スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~122~ 群竜が・・・

こんばんは~

今日は少し愚痴になります・・・<(_ _)>

ここ数戦の群竜Ⅱが全てグダグダです

全てホストなのですが開始前に「トカゲ集合→氷竜→火竜」「ハデス釣ります古竜からお願いします」と宣言して了解を得てから始めているのですが、ハデス釣らせてもらえません。

必ず1~2人がハデスに来てしまい3:3の状況などになったり、弓の方が一緒にハデスに来たので、仕方ないので任せてアルギュロスに行ったら弓の方死んでしまったりで・・・


ハデスに行ってしまうのは、自分が開始前にしか言わないのも悪いと反省!文章も「ハデス釣ります!アルギュロスからお願いします」に変えて開始前!ボス戦前と2~3回しつこいくらい言って始めたのですが・・・またしても一緒にハデスに来てくれる方が・・・さすげに疲れました(ノд・。)

その他にもEV操作しているので降りてから魔法かけようと思ったら、かってに始められたり・・・
EV動かしている人はEV作動中は魔法を使う事が出来ません

アップデート前は群竜でここまでグダグダになる事無かったので・・・でも何とかクリア出来ているだけいいのかな。


追記
基本アップデート前から8割以上でホストをして、同じように始めてるのですが失敗は1度もありません(釣り失敗で死んだ事はあります)

アップデート後の弓が信用されていない可能性もあるのですが・・・もう「釣り宣言」は言わない方がいいのかな?皆さんどうですか?ほとんどホストなので分からないのですが、現在群竜Ⅱオートでは「釣り宣言」いらないでしょうか?



以上愚痴でしたm(_ _)m



他には嬉しい事もありました!
通算2つ目♪  
通算2個目のディニヴァスコード!まだ20そこそこなので周期では無いですねヽ(*^^*)ノ


今日は愚痴を書いてしまいゴメンナサイ!オートなどは色々あるから楽しくもあるんですけどね~ただ連続するとさすがに疲れますね(*´ρ`*)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

それはちょっとねー(⌒-⌒; )

私は完全にホストさんに従いますけどね(^◇^;)

9層5Fで3つにわかれましょうというホストさんからの
オーダーに、四苦八苦しながら斧二人で閻竜やることに
なっても従いますから(^_-)-☆

確かに最近は釣りの担当の選択しが増えたので、
槍や片手の方が釣りに参加してくることはありますが、
さすがに指示があれば従うのが当然かなと思います(キリ

私もオートでよく群竜に行きますが…私じゃないですよね…(;_;)

心中、お察しします。

武器修正で弓が釣りずらくなったから
っという考えだったとしても、
釣りに失敗してからやるべきですよね。

多分、日本人はいなかったっと
諦めるしかないですね(^^;

>アーシェさんコメントありがとうございます

おはようございます!

あまりにも続いてしまったので、愚痴ってしまいましたm(_ _)m

もし釣りを変わってくれるのならば喜んで譲りますし、何か他の作戦があるなら最初に言って欲しいのですが・・・

アーシェさんには会ってみたいですが、会ってないですね(^▽^;)
そんなに数行かない方なのですが、群竜は1日1~2回は行きたいと思って最近また通い始めたのですが・・・でもクリア出来てるし文句言っては駄目かもですね!

>heppokoさんコメントありがとうございます

おはようございます!

そうですね~言葉が分からず「了解しました」だけ言っておけば!という事はありますよね。

結局アップデート後の最初の1回釣って以外は全部こんな感じでして・・・もちろん釣りが成功しているとは限りませんが、「もう少し釣りの修行させて~」そんな感じです(´_`。)

初カキコです。

始めまして。

vecchiaというものです。

ふとサーフィンしてましたらたどり着きましたのでカキコさせてもらいました。


うちはアプデ前から槍を使わせてもらってます。
ホストで群竜立てることが多々ありますが、槍としてハデス釣りを宣言します。

でも……ハデスに来る斧や弓など平気できますね。

弓でも、槍でもそうやってくるとなると……もう各プレイヤー自身のプレイスキルだけになるのですかね?


