スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~123~ 冷や・・・杖始めました(*´∇`*)

こんばんは~

夏なので・・・スキルリセットチケットを使い「杖始めました~!」(冷や中華風)

古から含めても「杖」だけは使った事がありませんでしたが、今回の杖バブルに乗って杖始めました!一応メインの弓は残しつつ杖を・・・という形にしたかったのですが、杖やるからにはサポートもしたい!ということでスキルシュミレーターで調べながらやっていたのですが・・・

杖は取るスキルが多すぎです!!

メインが杖にというくらいスキルPを魔法系に消費してしまい、転生時は必ず取っていたHP、強さなどを泣く泣く削り転生しました。これにより転生前と同じ装備をした弓もからかなりのステータスdownになってしまいました。

まぁ冷し中華と同じよう期間限定かもしれませんが、新たに杖使いとして頑張ろうと思います
杖始めました! 
初の杖で装備もイマイチ分かっていません・・・防御これくらいでも平気かな?

全てが初の杖、パレットにも何を入れていいか全く分かりません!2つくらい使い分けながら杖の方はやっているのかな?回復系入れると攻撃系が入らないし・・・悩みが尽きません。

10層スケルトンも・・・ 

ヴェルガンダ10層のスケルトンもマジックブースト+イフリートでこの威力!気持ちいい~・・・いけません!もっとサポートも練習しなければ・・・

こんな状態ではオートなどは怖くて行けないので、しばらくはソロで練習しようと思います。



セクシーカーラ 

アバターにソレイユ装備取られたカーラはセクシー装備に変更です(´ρ`)





投票箱設置しましたので宜しければ投票お願いします





白騎士物語~番外編~  -群竜ⅡSへの挑戦-

急きょ思いついた転生の前に群竜ⅡSクリアに挑戦してきました!Bでもかなり苦戦したのでSは諦めていたのですが、TB2回の騎士装備も手に入れたこと事もありますし挑戦しよ~と言う事で行って来ました!

さぽ無し騎士!  
騎士はブーストは全て外し防御・魔防重視

ユウリ 
ユウリも普段ではありえないフルタイタンで防御重視

カーラ 
カーラは魔法バブルの象徴である無属性魔法のみを入れ全力攻撃

準備万全で臨んだ1戦目時間は残り30分でのボス戦でした!
とにかく複数ボス戦のソロの基本である「集中攻撃」でハデスを先にと思ったのですが・・・怒り状態のダークインフェルノであっさり全滅。

ハデスのダークインフェルノは危ないという事で、アルギュロスに標的を変え2戦目!今回も残り時間は30分。開幕すぐに必殺攻撃のアルギュロスにTB!と思ったのですが失敗・・・出鼻を挫かれるもアイテムをフルに使いアルギュロスのHPを8割位削ったところでメテオ・レイ!パーティ壊滅で失敗。

しかし8割程度削った事で希望見えた3戦目
TB2回をしっかりと決めアルギュロスあと一歩で撃破というところまで行ったのですが・・・回復役のユウリが死亡続けてカーラも倒れて失敗・・・

ということでクリア達成ならず!でしたヾ(・ε・。)ォィォィ
やはり群竜ⅡソロS狙いは自分には無理!で諦めました。

その後・・・Bクリア狙いで行くと以前はキツかったのですが、強敵相手で免疫付いたのかあっさりクリア
報酬は↓
報酬・・・_R  
青素材0と何とも寂しい結果となりました゚゚(´O`)°

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

古から杖を使っていて、光闇はサポートメイン・範囲等の攻撃メインの2パレットを状況でチェンジしながら使ってます。
最近は武器調整があったので、クエ中のチェンジ回数が増えました(笑)


杖は加護と祝福をしていれば良いだけの簡単な武器って思われがちですけど、この機会に皆さんが杖の事を もっと知ってくれたらいいなって思ってます(^-^)

>グリムさんコメントありがとうございます

おはようございます

はじめまして(^ー゚)ノ
お~グリムさんは古から杖ですか!凄いo(^o^)o
確かに杖の事全然分かっていないのですが、パレット全然足りない~と嘆いていました。やはりパレットチェンジをクエ中に変更するの重要なのですね!

~杖は単調では無い~
まさしく、その通りだと実感しています。杖以外の全ての武器使いましたが、間違いなく最高難易度だと思います。火力上がったので攻撃だけと言うのでなく、やはり杖使うからにはサポートもしたいです!そうすると更に難易度が上がりますね。

やはり白騎士は色々な武器を使ってこそ、他の武器を使っている人の気持ちも理解できますね!まずはオフメンバーとクエに行って修行したいと思います。

グリムさんありがとうございました!

