
web拍手 by FC2

白騎士物語~125~ ゴウテンシリーズ

こんばんは!今日も暑かったですね~

さて先週に他のギルドより遅れてランク4になったマイギルドですが、2級錬成でませ~ん(T.T)
全然気にしませんとは言っていたのですが、毎朝チェックが日課になってたりします(>▽<;; 来週にはまた集計日が来ると思うのですが、残念ながらランク5には上がれなさそうです・・・

ランク5にはジオ掲示板などを確認すると、どうやら15000Pが最低ラインのようなのですが、現在うちのギルドはポイント7000弱なのです。それも自分が持っていた20枚くらいを前半に使ったのも含んでいるので後1週間では厳しそうです。


さてさて先日配信の「武神 覚醒」の青素材により製作できます「ゴウテンシリーズ」!Ⅱまで完成しましたので紹介したいと思います。

その名はゴウテン!

名称素材1素材2素材3
ゴウテンヘルム武人の心珠×2
黒星石の欠片×5火竜の頭蓋×1
ゴウテンチェスト武人の心珠×2
黒星石の欠片×5古びた魔砲×1
ゴウテンアーム武人の心珠×2
黒星石の欠片×5古びた大砲×1
ゴウテンタゼット武人の心珠×2
黒星石の欠片×5火竜の頭蓋×1
ゴウテンレガース武人の心珠×2
黒星石の欠片×5古びた魔砲×1

JPは全て3 防御力10 HP+10 強さ+2

火竜の頭蓋 竜の巣穴Ⅰの報酬が出現率が高いと思います
古びた魔砲 二つの砲撃Ⅰ(ディノ・グレアデイモスからドロップ)
古びた大砲 二つの砲撃Ⅰ(グレアデイモスからドロップ)



名称素材1素材2素材3
ゴウテンヘルムⅡゴウテンヘルム武神の心珠×2
火竜の頭頂石×1
ゴウテンチェストⅡゴウテンチェスト武神の心珠×2
魔石魔砲改×1
ゴウテンアームⅡゴウテンアーム武神の心珠×2
虹色の大砲×1
ゴウテンタゼットⅡゴウテンタゼット武神の心珠×2
火竜の頭頂石×1
ゴウテンレガースⅡゴウテンレガース武神の心珠×2
魔石魔砲改×1

JPは全て7 防御力75 HP+75 強さ+5

最上級素材はピンポイントで狙うならヴェルガンダでの斬り逃げがお勧めです!



web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

すっごい分りやすいです!

こんばんわ(^-^)/

何か、回を重ねる毎に分りやすく、良くなっていきますね!
素材の入手先まで書いてあると、wikiを見に行かなくて良いし
むしろムーさんブログがwikiになっていきますね(^_^)b

新装備ゴウテンですかぁ~。
私は男アバなんで、今回の装備は見た目的には嬉しいです。
ただ、MPが付かないらしいですね。
ちょっと使いにくそうですけど、TB回しクエには良いかも。

ただ・・・作れなそうです(ノД`)
Twitter等を見てると既にクエの評判が悪い。
今週末を境に過疎が進みそうなんで、PS3がお帰りになる頃には人を集めるのが・・・(_ _ ;)
まぁ仕方ないですけどね。こればっかりは。
まだ修理完了まで1週間~10日掛かるみたいですので。。。

ちなみに白騎士話題はあまり考えない様にする為に
PS2を引っ張り出してきてファイナルファンタジー10をやってます(・∀・)

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~

Wikiを真似し過ぎですね@(;・ェ・)@/反省…
Wikiは情報の量、質、早さ全てが参考になりますので、Wikiを見て自分のをオマケ程度で見てもらえればと思いますm(_ _)m

ゴウテン見た目も中々良いのですが、やはりMPですよね~いずれ騎士にもMPアクセサリーでも出てくれば着れるのですけどね・・・

Zodiacさんの場合は作成の時期の問題ですね!確かに青素材以外は特に無いので過疎化は非常に早そうです。PS3戻るまではあと10日ですか~素材は2~3回で揃いますので大丈夫だと思います!まだ必ず居ますよp(´∇`)q ファイトォ~♪

FF10はシリーズ屈指の名作ですよね!当時は自分も相当やりこみました!
Zodiacさんの早い復帰を祈っています。

結構難しいです( TДT)

ムーさん、こんにちは~

夕方に武神2を周回しましたが、クリアできたのは4回やって
1回だけとなりました( TДT)

PTも初心者さんばっかりの様子でしたので、1回は開幕して
即全滅という結果になってしまったり・・・

安定してクリアするにはFGがあった方がよさそうな気がしますね~

分身が本当にカオスを招きますので(;^ω^)

何とか頑張って素材を10個集めたいと思います(^_-)-☆

ゴウテンはデザインも性能もなかなか気に入っています♪
目立つデザインですので、ほかとの能力的な面と見た目も含め、
いろいろいじってみたなーと思います(^_-)-☆

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

4回で1回とは・・・初日に3回だけですが100%クリアだったので、やはり最近の傾向として配信から時間経つ方が難しくなる感じがありますね~゜゜(´□`。)°゜

危ない場合はFGはアリですね!時間はかかりますが立て直しも出来ますしね。頑張って10個集めてくださいヽ(=´▽`=)ノ

ゴウテンはデザイン的にカッコいいですし組み合わせて使うのはイイですね~

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
232位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