釣り宣言や進行の説明をする事はアプデがあろうと変わらないと思います。


初カキコで長文失礼しました。

また遊びに来ますね!!

>vecchiaさんコメントありがとうございます

はじめまして!ですがvecchiaさんのブログは立ち上げ当初から拝見させてもらっています。もちろん「お気に入り」にいれて毎日チェックしています(^▽^;)

確かに以前から宣言をしても来てしまう方はいましたね!ただアップデート後は、ほぼ毎回で・・・それで片方が壊滅状態になってしまう!という事態が連続で起こってしまいました。

こっちに来てくれた方が同じ釣りを出来る職業の場合は譲ってもう片方に行くのですが、そのまま一緒に釣るべきか悩んでしまいます。昨日などは戦闘中にも何回か「ハデス釣りますのでアルギュロスへ・・・」と言ったのですが、ず~と動いてくれませんでした(・・;)

オートなので臨機応変にとは思うのですが、ホストで宣言してますので悩ましいところです。

釣り宣言はしてイイのですね!ありがとうございます<(_ _)>

No title

いつも楽しく拝見しています^^

最近マナーのないオート多いですよね^^;;


ログ見てないのならまだしも「了解」って言ったにもかかわらず守らない人とか・・・。

知ってると思いますけど、ホストやEV操作した人はEVの中では魔法が使えないので、そんな場合は△ボタンから「魔法」を使用すれば同じように「戦神」や「天使」を使えますよ^^

はじめまして

はじめまして、こんにちは( ´∀`)
いつもこっそり拝見してました ∥ω・`)

 私が思うに
弓が釣り役として信頼度ガタ落ちになった事と
( 弓 としては涙がちょちょ切れそうですが)

私の経験した多くが
釣り役がアルちゃんを釣って
他でハデスをフルボッコってパターンだったと言う事。
なので、私と同じパターンを経験してきた人が
いつもと同じだという予断で行動しているかも知れませんね
(これは 高々40戦程度なのであくまで参考値ですが)

そういった要因があると思います。

 ヴェルを含め、勝手に開戦する人については
フレも悩んでましたし
自分も正直、嫌いです('A`)
数秒惜しんでグダるなら、その数秒で
万全の態勢にした方が良いと思うのですが┐(´~`)┌

釣りに関しては、無言で釣ると
他職と、綱引きになる事が増えました。
主に槍さんと 力比べです(TдT)
なので、釣り宣言は必須だと思います。

以上、長々とすみませんでしたm(_ _)m

いつも郡竜ホストしてくれてありがと~

私が一緒の時は、EV移動後に私がムーさんに魔法かけますんで、どぞそのまま始めていいよ~
ムーさんが釣っててくれるととても助かりますので、これからもお願いします
以前私がホストしてたときはEV前でもう一度言ってました
だって、私が忘れてることもあるからw
なので、ボス戦前にもう一度言ってもらえるとすごくうれしいです(*^-^)ニコ(わがままかな・・・)
いろんな方が入るオートなんで、私が一緒の時は迷惑掛けないようにがんばります!

成功してるだけよしとしよう!って思っていろんなオートに入りますが
連続であると疲れますよね・・・っていうか私はイライラしてきますよ


最後にディニヴァスコード
おめでと~ \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

>ちぐちぐさんコメントありがとうございます

こんばんは(*^_^*)

マナーは大事ですよね~やっぱりマナーを守って楽しくやれば自分自身も気分が良いですよね!安易な「了解」は自分自身も気を付けなければいけないのですが・・・説明不足だったのかな?

EVは動かした人は△も使えないと思い込んでいました!ありがとうございます。

>コロナさんコメントありがとうございます

はしめまして!ありがとうございます(*^_^*)

確かに今回のアップデートにより弓の生存率が落ちましたからね~釣り役としての信用度が落ちるのも仕方がない事かもしれないですね(ノω・、)

確かにハデス釣りよりアルギュロス釣りのが多いかもしれないですね!!自分自身も定期的にアルギュロス釣ってたりしていたのですが、釣り自体の難易度はどちらも大して変わらないので好みで最近はハデス釣っていました(・・;)

ただコロナさんが言うように「ハデスから倒す」が多いなら、思い込みでと言うのは多いにありえますね。今後また群竜行く時は考えてみようと思います。

かってに始める事に関しては、時と場合によっては仕方ないと思うのですが、さすがに釣り宣言してまだ何も準備してないのに始められた時は焦りました(・口・)

「釣り宣言」に関しては、これからも宣言していきます!後は臨機応変にですかね!?

