スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~124~ 「武神 覚醒」(追記あり)

こんばんは!

本日配信の「武神 覚醒」!いつも通りⅠへソロで数回下見を兼ねて行って来ました~

3回挑戦したのですが→1回目クエストアイテムの「太古の錬鉄」を適当に集めて進めましたが(60ちょっとかな・・・)ウィザード兵の先には進めずとりあえずボス戦開始!半端強化な武神は弱くあっさりクリア→評価はC!もちろん青素材0

ジオ日誌などで確認すると70個集めるとウィザード兵が退いて、さらに30個の「太古の錬鉄」を入手可能→武神最大強化でSクリアとなるそうなので、2回目は地図製作を兼ねながら進めてみました~(*´ο`*)=3

DSC00941_R.jpg今回もカメラで撮って作ろうと思ったのですが広すぎて難しい為、攻略本を無理矢理カメラで撮り書き込んでみました!汚くてゴメンナサイm(。・ε・。)m

①スタートしたらパンジーに話しかける→武神と話す→バンジーと話しかける→「太古の錬鉄」集め開始!

②地図上に散らばる「太古の錬鉄」を集める
スタート横のカミオンから1つ+盗賊討伐で3つ+戦車討伐で1つ(チケで×2)
カミオンからは全員1つずつ貰えます

③合計70以上集めバンジーに話しかけると、ウィザード軍駐屯地開放→殲滅で30個の「太古の錬鉄」入手

④バンジーに話しかけ強化完了(100個)→武神に話しかけボス戦開始

⑤武神討伐でクエストクリア

ウィザード兵戦 
ウィザード兵士長に話しかけ戦闘開始!


武神戦~Ⅰ~ 
武神戦!Ⅰですが、かなりの強敵です!実は1度全滅しました・・・


なんとかSクリア 
70以上でAかBクリアかな!?

青素材2 
なんとかクリアしましたが青素材2!

ⅠでもSクリアはかなりキツかったです。同じ騎士の戦乙女よりも数段強かった感じです!次からはⅠもオートにします・・・Ⅱはかなりの難易度ぽいですね!


追記
その後ⅠとⅡを2~3回通い青素材は作成分(各10)は揃いました!初めのソロの2個以外は全て5個以上だったので戦乙女同様に青素材の出現率は高そうです。

Ⅱは全てホストをしたのですが、団体行動で良いようです。Ⅰの方は2回ともゲストだったのですが、3:3分かれてという形でした。

Ⅱはオートで・・・
Ⅱの方は武神が分身を召喚して複数敵になった場合「フォートレスガード」でピンチを凌ぐのもありでしょうか!?他には常に戦神&天使も大事です。


 Ⅱの報酬 
Ⅱの報酬です!青素材以外は特に目立った物は無いです・・・

青素材必要分だけ集めたら終了!と言う人多いかもしれません。ゴウテンシリーズ作成したい方はお早めに∠(*^ー^*)

明日はゴウテンシリーズの紹介です!




あと過去の記事で白騎士のディスクに結構目立つ傷が付いてしまった・・・と書いたのですが、14日発売の↓
Best版 
Best版買ってしまいました~やはりディスク不良が怖かったので・・・その前にPS3の寿命も怖いのですが(-。-;)

ちなみに特典はギルダUPと経験値UPチケットでした~他はありません。期限は来年(2012.7.13)までなので、白騎士も来年までは安泰ですかね~

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ムムム

何やら相当数のアイテムを集めないと
いけないみたいですね((((;゚Д゚)))))))

青素材はまたもや出が悪い感じなのでしょうかねー

まだプレイしていませんので、ムーさんの
お手製地図を片手に挑戦してみたいと思います(^_-)-☆

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

その後オートで参加したら2~3回で必要分揃ってしまいました!今回はどうやら青素材出現率高そうです。地図はⅡの方はおそらく団体なので覚える必要ないかもです・・・慣れた方が早いですヾ(・ε・。)

しかも地図か~なり適当なので細かなところ間違っているかもしれませんm(_ _)m

No title

新クエ攻略、ありがとうございます!
毎回、ためになります。

私も、Ⅰ・Ⅱ合わせて5回行きましたが、
フルゴウテンⅡを作る青素材が集まりました。
このクエ、アイテム集めが大変な割りに、
過疎るのが早そうです。。。

No title

おはようございます。

>青素材必要分だけ集めたら終了!と言う人多いかもしれません。

私もその一人だったりします。
(昨日フレ全員、青素材確保するまでプレイしました。)

私はクエ2回で8+8=16個(お詫び延長チケ)
11個出たフレも(´・ω・`)

おそらく週末には 閑散 としてそうですね・・・

青素材は揃ったのですが
古びた魔砲と火竜の頭蓋等という
マニアックな素材の為に
古竜Ⅱと砲撃Ⅰに行ってきます( ' A`)

PS:ベスト盤で、今までのデータって使えるのでしょうか?

>heppokoさんコメントありがとうございます

いつも訪問ありがとうございます

全然参考になる記事ないですが、一人でも来て頂ける限り更新していこうと思っています!

heppokoさんも青素材集め完了ご苦労様です!まぁホリホリがいくらあっても青素材集めたら行きませんよね~2級や3級が出るならもう少し人気も出そうなのですが・・・

>コロナさんコメントありがとうございます

こんばんは~

2回で16個は凄いですね~!クエ自体は青素材集めたら終了ですね・・・。運営さんもせっかく作ったクエなのだから、もう少し他の要素も入れるなり工夫して欲しいです。すぐ過疎っては作った人も寂しいでしょうね~

製作素材は以外に2より1で詰まる人多いかもしれないですね!特に古びた魔砲は古の時相当通ったのですが、ぴったし在庫2個でした(^▽^;)

レアも低レア素材は最上級より出現率低いようなので大変かもしれないですね!

ベスト版でも現在使用しているセーブデータは問題なく使えました!v(。・・。) オッケー♪
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
