
web拍手 by FC2

白騎士物語~126~ 杖転生後の現状報告

こんばんは~毎日暑い日が続いていますね。皆様、体調にはくれぐれもお気を付けて下さい!!

さてギルドランクが4に上がって1週間弱・・・とうとうマイギルドに2級が並びましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
2級来たぞ~ 
欲を言えば守護の宝玉の方が欲しかったのですが、とりあえずOK!早速40個ほど交換しました。

そして杖&弓に転生後現在の装備は↓
現在装備 
こんな感じです!基本装備がこんな感じでマールクエなどでさらに魔防上げる時は足をグリモア装備に変更したり、物理防御上げる時はこれまた足をレイスに変更します。

ちなみに沈黙耐性50ありますが敵の「サイレンス」(50%で沈黙)で沈黙にされてしまいます。他の状態異常攻撃は耐性がその攻撃の状態異常率を同等か上回れば状態異常にはならないと思うのですが・・・

例バケットの睡眠玉ノック(10%で確立で睡眠)はレイス装備(睡眠耐性10)していれば眠らない
「サイレンス」だけは防げないようです(99%は未確認)


魔人王の靴+15 防142 魔防59 MP+40 賢さ+19 沈黙耐性15
                                             ↓
グリモアブーツⅡ+15 防137 魔防67 MP+44 精神+21 素早さ-9 土耐性12 沈黙耐性15

レイスブーツⅡ+15 防172 魔防33 HP+69 守り-8 賢さ+20 水耐性9 眠り耐性10 沈黙耐性10



 スキル振り分け
スキル振り分けはこんな感じになってます
片手40% 両手剣13% 精霊80% 槍41% 弓60% 両手斧4% 神聖84% 杖63%


杖でアバドン 
杖でも賞金首討伐が少しずつ出来るようになってきました~でも大事なサポートに関してはまだまだミスが多いです・・・

杖使って数日が経ちようやくオートも参加出来るようになりました!ただフレが貼るクエ以外ではマールⅡなど杖装備の多いクエばかり通っています(^▽^;)群竜Ⅱや神木Ⅱなどには怖くて行ってません・・・

~杖の良いところ~

回復アイテムをほとんど使わなくなりました!
→MPが非常に高く祝福もあるのでオートなどでMP枯渇してしまう事が非常に減りました

オフなどの斬り逃げor討伐による素材集めが非常に楽になった
→これまでは斬り逃げなどの部位破壊は弓が1番効率良いと思っていましたが、NPC2人を杖にして3人杖で行くと部位破壊はおろか討伐も非常に楽になりました(遺跡邪悪のレイス2体狩りは5分程度)


~杖の悪いところ~

ヴェルガンダなどでスケルトンなどを1撃で倒せる反面、禁止部屋に引っかかる事が多い
→精霊禁止 赤or翠

パレットを複数使うので面倒
→今まで使った武器はだいたい1つのパレットで済んだのですが、杖はクエに応じてパレット交換しながらクエに行ってます


などなど色々ありますが全体的に見ても今回のアップデートにより杖は大幅にパワーアップしましたね~クエ行くと杖が半数以上になる事も珍しくなくなりました。ちょっと前の弓状態な感じですね・・・(゚_゚i)タラー・・・


以上他にも何か書こうとしていたのですが・・・書いてる途中に忘れてしまいましたm(_ _;)m



今日のラッキーヽ( ´¬`)ノ
DSC01029_R.jpg 
杖になってから頻繁に通っている遺跡フリーレイス2匹狩り!
短時間でレイス2匹狩れますので安らぎⅡより効率断然イイです!(来週の木曜までです!21日)



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 
see you agein.....(/_・、)/~~




過去記事の白騎士物語~120~ ジオラマ製作2に追記しましたm(_ _)m
 
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさん、こんにちはー

とうとう二級が舞い降りましたか(^_-)-☆
しかも40個も錬成したなんて・・・

私なんてジオストーン収集をさぼっていたので、
二級錬成きたとき守護・刃金20個ずつくらいしかできませんでした(;つД`)

そして・・・速攻でなくなりましたorz

レベル5にあがると逆に購入しかなくなりますので、
できるうちに錬成しておいた方が絶対いいと思いました!
(錬成を見逃しているだけかもしれませんが・・・)

そして、杖に転向されても相変わらずの賞金首挑戦ですね(^_-)-☆
杖での討伐記録も楽しみにしています!

ムーさんの記事で杖に魅了されたら・・・両手・・orz

今晩は

性懲りもなくまた来てすみません。杖と聞くと、つい嬉しくて(笑)

杖でサポートする場合、最低でも自分と味方の攻撃ログはオフにしておかないとログが見きれないかもしれないです。


あ、禁止部屋はアサシン以外にはホーリメインで倒してます。MP4で雑魚2回・スケルトンは3回で倒せるので省エネです。

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

はい!とうとう2級にお目にかかれましたヽ(^◇^*)/ そして守護も・・・
確かにジオストーンがすぐ無くなりますね~作れるだけ作ったのですが、それでもどうにか1人分の装備強化分を確保したと言う感じです。

レベル5だと錬成出来ないのですか!?じゃちょうど良かったのかな!基本こういうのは後々を考えず使ってしまうタイプです(^▽^;)

諸金首は挑戦というか居たらスルー出来ずに戦ってしまった感じです(;´▽`A``やはり神回避の弓は偉大だったと感じるこの頃です・・・

>グリム さんコメントありがとうございます

こんばんは~

いえいえコメント貰える事はとても嬉しいです(o^-^o)

~自分と味方の攻撃ログはオフにしておかないとログが見きれない~
なるほど!そこまで考えてプレイしないとサポートは難しいのですね!現状は戦神かかってる人にまた戦神かけたり、パレットからコマンド探すのに混乱する日々です(´_`。)

ホーリーですか!そうですね最近燃やす一方でパレットから外してましたが今度からはホーリーも常時メインパレットに入れてヴェルガンダには行きたいと思います。

助言ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
204位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
