スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~132~ 

こんばんは!

今日少しだけ白騎士へ!オートで指定クエ1回とスタチューを受け取りに行ってきました。指定クエは最近は「カプリコンジェム」目当てでGR21~以上の指定クエを中心に行ってます。

カプリコンジェムは錬成で2級出た時に要求されるので貯めたいのです。・・・が中々出ません~

2.3度フリークエでリタを繰り返して21以上の指定クエを待っていますと・・・来ました幽玄Ⅱ!現在の白騎士のクエでも最難関クエの1つです。杖になって初めての幽玄!そしていつもはBクリア多いのですがせっかくの指定クエですし、失敗してもトークンは消費されませんので思い切って「Sクリアでお願いします」と言う定形文をセットしてスタンバイ!!

杖で初幽玄Ⅱ 
来るかな~ヽ( ´¬`)ノ


久々の幽玄Ⅱ来るか不安でしたが、無事6人揃いました∠(*^ー^*)o
途中Sクリア宣言で1人様にゴメンナサイ言われましたが、後は了解を得てクエスト開始!

今まで弓で釣っていたベルシタンを杖での初釣り。不安もありましたが高い魔防(460)のおかげで弓よりも簡単に釣れる事が出来ました!(クロックダウン→ソウルゲインでほとんどHP減らなかったです。ただし、たまに使ってくる打撃攻撃が痛いので注意です)

と・・・無事に杖の役割こなしたのは1戦目だけで、2戦目以降はパレットのコマンド探してる間に死んでしまったり、皆さんに戦神かけるの遅くて死なせてしまったりとグダグダな杖になってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

最後のマドラス戦もイマイチな杖で迷惑かけました。しかし皆さんのおかげで何とかSクリア!
もう少しパレットを使い易いように直したり、もっとサポートの練習が必要と感じたクエストでした。

さて無事Sクリア・・・注目のジオストーンは↓
OK.jpg 
(≧ω≦)b OK!!欲しかったカプリコンは1つでしたが、5枚賭けで580は自分の中では合格点!

そして、このポイントで現在のマイギルドPは約5000Pとなりました~前回より2000P低いですが仕方ないです。前回はかなり持ち越しアリから始めていましたので・・・

ただ、このままでは次週もギルドランク5に上がる最低ラインである15000Pには届かなそうです。
掲示板などではポイントの持ち越しについても書かれていますが、持ち越しあったと言う人もいるし、持ち越し無かったという人もいますのではっきり言って分からない状態です。

ただ1つ言える事は、持ち越しが無いとすると少数ギルドはある一定ランクからは永遠に上がれないという事になります!(得られるポイントには上限あります)

運営さんには、持ち越しの有無だけでも教えて頂きたいですm(。・ε・。)m

無いのなら少数ギルドでもランク上がると思って頑張っている人が馬鹿みたいですからね!!上がらないのなら解散を考えるギルドもあるだろうし、解散してもギルドマスターなどは長めに拘束されますので是非早めに何らかの情報が出る事を願っています。

まぁ無いと言われましても自分自身は立ち退かないですけど(。・ε・。)




話は変わりまして今回もサブアカウントを使って確認したい事がありましたので試してみました!

それは~ギルド加入申し込んで断られたらどんなメールが来るのか!!という誰も興味の無い事です(^▽^;)
お断り!
はい!以上です・・・・なんか悲しいですね(´_`。)




本日のラッキ~\(*T▽T*)/
 第4弾コンプリート
本日はピンポイントで狙ったスタチュー出ました!これにより第4弾もコンプ!!
最近調子良くなってきました~

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ギルド参加拒否のメール。
トラウマものの、厳しい内容ですね( ' A`)

ギルドポイントの持越し。
これは、私も激しく望みます。
だって
いつまでたってもレベルアップしないって
RPGの理念に反するじゃないですか(笑

スタチュー4段コンプおめでと~

ギルドの参加拒否って、これ結構傷つくかも(--,)ぐすん
ギルドのポイントの持ち越し無ければほんとにつらいですよね
特にオートメインだとトークン使えないし
ホストする事があまり好きでない私には厳しい|||(-_-;)||||||どよ~ん
もっとガッチリ白騎士入って、トークン使わないと・・・がんばります!!

また遊んでね~(^▽^)/

>コロナさんコメントありがとうございます

おはようございます

ギルド参加拒否のメールは結構ストレートな表現で落ち込みますね(・・,*)

>ギルドポイントの持越し
本当この点は攻略要素とかでは無く、しっかり説明して欲しいですよね~
永遠にレベルUPしない経験値集め確かにRPGとしてはおかしいです(;´ρ`) グッタリ

>あくびちゃんコメントありがとうございます

ギルド参加拒否メールは結構傷付きますね!一言添える事出来れば良いのですが・・・

ポイント持ち越しは現在ギルドに関わっている人は皆さん関心あると思います。やはり細々とやっていきたいとは思ってはいても、ギルドランク全く上がらないのならモチベーション下がりますからね(´○`; ポカーン

あとトークンを部屋からしか使えないのも何とかして欲しいですね!!MAPから参加出来れば時間短縮にもなりますし、ホスト嫌いな人にも優しいですから(*´∇`*)

fmfm

ムーさん、こんにちはー♪

今のままだと、不明点が多く、しかも持越しはなさそうな雰囲気ですので、
私も名声ポイントの持越し!そこを一番改善してほしいと
願ってます(((´・ω・`)カックン…

少数派が消滅する、等の事態は白騎士においても決して良いことでは
ないことは運営さんも分かっていると思っていますが・・・(-_-;)

それと最後になりましたが、4弾コンプ、おめでとうございますー(^_-)-☆
このままオールコンプまで爆進ですねー!

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

ギルドポイント持ち越しは無さそうですか~(´_`。)グスン
運営さんは攻略要素とか言う前に白騎士人口に影響ある問題だと思いますので、早めに何らかのコメント発表して欲しいと思います。

>4弾コンプ、おめでとうございます
ありがとうございます!スタチューはようやく周期を迎えているようです\(^▽^)/
残りは2弾!是非コンプしたいと思います!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
263位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
