スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~116~ 賞金首討伐編最終回「ハデス」

こんばんは~

今回の投稿は賞金首討伐編です。そして討伐目標は最後に相応しく「ハデス」!閻竜ですね・・・

場所は遺跡邪悪ゾーンのラミアが1~2匹いる場所になります。出現条件は雑魚+大型を複数討伐のようです。

ハデス出迎え  
お出迎えしてくれるハデスちゃん!しかしここは戦いにくい場所です(゚_゚i)


ハデス戦での要注意攻撃は
ダークインフェルノ 範囲内の対象にダメージ+HPスリップLV2
ハデスが怒り状態直後に発動が多いです。なので怒り状態になったら戦神を忘れずに!防御でスリップは防げますが、フリー賞金首のダークインフェルノは防御でも致命傷になりますので注意です。また出来ればNPCにも戦神をかけたいです。

冥界の槍 範囲内に無属性魔法
対策としては天使しかありません。魔防が330のアバターでも800~900後半喰らいます。ハデスですが時々「クロックかかってるのでは」と思うくらい冥界の槍連発してくる時あります(゚_゚i)


ハデス戦 
渾身の1枚!気を抜くと危ないので素早くパチリ♪

とにかく戦神→天使→ダーク→身を隠す→クロックダウン、タフネスダウン、パワーダウンの繰り返しです。

NPCの斧はアルギュロス戦と同じく「自由に戦え」の指示で回復もさせつつ、指示でコンボ撃たせました。

なんとか討伐 

そして・・・討伐完了∠(*^ー^*)oラジャ!!

やはり強かったハデス!アルギュロスをも凌ぐ強さでした!そして長かったフリー賞金首討伐編も今回で最終回!最後まで見てくださった皆様ありがとうございました:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:

これでブログネタがまた1つ減っちゃいました(/_・、)/~~


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

完全制覇おめでとうございます!

おはようございます(^-^)/
とうとう賞金首完全制覇ですね!
いや~凄いとしか言いようがないです。感服m(__)m

私もムーさんの記事に触発されて、一部の素材が欲しい賞金首は討伐しましたが、完全制覇は無理でしょうなぁ。。。
先日もファラクの記事を参考に純血&飛空石欲しさで挑戦しましたが、ファラクが出る前にクエスト失敗になりました(ノД`)
原因はダメージ欲しさに裸でくらい続け、事故って殺され、リザレクを掛けてもらうの繰り返しで5死オーバーになったのかと・・・

賞金首制覇でブログのネタは一つ終わってしまいましたけども・・・
非常に良いネタが出てきたじゃないですか!
スキル調整・・・
これはある意味賞金首よりネタに困らないんじゃないですかね?

検証に素晴らしい手間は掛かるのが難点ですが・・・(ーー;)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

スゴーイ!

とうとう賞金首討伐ミッション完遂しましたねー(^_-)-☆

ハデス討伐は本当にスゴイと思います!
尊敬の念で見まくっちゃいますね♪

賞金首系は、結構痛い思いをしてきましたので避けていましたが、
ムーさんから攻略のご教示をいただきましたので、
それを糧に討伐に挑戦してみたいと思い始めました!

・・・と、いうところで、やはり来ました「武器調整」(´;ω;`)ウッ…

そして、ソロ討伐に欠かせない要素の一つである、
「弓の神回避」に下方修正が・・・orz

これにより、さらに難度も上がってしまったので、ちょっと考えものです(;つД`)

基本的には「当たる」と思って準備すればいいのかも知れませんが、
今までこれに頼って(救われて)きましたので、慣れるまで大変そうです(;・∀・)

ともあれ、本当におめでとうございます! そして討伐お疲れ様でした!

賞金首制覇!

おめでとう~~
あのハデスに買っちゃうんだから、すごいよね^^
完全制覇おめでとう~

ブログネタがまた一つ無くなってしまうけど、まだまだ白騎士はおもしろい(ハズ・・・)ので、みんなで遊んでw
いろんな事書いていきましょ~
応援してます(^▽^)

切開&抜歯の痛みは落ち着きました?
体力&気力回復したらまた遊びましょうね!

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~

ありがとうございます!賞金首は慣れですよ!最初は全然駄目と諦めてましたが・・・

ファラクは面倒ですよね~実はZodiacさんと同じように装備外してやってみたら、あっさり1回死んでしまいました。1ヶ所でも外すとダメージ大きいので、時間かかりますが装備外さないで放置がいいのかもしれないですね!

「スキル調整」来ましたね!基本的に他の方の情報待ってからだと思いますがヽ(´o`; オイオイ

ブログ的にはネタにしばらく困らないかな~

>アーシェス・ネイさんコメントありがとうございます

ありがとうございますm(._.)m

ハデス戦ですが、実は1回全滅したのですが記事からは省いてしまいましたヾ(- -;)

賞金首は軽い気持ちで行くとあっさり負けて無理~と諦めてしまうのですが、ちゃんと準備をすれば意外と戦えるものですよね~・・・と言いたかったのですが↓

来てしまいましたね~「武器調整」このブログ的には良いとこで終了だったのかもしれないですが、これから挑戦するアーシェさんにとっては・・・

確かに神回避で助かっている部分は凄く大きいので、これが修正されるとなると自分がやってきた討伐とは、あきらかに難易度が上がってしまいそうですね!

でもアーシェさんには是非頑張って挑戦して欲しいです!頑張れ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

>あくびちゃんコメントありがとうございます

ありがとうございます!
ネタが・・・と書きましたが、直後に武器調整のお知らせ!丁度いいタイミングで終了したのかもしれませんね\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

抜歯ようやく薬を減らしても平気になってきました!昨日も2回くらいオートも行ってリハビリしていますので、是非また宜しくお願いしますヾ(*゚∇^*)ノ~
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
170位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
