
web拍手 by FC2

白騎士物語~127~ 2級&麻痺についてφ(.. )メモシテオコウ

こんばんは~18日についに念願の「守護の2級」が錬成コーナーに並びました!!

2級揃い踏み 
念願の守護の2級です!ストーンは全て使いきり錬成しました・・・が色々な装備を20には出来ませんので、今現在メインの杖装備を強化することにしました。

昨日の投稿でも書いたのですが沈黙耐性は上げても完全に防ぐ事は出来ませんので、あらためて変更をしました。攻撃でもっとも嫌な状態異常は麻痺!ということで少し調べてみました。

使用モンスタースキル名状態異常確立
ジェネラル・デューク裁きの雷30%
ウィンドドラゴンサンダーブレス30%
ベルシタンしびれますよぉ!20%
ジェネラル・デューク邪眼開放80%
ラミアコメス邪眼にらみ80%
黒騎士召電30%
グリーバーの触角スパーク弾50%
レッドスコーピオンテイルアタック10%
ポイズングリーバー二連麻痺ガス弾60%
レイス呪いの鎌10%
弓兵士パライズアロー20%
キラースコーピオンパライズスティンガー30%
キラースコーピオンパライズテイル10%
キラービーパライズニードル10%
大風蜘蛛パライズネット40%
トレント系パライズウィンド30%
魔像王フラッシュ80%
ポイズングリーバー麻痺ガス弾30%
カゼコグモ麻痺牙10%
黒機魔神雷刃剣10%
グリーバーの触角落雷10%
キラービー連射麻痺針30%
ロックハウンドロックテイル30%

などなど麻痺攻撃は多彩ですね~
以前のブログで検証した99%耐性なら邪眼開放ですら防げるのですが、装備の関係上現実的ではありません。

高GR合成高麻痺耐性装備

パピヨンシリーズ(軽) 麻痺耐性15 ダリア装備ながらサブステータスも優秀

ソレイユシリーズ(軽) 麻痺耐性10

幻影蝶シリーズ(中)  麻痺耐性15 ダリア装備

大妖精シリーズ(中) 麻痺耐性15

ヘラクレスシリーズ(重) 麻痺耐性12

タイタンシリーズ(重)麻痺耐性15

ユピテル・ミネルバシリーズ(重) 麻痺耐性15

天神シリーズ(重) 麻痺耐性12 ダリア装備




20強化 
こんな感じになりました~・・・ソレイユ3つになっただけです ヾ(- -;)見た目は魔人王足のが好きなんですけどね~

ただ雑魚系の麻痺攻撃は30%上限が多いので中々良いのではないでしょうか!!

強化面では15から20にした感想としては防御面で10UP、MPなどが3~4UPした感じで、レア素材結構使った割にはそんなに変化無かったかなと思いました。


本日のラッキー!ヾ(´▽`*)ゝ
7弾コンプ 
かなり久々のレアです!150くらいはハマったかな(゚_゚i)
これにより第7弾コンプ!


このブログ24時から書き始めたのにこんな時間です・・・間違って消してしまったりと本当泣きたくなります(ノд・。)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

φ(`д´)カキカキ

ムーさん、こんにちは♪

状態異常の表はスゴク助かります(^_-)-☆
ラミア、ジェネラル、魔像王については諦めることにします(´;ω;`)ウッ…
要注意でポイグリっとc⌒っ *・∀・)φメモメモ

最近は本当にどのクエでも魔法使いさん、特に精霊さんのポジションは
目立つようになりましたので、ますます興味が出てきました♪

スタチュー7弾のコンプもおめでとうございます(^_-)-☆

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

「状態異常」本で調べたのですが結構忘れている技も多かったです。麻痺は一定時間行動不能になるので、状態異常の中でも最も嫌な部類ですね!

80%を超える状態異常については諦めるしかないですね(x_x;)

魔法使いは攻撃のミスもありませんし本当万能タイプに変貌しましたよね~ただ不得意のクエもあるように感じますし、アップデート前の弓はまさに真の万能タイプだったなぁ~としみじみ思います。

7弾コンプ&久々のレアでした!ありがとうございます。

No title

スタチュー7段コンプ&2級おめでと~!

ムーさん魔法使いになったんですね
私のセカンドが魔法使いなので、楽しいのとかすっごく分かります♪

マヒ攻撃が一番厄介で嫌いですw
マヒ耐性装備参考にさせてね~(^▽^)

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんばんは~

はい!魔法使いになってしまいました・・・これで古から含めると全職業制覇になりますv(。・・。) あくびちゃんにセカンドがいたとは!!そして魔法使いなのですね~ヽ( ´¬`)ノ

麻痺は嫌ですよね~特にシャドーのような雑魚の攻撃で麻痺はホンと「イラっ」ときますよね(・ε・)ムー
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
234位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
