スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~133~ 「古代神殿の守り手」へ行って来ました(仮)

こんばんは~

28日のカウンターが300!凄く多くの訪問ありがとうございますm(_ _)m

何故こんなに急に訪問者増えたのか?以前にも書いたのですが、どうやら検索で来てくれる方が凄く増えたようなのです。どうして検索でHITするようになったのか全く分からないのですが、クエスト名とかで検索するとかなり上の方に表示されるらしく新クエの当日や翌日に特に多くの方が訪問してくれています。

しかし何だかこんなブログが検索で引っかかってしまって申し訳ありません・・・検索詐欺ですねヾ(-д-;)



さて本日配信された新クエ「古代神殿の守り手」早速ⅠをソロでⅡをオートで行って来ました!

今回もゲストNPC死亡でクエスト失敗のクエストなのではと昨日書きましたが、今回は死んでも大丈夫でしたヽ(^◇^*)/ ・・・・・ただし評価が下がります。


ゲストNPCが無事でクリア→S


ゲストNPCが1度でも戦闘不能になった→B(生き返らせなくてもOK)

なので神木クエのようにそんなに神経質にならなくてもOKですね!今回のクエは手順も非常に簡単でした。

ソロではほぼ1本道なのでオートでの手順

①クエスト開始したら3:3に分かれて北コース、西コースの転送装置で移動します

北コース ゴーレム太古の守護者2匹
西コース ロックガーディアンアイアンゴーレム2匹

②それぞれ異界クエのように1対1の戦闘になります
(ただしWikiによると2番目にワープした人は雑魚との戦闘

③3人がそれぞれ倒さないと結界の先に行けないので、早く討伐した人はまだの人の所へ加勢に行きましょう!

基本的に北コースは敵は魔法攻撃中心なので魔防の高い人西コースは敵は物理攻撃中心なので物理防御の高い人が良いのでしょうか!?

オートの場合は臨機応変にですね!今日オートで何回か行った感じでは1戦目はゴーレムの方が簡単ですが、2戦目は金ゴレ2匹との戦いの方が難易度高い感じでした。

金ゴレ2匹戦は2匹同時だと非常に大変なので、上手く1匹を引きよせて戦うのがイイですね

④金ゴレ2匹+鉄ゴレ2匹倒し6人合流後☆へ向かいBOSS戦

⑤BOSS戦はグレアデイモス太古の守護者アイアンゴーレム

グレアデイモスを釣り残り2匹を先に倒すが多かったです
「古代神殿の守り手」Ⅰ 
画像は1の方です。火力で一気に攻めます!!

今回最初の1回はゲスト参加で残りは全てグレアデイモス釣り宣言して始めました。

グレアデイモスVS杖釣り
初の杖での釣りでしたが、これが結構難しい!!11回釣ったのですが3回は死亡☆=>=>=>(+_+。)

まずは開始後グレアデイモスに魔法で攻撃するとタゲがこちらへ来ます。その後だいたい巨獣の猛進をして来ますので、他のメンバーのいないところに誘います。

その後は戦神→クロックダウンの繰り返しで余裕あったらマジックハイドで回避率上げます。それである程度は耐えられるのですが、怒り状態で多段攻撃(ブレス系)受けると戦神かかっていても一転ピンチになります。何を思ったか連続でブレス攻撃してくる時があり3回の死亡はまさに連続ブレスでした・・・

ただグレアデイモスは釣った方が断然安定しますので、必ず誰かが釣りをするのが望ましいですね!
 
古代Ⅰ 
Ⅰの報酬


古代Ⅱ 
Ⅱの報酬
今回のクエの青素材はSでも0ありますがバケットクエよりは出る感じです。群竜クエの青素材率に近い感じでしょうか!報酬のレア素材はグレアデイモスのレアは出やすいそうですが、肝心の新武器の強化素材にもなっているゴーレム系レアは中々出ません(〃´o`)=3



明日はもう少し詳しく書けたらと思います!う~んブログ書くの早くなりたい!
…(ToT)/~~~おやすみぃ~

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

おや( ・・)?

昨日新クエIIでお会いしたかもしれないですね~。
(1個下の写真のアバターさんに見覚えが…)
うちの子はでっかい赤毛のノーキン杖ですw

いつもこちらのブログ拝見しておりますよ~。
これからもよろしくです。m(__)m

ムーさん、こんにちはー♪

今回のクエストは個人的にかなり楽しいです♪

ムーさんの解説も詳細まで分かり易くされていますので、
非常に参考になりましたー

ムーさんのおっしゃる要領で進めれば、かなり安定してクリア
できると思います♪

ワープ後の1対1は緊張しましたが、慣れてくるといち早く討伐して
補佐に駆けつける、という本件とは全く関係ないところに
モチベーションを感じてプレイしていました(;・∀・)

Ⅱ初参加の際、ロック相手に死んでしまったのは内緒です(^_-)-☆

群竜に引き続き、武器配信クエストはかなり流行りますので、
楽しいオート生活が私を待っている(キリリリッ

>レッドさんコメントありがとうございます

はじめましてレッドさん!

そうですか~お会いしましたか!!昨日は新クエだけに通っていましたので会っているかもしれないですね!レッドさんは赤毛の杖さんでしたか~クエ中は自分の事で手一杯で他の方のアバターさん見てなかったです(ToT)ゞ スンマセン

うちのアバ子さんは容姿も名前も良くある名前ですヾ(;´▽`A``

ブログ拝見ありがとうございます!大した事は無い自己満足ブログですが出来るだけ更新していこうと思いますので、これからも宜しくお願いしますm(._.)m

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

今回のクエは良いですね~時間もほどほど、一騎打ちの緊張感もあり、そして最後はNPC死亡失敗のギスギス感は和らいでいるという中々の良クエですね!

倒す前に救出!救出前に倒す!自分なりの目標も持てますよね!最初は2番目が雑魚と知らずに何で自分は雑魚ばかりなのか?運がイイの?とか思っていました。

ロックの方が魔法使いな自分としても難しい感じしました!

新武器凄くイイ感じなので過疎る時間は延長されそうですね!楽しいオート生活お互いエンジョイしましょ!会いましたら声かけます∠(*^ー^*)

No title

先日ここを見つけてマップが載ってるのでよく参考にさせてもらってますー

>きりさんコメントありがとうございます

はじめまして!

訪問ありがとうございます!地図は他の白騎士ブロガーさんより数段汚くて恥ずかしいかぎりです(´_`。)

もう少しデジカメを使いこなせればなぁ~と思っています!

これからも無駄に更新していきますので宜しくお願いしますm(._.)m
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
170位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
