
web拍手 by FC2

白騎士物語~110~ みたび・・・アルギュロス

こんばんは(*・ェ・*)ノ

昨日2度目の敗北を喫した「アルギュロス」悔しいので懲りもせずに3度目の挑戦に行って来ました。パーティは昨日と同じアバター(弓)、NPC(弓)、NPC(斧)ですが昨日の反省を踏まえいくつか変更して臨みました。

昨日は、後半に回復役のNPCとアバターが同時に逝ってしまった時、NPC斧を「全力で戦え」の指示にしていた為、リザレクションを入れていたにも関わらず、生き返えらせてくれないという事になりましたので、全力で戦え→自由に戦えに変更しました。これにより攻撃面ではかなり落ちますが、サポートもするアタッカーになります。(指示では斧はコンボ撃ってくれます=R1+△or□

装備も強さ・器用中心の装備からタイタン中心の防御力重視に変更しました。魔防は低いので光の刻印で死んでしまう事はあるのですが、物理攻撃にはある程度耐えれると思います。

アバター自身も弓の神回避を過信しすぎましたので、常に戦神・天使を!そしてアルギュロスにはタフネス・クロック・パワーダウンを常にかけるよう心がけ挑みました。

DSC00859_R.jpg 
今回も激戦!シーザーの斧はアルギュロスのHP半分程度で壊れてしまいました・・・

30分の死闘の末ついに・・・
DSC00862_R_20110704021622.jpg    
倒しました~この後、皮を剥ぎ終了です(*^-°)v ・・・嘘です

DSC00867_R.jpg   
喜ぶアバ子さん!

DSC00869_R.jpg 
樹海の賞金首3匹同時は大変そうです

DSC00876_R.jpg 
報酬は準レアの翼・・・しかし達成感はプライスレス\(^▽^)/

これにより残す賞金首は残り2匹となりました~
ハデスとファラクですが、ここは是非ファラクを先に倒し、最後におそらく賞金首最強と思われるハデス挑戦で終わりたいと思います。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

アルギュロス討伐おめでとうございます(≧∇≦)
いや、ホントに凄い!

それによく見るとアルギュロスの鱗は逆鱗っぽい・・・
もしや? アルバトリオンの親戚か!?

久しぶりにアルバトリオンのTAでもしてみようかしらん(ノ`∀´)ノ ⌒ .、●~
オリャアー

No title

リベンジおめでと~v-425
アルギュロスやっつけちゃうなんて、すごい!
私には無理~です(TT)

@はハデスとファラクですね~ってどっちも強者ですね・・・
がんばってね~(^▽^)/

No title

おぉ!アルギュロス討伐おめでとう!

私の認識では、6人集まってはじめて
挑戦する相手だと思ってましたので、
タイマンとは・・・すごいΣ(゜Д゜)

>・・・しかし達成感はプライスレス\(^▽^)/
この言い回し最高です(*^ー゚)v

>Zodiacさんコメントありがとうございます

ありがとうございますm(_ _)m

ホンと絶望的な負け方なら諦めようと思ったのですが、なんとかいけそうだったので頑張りました!

アルバトリオン・・・・調べたらモンハン3に出てくるのですね~おおっ!確かに似てる(>▽<)b
モンハンはHR5で止まっていたので、登場はもう少し後なのですかね!?

モンハンは全然上達しなかったので、ソロでは絶対無理そうです(・・、)

>あくびちゃんコメントありがとうございます

どうもですヽ( ´¬`)ノ

無理では無いですよ!自分もそんなに上手くないですが、弓持っていけば、あくびちゃんも必ず倒せます!是非チャレンジしてみて下さい∠(*^ー^*)

ファラクは討伐自体は簡単そうですが、出現させるのが凄く大変そうです・・・

>heppokoさんコメントありがとうございます

ありがとです(^-^)ゝ

ブログやっていなかったら、まず挑戦なんてしなかったと思います。アイテムだけが無駄に消費しました・・・

でも賞金首挑戦!オートで疲れたときや、一人でプレイしたいときなどの息抜きにイイですよ!得られるものは少ないですが、達成感はプライスレスですからヾ(~O~;) コレ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
209位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
