
web拍手 by FC2

白騎士物語~105~ 「マール夢飛行」まとめ編(修正あり)

「マール夢飛行」のまとめになります

火山以来の合成地図作ってみました!中々、他の方のように上手く作れません( ・_・;)

地図ですが、間違っているところありましたので修正しました(6.26)

DSC00864_R.jpg  
拡大出来ますヾ(=^▽^=)ノ

[手順 下手コース編]
今回は下手コースでの手順になります!昨日ほとんどがホストしたのですが、1回だけオート参加した時が下手コースだったので、その後は自分も真似して「下手コースからお願いします」みたいな感じになりましたヾ(・ω・o)

基本的に下手ルートは下手風、上手ルートは上手風に乗っていきます!

進み方ですが、風の上に番号振りましたので、その順番で行って、道中の雑魚・大型を倒しながら行けばOKです!
DSC00889_R_20110624214522.jpg 
下手コースの最初の到達地点(C4)奥が光ってるので行きたくなりますが、後で来ますので、さらに下手風に乗りましょう~



[このクエで必要なクエストアイテム]
マスク編渓谷草の花渓谷草の葉渓谷草の芽
最上2個15個15個
上級/15個/
並級//15個


スーツ編魔虫の大皮膜魔虫の皮膜魔虫の皮膜片
最上20個50個50個
上級/50個/
並級//50個
魔虫素材を落とすのは蜘蛛・蜂のみです


マスク素材の草系はソロで集めても全部周れば↓
DSC00867 (2)_R  
花2、葉20、芽30貯まります!(マスク最上級分は1人でも貯まります)なのでD2の回収などは全員調べる事出来ますが、ホストと数人だけで充分かもしれません。その他のメンバーはD4の広場に向かい大型を先に狩っている方が時間短縮になるのではないでしょうか。

花は2つだけなので、後で渡す手間を考えホストの方に任せましょう


7月現在ではD2には行かないで全員D2へ行くのが主流です。進む途中で採取などもしていれば行かなくても充分な草素材溜まります。

魔虫素材は団体で進んで行けば、まず足りない事は無いと思います!3:3やソロでやる場合は、大型蜘蛛と戦う時に麻痺やダウンを奪わず、ある程度ダメージをあたえ子供を生ませてから倒すのが良いです。(子供より先に大型蜘蛛倒すと子供消滅しますので注意です)

DSC00865_R.jpg 
子供から倒しましょう~

クエストアイテムの花はB4のオーズとE4のズールを倒すと出現します!
この賞金首2匹討伐の注意点は首を上下に3回振ると、状態異常噴射攻撃をしてきますので、(回避上げていても高確率で喰らってしまいます)ガードで防御します!ガードすれば状態異常防げますので、首を振りだしたらガードです(o^∇^o)ノ


クリアランクの振り分け
組み合わせが大事です!
例えマスク最上級でもスーツが最上級以外だとB以下になってしまうようです
最上級組み合わせ=S  上級組み合わせ=A  並組み合わせ=B

昨日試さなかったAクリアは・・・
DSC00870_R_20110624142218.jpg  
苦労したんだぞマール!もう少し感謝しなさい(  ̄っ ̄)

DSC00876_R_20110624142125.jpg 
Bクリアと同じで風魔像王&土魔像王2 金魚無限でした

BOSS戦ですが防御<<<魔防が大事です
BOSS戦は攻撃力や器用さなど落としても良いので魔防装備に着替えましょう!

S魔像王イフリート 魔像王クラーケン×2 金魚無限

A魔像王ルドラ 魔像王ベヒーモス×2 金魚無限

B魔像王ルドラ 魔像王ベヒーモス×2 金魚無限


そしてⅡの方は、どれから倒すかあらかじめ決めてから始めるのが良いです。
魔防上げても集中攻撃喰らうと、簡単に戦闘不能なってしまうので槌騎士に変身ソウルバッシュなどで金魚掃除しながら、交代で変身するのが現時点では安定しました。


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

詳細なクエ進行ありがとうございますm(_ _)m
さっそく参考にさせて頂いております~

今回のクエは、ボス戦で意思疎通さえしっかりしていれば大丈夫なバランスですね。
特にシビアな部分もありませんし(^ ^

ただ、ソロで回ってると・・・
普段嬉しいはずの虫&毒虫がいた時
・・・ガッカリ感はハンパないっす(^_^;)

>Zodiacさんコメントありがとうございます

おはようございますヾ(^∇^)

ありがとうございます!もう少し地図や写真も綺麗に作りたいのですが、何度やってもデジカメで撮った写真が傾いてしまって・・・後、地図に入れた文字も後から加工すると凄くにじんでいる事に気付きガッカリです(*´ο`*)

新クエはホンと分かっている人だと気持ちイイくらい楽に終わりますが、変身回しが上手く行かないとあっさり負ける事も何度かありました。でも最近のシビアな感じは無いので良いバランスなのですね!

確かにソロではキツイです!それも素材集めですからね~クリア目的では無くフリークエで採取も最上級と!思えば良いですかね!?

No title

おはようです!
新クエの地図~助かります^^
そして、マールのAクリとBクリの時のセリフが…w
ボス戦も変身回しで行けば安定しますよね~って昨日全滅の危機に遭遇してますが(汗
虫&蜘蛛素材も何気にうれしいので、過疎る前にいっぱい行かなくちゃ!

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんにちは~

地図ですが文字が、にじんでしまって・・・中々難しいです(;´▽`A``

マール可愛いですね~バラバラだとコメントも・・・
自分も昨日は全滅しています。変身は大事かもしれませんね!!昨日は変身しようとして固まってる人を何人か見ました!ポーズしたまま固まって、他が変身できず全滅!ってのがありました。

虫&蜘蛛は団体で行けば瞬殺ですし素材集めには良いですよね~
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
217位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
