スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~128~ 「生と死の狭間で」(仮)

新クエの前に・・・本日はギルドポイントの集計日でした!マイギルドはと言うと4からの~4でした(ノ_・。)

少し前のブログで5へ上がる為のポイントが15000が必要で、少し足りないかな~と言う感じだったのですが、昨日の時点で13000を超えるところまで何とか来ました。そして早朝最後の追い込みを賭けるべくトークンを使った最終結果14090P!約1000P足りずでした(15000確定ではありません)

個人的には今回の期間中にトークン約80枚使い(前回からの持ち越し含む)8000Pくらいは稼いだのですが、なにせ活動しているのが自分を含め2~3人なので中々厳しかったです・・・

次回は持ち越しあれば15000Pいけると思うのですが、今回で持ち越しトークンも使い切りましたので次回も5に上がるのは厳しそうです。また地道にトークン使いストーンを貯めて2級に交換したいと思います!


さて話は変わりまして本日はストーリークエストの第8話「生と死の狭間で」が配信されましたので、早速メモしながらクリアしてきました。

迷いの森細かい指摘はスルーでお願いします(^▽^;)

①D7スタート→のフランポワーズに話しかけるとギガース・甲伍式との戦闘

貰いましょう!
②E6のミウに話しかけ市民救出開始→近くの看護兵から「緊急キット」を手に入れる
 
の位置にいる住民に話しかけ救出(近くに大型いる場合は倒さないと救出出来ません

④6人救出で「角笛~」と言うメッセージが流れミウに話すとボス戦への道が開かれる

⑤しかしSを目指すため残りも救出します

⑥9人救出すると魔物が姿を消し、最後の1人がいる冬ゾーンへ行ける様になります
(冬へは秋からでしか行けません)

10人目救出へ 
⑦D2で奥へ進むを選択するとアルギュロスとの戦闘


⑧倒した後は、光っている場所を調べ「誓いの指輪」を入手→近くの市民救出→ミウのいる場所までワープ


ムービースタート
⑨ミウから通行書を入手→E6のフォーリア兵に話してワープ!に向かいフランポワーズと会話
 

サイラスお守り
⑩ムービー後BOSS戦デューク・ギガース+オルグ無限


Sの報酬 
Sクリアの報酬です


⑪倒すとムービー後クエストクリア!MAPに戻ると新エリア開放

新MAP  

ソロだと難易度落ちるとは思うのですが、今回は杖で行きましたのでアルギュロスと最後のボス戦は剣騎士に変身して討伐しました。最後のデューク戦はサイラス死亡でもおそらくクエスト失敗なので、保険で「生命の石」使うのもアリだと思います。

そしてクエスト終了後には新たなMAPが開放されます!・・・しかし中に入ることは出来ず次回以降のお楽しみ!だそうですヾ(・ε・。)ォィォィ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

なんとー!

ムーさん、こんにちはー♪

ついに新マップの解放ですね!
まだプレイしていませんが、すごい楽しみになってきました( ,,`・ ω´・)

この新マップの登場でどのような展開になるのかはわかりませんが、
白騎士が再度活性化するようなワクワク企画を願って止みません♪

今日の配信ニュースを受けて、あわてて7話をクリアしアーシェでした(^_-)-☆

>アーシェさんコメントありがとうございます

おはようございます!

来ましたね~新エリア!噂は前々からされていましたが、ホントかどうかは微妙だったのでこれからの楽しみが増えた感じですねヽ(´▽`)ノ

展開からまずはストーリークエでの舞台なので、取りあえずはストーリクエ消化ですね!!

復活しました。

こんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ
ようやくPS3が帰って来て、新エリアを楽しみにして始めたら・・・
ない!!(・_・;
慌ててムーさんブログを見たら・・・ストクエの新舞台何ですねσ(^_^;)
慌てて攻略記事を参考にストクエ2話をやってました。
アゼル・シンが強くて途中嫌になったのはヒミツです・・・_| ̄|○

それにしても、新マップはやる気が出ますね!
これで2級がクエストでも手に入るか!?

ただ、これは白騎士で、曰く付きの2級です。
運営の気まぐれで1級が出て、2級は相変わらずギルドで・・・
なんて事になったりして( ̄▽ ̄)

楽しみなのは有るんですが、何か不安の方が大きいです。
今まで期待通りの展開になった事がないせいで、ひねくれた思考になってるのかも・・・です( ;´Д`)

>Zodiacさんコメントありがとうございます

おはようございます

PS3帰還おめでとうございます(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)良かったですね、戻ってきて!

そして新MAP来ましたね~これでこの先が楽しみになってきました。ストーリーの敵ですが最近の新ボスはなかなか手強いですよね!凄く嫌な攻撃してくるので厄介です。

2級もクエで手に入ると嬉しいですよね!ただZodiacさんの言うとおり悪い方の想像も時々越えてくる運営さんなので心配は尽きないです・・・

No title

昨日はありがと~
おかげでゴウテンシリーズの青素材もらえました
ストクエって何気なくやってましたが、最近は続きが気になる展開になってて
内心、次の配信を心待ちにしてますw
新マップもじきに解放になりそうだし…
まだまだ楽しめそうですよね~♪

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんにちは~こちらこそありがとうございました(^^)

配信初日以来な武神Ⅱでしたが、あんなに厳しいとは思いませんでした(゚_゚i)でも1回で青素材10個は良かったですね!

ストーリークエは中々面白くなってきましたね!これで音声あれば更に良いのですが・・・
新MAPも楽しみですね~まだまだ終わらない物語は楽しめそうです!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
226位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