>あくびちゃんコメントありがとうございます

補助魔法!ありがとうございます!( v^-゚)Thanks♪

釣りが絶対に成功するとは限らないのですが、やはり1人が釣って残りを5人で!と言うのが過去の経験からだと安定しますね。

確かに宣言するのなら最初より最後!それより最初と最後にと複数言う事が大切ですね!それでも駄目なら諦めます(ー)

オートは本当色々な事があるのですが疲れる事が連続であると、さすがにしばらくは敬遠してしまいますね~逆に凄~く気持ちの良いメンバーの時もあるのですよね!だからオートは辞められないのです・・・

ディヴァニスですが今回の特典騎士装備に2つ使いますので嬉しいです!ありがとうございます!

負の日の連鎖

どのクエに行っても(@_@;)エッ? って人は居ますよね。。。
しかも、そういう時は何度やっても変な人たちが集まるという事が私はありました(ノД`)

職業的な信用度よりも、ただ単に思い込みだけでやってる可能性もあると思いますし・・・
あと、私は最初の頃、賞金首の名前がハッキリしなかったり、どっちから始めるか忘れてオロオロしたりした事がありました(゚_゚;)

まぁ最近はホント立ち回りの変な人達が増えてクエが安定しない事は多いですよね。
複数ボスの火力集中撃破はセオリーだと思ってたんですが、冥府で何故か左終わって中に来たり、6層でルティと騎士が同時に死んで驚いたりと、火力分散する人が増えた気がします。
それも割と最近追加されたクエでは起きないのに、配信後時間が経ったクエ程その傾向が強いと思います。

私はオートでホストをする事はあまり無いのですが、基本は言われた事に従います。
ただ、最近は真ん中の立ち位置を取る事が多いですね。
もちろんその時の状況次第ですけど、火力組のサポが足りそうなら、釣ってる人のMP回復したり、ダークやデパフ、クリスタルの破壊等をしてバランサーを心がけてます。

そんなホストしないオーターからの意見だと、ムーさんのようなホスト様は大歓迎だし、助かります。
どんどん宣言して物事を明確にしてくれた方が気が楽ですし。

まぁ~オートですから、ある程度は諦めて構えるしかないのかもしれませんね。
その中に極希に神パーティになり、始めての人同士なのに阿吽の呼吸でクエが進行すると、もの凄い充実感があったりしますし。

めげずに頑張って下さいね(^_^)b

>Zodiacさんコメントありがとうございます

おはようございます

Zodiacさんと同じく流れの悪い時は結構続くと感じる事あります!

竜は確かに間違いやすいかもしれませんね。自分は群竜や賞金首などを少しは通った方なので区別はつきますが、確かに最初の頃はどちらが古竜と閻竜かを見分けるの苦労した記憶があります。


アップデート後は特に安定してない感じはありますね。武器調整で武器変更した人が多い事なども原因の一つなのかと考えられますが、クエ自体は全体的に苦戦する事が多くなった気がします。

時間が経つと逆に難しくなるというのは同感です。クエなどは詳しく解析されたはずなのに難しくなってしまう・・・不思議な現象ですね(*´ο`*)冥府などは明らかに真ん中の強さが違うの分かりそうですけどね~

Zodiacさんのような方が多いときはオートもスムーズでしょうね\(*T▽T*)/
基本自分も上手くは無いので文句は言えないのですが、せめて宣言だけは聞いて欲しいな~と思ってしまいます。

例え上手くいかなくても、協力しあったり励ましあいながらするオートは非常に楽しいです。
「神パーティ」遭遇は本当気持ち良いですよね~まるでずっと遊んでるフレのように進んでいくクエ!確かに充実感は凄くありますね!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
170位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
