スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~114~ アンケート結果報告

おはようございます

公式設定資料集はamazonで予約しました!実は何ヶ月も前に発売予定だったのですが、震災の影響でかなり延びたようですね。白騎士最後の読み物だと思うので、少しお高いですが購入しようと思いました。

さて先月1ヶ月間FC2の機能の1つであるアンケートBOXを設置しまして、多くの方に協力してもらい結果でましたので報告をしたいと思います。


「白使?」
投票1

こちらは98人の方も投票して頂きました\(^▽^)/
結果は予想通りの一騎打ち!でした。僅差で弓が1番でしたが、斧もほぼ同数。この2武器が全体の6割以上を占める結果となりました。やはりソロプレイや戦闘不能事故が少ない弓、オートに置いて攻撃で最大に貢献する斧は人気ありますね。

自分は弓に入れました。クエストによっては斧装備で行きますが、基本ひとりプレイが多いので死なない弓は欠かせません。

3位には少し離れて杖。これは協力プレイのオートなどでは1人は居て欲しい職業かもしれませんね~個人的にも興味あるのですが、杖はソロプレイには向かないので断念です!

後は片手、槍、両手の順番でした。古の時の終盤に最強の名を欲しいままにした2強(片手、槍)も今のポジションはここになるのですね(*゚ρ゚)

しかし皆様!忘れてはならないのです!!かつての最強武器「斧」が後半の武器調整で落ちるとこまで落ちた現実を!!

そうです片手、槍ともに今は牙を研いでいる状態なのです!必ずやかつての栄光を取り戻す日が来るでしょ~ヽ(=´▽`=)ノ(勝手な想像ですので聞き流して下さい!)




「白?」
投票2

こちらは30票の投票ですm(_ _)m
こちらはメイン武器で1位だった弓は多きく票を下げました!他の職業の方からはそれほど弓は求めてられないのかも知れないですね?もしくは弓ばかりなので、そう思ってしまうのかも・・・

1位は杖!やはりオートなどでサポート杖の方いると助かりますからね~納得の1位ですね。そして2位には斧!これを見ると斧は杖を求め、杖は斧を求めるという感じでしょうか!?

片手、両手、槍については・・・まぁ個人的には何の武器持ってきても、現クエストでクリア不可は無いので、どれでも良いと思います。この結果はあくまでも、参考程度に受け止めてもらえればと思います。


これからもアンケート投票をちょくちょく設置していきますので、よければクリックお願いしますm(._.)m








お・ま・け
DSC00881.jpg 
これ以上アップにすると恐怖画像になってしまいますw(☆o◎)w


DSC00939_R.jpg  

この2枚は拍手のお礼画面に使っていた画像です!良く見ると座ってのアップってあまり可愛くないんですよね~(^▽^;)

なので、この2枚は破棄しましたので、最後に紹介しました。拍手画面はランダム設定にしているのですが、どうしても最初の1枚は同じになってしまうんですよね~=( ・_・;)⇒ アレ?

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前あくびの集まれ!の時、もの凄く上手い杖使いの人が来て
弓の自分も楽だったw
こんなに違うのか~と改めて実感したよん
一時期杖もやってみたけど、パレット探すのにあせってすぐやめちゃったw
慣れるまでやれば良かったかな~

こんにちはー♪

ムーさん、こんにちはです♪

各ブログさん、最近は投票結果を発表しているところが多いですねー(^_-)-☆

私はまだまだそこまでアクセス数も伸びていませんので、
投票箱を設置してもあまり意味をなしません( TДT)

気長にやります♪

見事に現行の人気武器そのままの結果になりましたねー
そして、ご多分に漏れず私も2強を使っておりますです(^_^;)

片手出身でしたが、得意の斬撃でも斧に劣ってしまいなかなか活躍の
場が見いだせず、ほとんど弓でのプレイとなりまして、飽きて変えました( ´ ▽ ` )ノ

今はルティに9999を叩き込むべく、斧修練に奔走しておりますーw

そして何より、斧はHP管理が難しいので今は片手時代より楽しくなってきました↑↑

武器調整が来てどういうバランスになるのか楽しみですが、
個人的には両手の復活を願っています( ´艸`) スキデス

>うさぎおやじさんコメントありがとうございます

確かに上手い杖の方がいると、クエストの難易度が変わるくらいな影響を与えますよね!「攻撃だけしてれば良いよっ」て感じで、あれをみると本当憧れます(・o・)ゞ

パレットも豊富に使いこなさないといけませんし、それだけ難しいのかもしれませんね~

>アーシェス・ネイさんコメントありがとうございます

こんばんは~

そうですね~最初は自分もソロっと置いとくだけにしようと思ったのですが、6月に来てから多くの方に投票して頂き、嬉しかったです。

アンケート箱は期間など色々設定出来ますので、アーシェさんもお試しで置いてみるのも良いかもしれませんよ!

片手は総合力高いのですが、その分個性が薄れて攻撃特化の斧には押されてしまいますよね~現在は斧習得ですか~極めて9999ダメージ叩き込んで下さいv(*'-^*)

運営さんの武器調整は想像を絶しますので、何が来ても驚けません!両手の再建斧の陥落!大いにあると思います!

No title

こんにちは~
やっぱり、斧&弓、そして杖なんですね~って言いながら私も斧&弓ですね(^^;)
運営チームはいつも私達の予想の斜め上から修正入りますもんね♪
スキル調整で斧最弱で、片手最強!も有り得るわけで・・・
そうなったら、潔く斧&弓&片手でGO~ですね(^^)

・・・そんなにスキル振れるかな(汗

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんばんは~

当然の結果ですね~!古よりは使っている武器は分かれているとは思うのですが、それでも偏っていますね。ただ、おっしゃるとおり修正次第で大きく勢力図変わるのが白騎士なので、皆さん片手が強化されればあっさり乗り換えるでしょうね~もちろん自分もですが・・・

スキルPもう少し増やして欲しいですね~

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
234位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
