませんが、現状「底力」が無ければクリア出来ないクエストもありませんですし、どうしても「底力」使いたいのであれば、なほさんのおっしゃるとおり始めに一言欲しいです。

「了解しました」と安易に答えてしまうのも悪いとは思うのですが、まだ、あまり浸透してないであろう作戦についてはもう少し詳しい説明をお願いしたいです(ノ_<。)

No title

昨日、ジオの掲示板で初めて見ました・・・
「何言ってんのかなぁ~?」意味がちょっとわかんないって思ってました
ムーさんの記事読んで「なるほどね~~~」ってようやく理解しました
スキル底力は確かに取ってますが、あまり当てにしたこと無かったですね(--;)
戦陣間に合わないと一撃で終わっちゃって、パーティに迷惑掛けるって思ってて、フレさんとか、サポ任せられる状況じゃないと私は女神のしずく投げちゃいますよ~
最上階は3回しかクリアしてない私が言うのもアレですけどね・・・w

>あくびちゃんコメントありがとうございます

ジオの掲示板に書いてあったんですね~チェックしなきゃ!

色々と検証してくれるのは、ありがたいですがプレイスタイルは人それぞれですからね!押し付けは良くないですね!

みんな助け合いながら、ここまで来たわけですから~自分もHP減ってたら即薬なげますね!それで文句言われたら・・・もう戦闘不能なっても無視でいいですかねヽ(´o`;
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
170位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
