スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~118~ 弓下方修正

こんばんは~
白騎士物語はVer1.13へ更新されました!それによる大幅な武器調整もおこなわれました。自分が使っている弓・斧は下方修正対象武器でしたが、はたしてどうなったのでしょうか!?

弓を使いソロで異界Ⅱ、フリーアバドン討伐へ行きました。結果・・・体感出来るほどダーク→身を隠すの効果は下方修正された感じです。だいたい1~2割は回避能力下がった感じです。ただしこれにより全く役に立たなくなったかと言うとそうでもなく、異界Ⅱ(ディノ)、アバドンも無事倒す事が出来ました。

ただ、これまでのダーク→身を隠すが神回避ではなくなったので、この2つに更に戦神を入れた3点セットが必須になる感じです!(特に複数回攻撃を使う敵は厄介になりました

new!ダーク→身を隠す→戦神



群竜Ⅱ~ハデス戦~
先程最後に群竜Ⅱでハデス釣りましたが、なんとか無事死なずに釣れました!ただ以前よりも釣りは難しく3点セットの他にもこまめなHP回復も必要になります。(引き裂き攻撃などの3回1セットの攻撃は全部回避は難しくなりました)

ハデス怒り状態→戦神→必殺攻撃→戦神剥がされる→ダークインフェルノという最悪コンボもありましたので、ダークはガードで防ぐのも大事かもしれません(ガード時ダメージ軽減されたため、ガードも有効!?)



下方修正された弓ですが、これに変わる武器は今のところ無いのでソロプレイ好きな身としては、もうしばらく弓を使っていこうかなと思います。


弓弱体後のアバドン 
難易度上がりましたがアバドンなら下方修正された弓でも討伐出来ますv(*'-^*)

斧の方も器用さ160~70程度で遺跡フリーのレイスにデスドライブしてみましたが、若干空振りは目立ちますがそこまでの下方修正な感じはしませんでした。

以上簡単な報告でしたm(_ _)m



そして~前回ほんの少しのポイントで4に上がれなかった我がギルドですが・・・
レベル4なりました~ 
無事4になりました~ヾ(@^▽^@)ノ 結構豪華になりました!
 
ただ、他のギルドはすでにレベル5になって2級が店売りされたそうです(^▽^;)

さて前回4になってた皆さんはご存知かと思いますが、レベル4になり色々変更されました!まず地味に嬉しいのがマナⅢが店売りです。マナⅢの為にジオラマいじったりしていましたが、これからはギルド行けばすぐ手に入りますねヽ(^◇^*)/

その他では以前紹介した「光翼シリーズ」などの装備も店で買えるようになりました。そして錬成コーナーも品揃えが増えて、懐かしのシュートⅡなどが並んだりしていました。



あ・・あとPSストアにお詫びチケットも配布されていたので、早速アバターリメイクもしました(*´∇`*)
 アバターリメイク
実際に見ると、かなりやつれた顔になってしまいました・・・

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪( ´▽`)
ギルドランクUPおめでとうございます!
マナポ3店売りの効果は大きいですよね~。
かなり大胆に使ってしまって、1日100個使ってしまう事も・・・(ーー;)

そうですかぁ~・・・やっぱり斧弓は弱化なんですね(´・_・`)
記事の感じだとディノ辺りは問題ないでしょうけど、ラミアやグランみたいな魔法と物理両方来る敵は釣るのはタゲ管理が難しそうです。
まぁ、でも脳筋弓の淘汰になって、良いのかもしれませんけどね( ̄▽ ̄)

それはそうと、親知らずの痛みはどうですか?
まだ痛みがあるなら更新も無理しないで下さいねσ(^_^;)

おめでとうですー( ´ ▽ ` )ノ

今回は無事にレベルが上がったようで、おめでとうございます♩

私のギルドもなんとかレベル5になったようで、
二級が販売されるようになりました(^_-)-☆

19万しますけどね(⌒-⌒; )

ムーさんも弓は変えませんかー

私も回避率は下がったかも知れませんが、
まだまだこれに変わる武器もありませんので、
しばらくは使い続けることになりそうです。

>Zodiacさんコメントありがとうございます

おはようございます

ありがとうございます!マナⅢは減りが凄く早いですからね~これで安心して使い放題でしょうか!?

斧弓は完全に下方修正ですね~ただ斧の命中率ダウンはそれほど深刻なほどではない感じはします。問題は弓の方でブログには1割程度ダウンと書いたのですが、この1割が非常に大きく感じられます。ダーク→身を隠すで後は安心!という感じは無くなりました(;>_<;)

これによってますます自己防衛だけの弓が増えてしまうか?それとも減るのか?注目ですね!

親知らずは、お蔭様でだいぶ良くなりました。まだ少し痛みありますが白騎士も絶賛稼動?で頑張ります!

>アーシェス・ネイさんコメントありがとうございます

ありがとうございます!

そしてアーシェさんのギルドは5レベル!おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

2級販売は凄く羨ましいです!(ハリーの店のボッタクリ価格には拍車がかかってますが・・・)

弓はしばらくは様子見しようかと思います!まだまだ分からない事が多いですので・・・アーシェさん同様しばらくは、このままで頑張ろうと思います。

No title

こんにちは~
昨日はギルドにまぜてくれてありがと~~!

スキル調整は…斧スカ!っがちょっと多いかなって感じです
器用をもう少しあげられるよう装備見直そうと思ってます

ギルドランクUPおめでと~
前回行った時より豪華になってましたね~
レベル5にあげるべくがんばるのでよろしくです~

髪型変わるとイメージずいぶん変わりますよね
私もイメチャンしよう~

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんばんは~こちらこそ、ありがとうございます!

斧はやはり器用大事なのですかね~確かにスカが多くなりました(*´ρ`*)

やはり大きくなると嬉しいですね♪でも無理はしないで下さいね!ゆっくり大きくしていきましょ~ヽ(*^^*)ノ

髪型の他に少しずついじってるのですが、やはり髪型で見た目は大きく変わりますね。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
170位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