魔法使いさんになったのですね(^_-)-☆

ムーさん、こんにちは~

ムーさんも転職されましたか( ´艸`)

今回のアプデで杖さんはかなり上方修正されたと思いますので、
楽しめる職業だと思います(^_-)-☆

特に精霊の威力もかなり増しているようですので、スケルトンやサキュバス等、
今まで複数回の攻撃が必要だった相手もイフリート一発で焼けそうで気持ちよさそうですね((^∀^*))

昨日アップしようとした私の記事も実は・・・

群竜のSとか・・・挑戦しよと思ったこともないので、ムーさんのバイタリティの
高さには毎回感服されられます( ,,`・ ω´・)

いつも刺激をありがとうございます!

今日で1週間・・・

ムーさん、杖ですか!
杖って状況判断が難しそうですけど、使いこなせれば楽しそうですよね。
私もやってみたくてシミュレーターを回してたんですが、杖だけは専従にしないと満足行く結果が出なくて諦めました(ノД`)

ウチのPS3が旅に出たまま帰ってこないのでシミュレーターでポチポチやってる所ですが・・・
私は弓・斧・槍という方向性で行こうかな?っと思っております(・∀・)!
やっぱりオートが主戦場だと何かあった時の保険が必要か・・・な・・?と。

それにしても群竜IISクリ挑戦凄すぎます。。
それも3度も挑戦するなんて・・・タフ過ぎです(^_^;
たぶん・・・わたしは・・・根気のパラが低いので、全滅1回でゲームオーバー・・・:-)

お初です。

光からのプレイ、斧一筋で使ってます^^
見た目重視により器用116のため、三振王のタイトルゲットです。

やはり杖へ転職されましたか~。
まわりのフレさんも杖が増え、前衛がへってく一方です。(^_^;

皆さんもおっしゃるっとおり、ソロ群竜のS、凄すぎます(笑

いつも更新楽しみにしております。
夏バテとか、お体にはお気をつけ下さいね~^^

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

転職しちゃいました(^▽^;)
スキルチケットもプレゼントされた事ですので思い切って!杖ブームのっかってしまいました。ただ全てが初でパレット配置も悩んでいるところです。

スケルトンやサキュバスは凄く楽でいいですね~2度行う手順を1度で良いのは非常に便利です。ただサポートも重要な杖ですので色々と覚える事多くて大変なのも事実です。

アーシェさんも何やら新しい職業にチャレンジですか!?ブログでの報告楽しみにしています!

群竜ⅡSは見事に失敗でしたね~まだまだ装備などの恩恵無いと自分には無理でした(ノω・、) 他の方のように上手くはいかないソロプレイですが、少しでも可能性ある事にはチャレンジしていきたいと思います!

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは!

弓&杖に転生してしまいました~!杖は想像以上に難しいです。もうパレットの中身探すだけで「あたふた」してます(゚_゚i)

~杖専~
そうなんです!弓はどうしても外せなかったので入れたのですが、その結果かなりの能力UPスキルが取れませんでした(ノ_・。)・・・弓のステータスも下がったので、今まで以上に慎重に立ち回る事が大事になりました。

ZodiacさんのPS3まだですか・・・そろそろ白騎士禁断症状出てないですか?早く再開出来る事を願っています。

弓・斧・槍ですか~中々豪華な組み合わせですね!サポートは弓と槍!攻撃は斧と臨機応変な立ち回りが出来そうですね!

群竜は失敗でしたからね~情けない
何故かクリア出来る気がしてムキになってしまいました。さすがに3度目で心が折れました・・・

>タイチョウさんコメントありがとうございます

はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m

斧一筋ですか~三振かホームラン!これこそ斧の醍醐味ですよ!!←斧辞めてしまいましたが・・・

タイチョウさんのフレさんは杖多いですか~!
個人的に杖バブル以上に古から唯一使った事が無かったので、この機会に夏限定で始めてしまいましたヾ(;´▽`A``しばらくは弓でしかオート行かなそうですか・・・

群竜クリア出来てませんので(>▽<;;
クリア出来てればカッコよかったのですけどね~装備が30くらいになったらクリア出来るかな!?

夏バテ気をつけます!ありがとうございますo(*^▽^*)o

スキルリセット

おなじで 私も 杖はじめました
確かに 凄い 楽しい 演唱時間みじかぃ~

きっと どこかで お会いしてますよね><

今日は メンテの日なので 一人で 炎蜘蛛でも
やりにいこうかと? ガクヅチを強化するため 糸袋とりにね^^

また 遊びにきます!!

>☆みるく☆ さんコメントありがとうございます

こんばんは~

お~みるくさんも杖ですか!今までやった事無かったのでとても新鮮ですねヽ(*^^*)ノ

1度は会っているかもしれませんね(*´∇`*)
糸袋も結構たくさん使いますので大変ですよね!頑張って集めちゃって下さい!

みるくさんのブログ更新を楽しみにしています!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
266位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
