
web拍手 by FC2

白騎士物語~120~ ジオラマ製作2(追記アリ)

こんにちは~

以前の記事でALL採取51~ジオラマ製作を目指すも断念したのですが
今回遂にALL51~ジオラマ完成しましたヾ(@~▽~@)ノ

しかし、その方法はかなり強引で最良なジオラマではありません!
今回はスタチュー+9の恩恵!さらに課金!!という強引なやり方ではあります。
が・・・とりあえず完成です。

6弾コンプ!苦節数百回で念願のヤキン!賞金首ゴーレム3体で鉱員ボーナス+9


採取51~_R上手い人は54などの数字にはならないですね~(´○`;

◎農家[草花52 綿花51 キノコ51]
農家
住み分け名前+居場所
家1ポーラ(バランK9)エレン(バランJ9付近)ティロス(グリ商2階D3)
家2テオフィル(グリ商2階E3)デルバドス(パーモC2)アデル(バッケC3)
家3リア・ブフーレ(グリ商2階C2)パルパロス(グリメインC3)ヴァルデル(パーモB2付近)


リーフサボテン1 シダ植物課金1 白い花課金1 不思議なタネ壺5 古井戸課金2

蜂系賞金首3体=農家ボーナス+5




◎鉱員[鉱石52 化石51 晶石52]
鉱員
住み分け名前+居場所
家4ラウ・ヴァーリ(グリ商C3)ゴードン(バランE11付近)ベアトリス(バランF12付近)
家5ルスラン(アルバナC4)ゴッチ(グリダウンC4)グラーク(グリダウンC4)


晶石岩課金)1 化石岩課金)1 鉱石岩課金)1 雷光石3 古代竜の化石1 荷車(課金)2 ハピタルテント(課金)2

ゴーレム系賞金首=鉱員ボーナス+9 



◎きこり[枝木51 原木54 昆虫51]
きこり
住み分け名前+居場所
家6ビアンカ(パーモB3)リナ・リット(グリタウンC4)セヴリーヌ(フォーリアD2付近)
家7パッセル(グリ商1階D3)マシュー(バランJ9)

千年樹課金)1 松の木課金)1 虫寄せの茂み1 針葉樹4 古木の切り株4 街路樹(課金)5 樹液の壺5 広葉樹4 

花系賞金首2体=きこりボーナス+5



騎士5体

デューク・ギガースβ、ジェネラル・ギガースβ


総ポリン数2970P
現在は騎士5体→黒騎魔神+イルフラム+OD白騎士で
更に高性能なジオラマになります!



騎士5体設置=ルーム内のアイテム採取ポイント+2

デューク・ギガースβ、ジェネラル・ギガースβを設置=ルーム内のアイテム採取回数+3

採取種類(9ヶ所)
鉱石岩=鉱石 化石岩=化石 晶石岩=晶石
松の木(古木の丸太)=枝木 千年樹=原木
シダ植物=キノコ 白い花=草花 リーフサボテン=綿毛 虫寄せの茂み(ココヤシの木)=昆虫


51~ジオラマ作る際に、色々な宣伝されてるジオラマを訪問して参考にさせてもらいました。

         
ありがとうございました。


追記(2011.7.18)

All51~ジオラマをしばらく使っていて感じたのですが、どれもだいたいが数回に1度は最上級素材が出るのですが、何故か「虫寄せの茂み」だけ黒の皇帝(最上級)が全然出ないのです。Wikiなどによると一応全てのパーツで最上級素材出るらしいのですが、より出現率上げるために以下のパーツを変更しました。

虫寄せの茂み→ココヤシの木
松の木→古木の丸太

この変更により体感的に黒の皇帝出現率もUPしました。伴い数値が51を切ったところが出たので松の木から古木の丸太に変更しました。

総ポリン 29702980 
ステータス 枝51 原54 虫51→枝51 原55 虫51

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタチュー第6弾コンプおめでと~
いいですね~ALL採取なジオラマ!

アップロードしたらぜひ伺いたいと思います
いっぱいホリホリしたいです^^

>あくびちゃんコメントありがとうございます

やっと3つ目をコンプ出来ました!
ALLジオラマですが実は効率悪いんですよね~集中型ジオラマのが効率良いのですが、掲示板で宣伝するわけでもないし「自己満足」ですね(^▽^;)

是非ホリホリしてくださいね~

フムフム

こんばんはー

私はまったくマイタウンをいじっていないので、
何やら違うゲームの話を聞いているような感覚になりました(⌒-⌒; )

いつかいじろうと思っていますが…
なかなかできない現状です(T ^ T)

ムーさんのお部屋を発見できたら、
さらに参考にさせてもらいたいですね(^_-)-☆

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

マイタウンいじりだすとハマってしまって・・・最後は人もそんなに来ないタウンなのに、51以上にこだわって無駄に課金してしまいました(´_`。)

アーシェさんも気が向いたらタウンいじってみるのも面白いかもしれませんよ!外観重視か効率重視か!?

見つけたら是非遊びに来て下さいね~ヾ(=^▽^=)ノ

No title

初めまして(^^)
サイトいつも参考にさせて頂いてますm(_ _)m

今、9種最上位部屋を作りたく、記事を参考させて頂いているんですが、
どうにも全体の数値のバランスが取れません( ; ; )

ぜひ、入居者の振り分けを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

>LEEさんコメントありがとうございます

はじめまして!こんばんは~

ありがとうございます_(._.)_

現在はスタチューさえあれば10種で更に低燃費になります!
住み分け順に書いたのですが、確かに分かりづらいですね(~_~;)
ミニ表にしてみました!

現在の10種&+3でも同じ住人使ってます!
表の通りの住居になります。
多少変えても大丈夫のようですが、自分のタウンではこのメンバーになります。
スタチュー燃費はhttp://durindana777.blog41.fc2.com/blog-category-3.html
に書いてありますヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
222位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
