スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~135~ 新クエでの大惨事

こんばんは~

新クエ配信後は新クエを中心に通っています!新クエに人が集中しすぎて他が過疎り気味というのが1番大きいのですが・・・

昨日も10回くらい行ったのかな?地図上から行っていたのですが、やはりホスト嫌う方もいるようで8割はホストでグレア釣る宣言して始めてます。しかし以前の弓のようにはいかず皆さんが救援に駆けつけるまでの生存率は70%くらいな感じです(´○`;

やはり死亡率高いのは怒り状態での連続ブレスですね~マジックハイド+戦神orたまにガードしてるのですが、それでも駄目です!耐えたとしても第2の矢で撃沈・・・多いです。

そんな釣り生活をしているのですが、昨日はオート中に事件が!!グレアを皆さんからかなり離して釣っていたのですが、グレアが怒り状態になって必殺の砲撃!の準備に・・・自分自身には戦神かかっているので一安心と思っていたら・・・何を血迷ったかグレアが砲撃の方向を突然変えて・・・
ハイメガ・・・発射! 
ハイ・・メ・・・いやいや「砲撃」撃て~~

金ゴレと戦っていた他のメンバーに向けて砲撃を放ったのです!!!
その結果爺さんと自分を残し逝ってしまいましたガ━━(゚Д゚;)━━ン!

楽勝ムードが一転して大ピンチに!ここぞとばかりにグレアを放置して「不死鳥」してきましたヽ(*゚ω。)ノ

はじめて4人以上を生き返らせましたヽ(´o`; オイオイその後何とか無事Sクリア出来て最後に「ご迷惑おかけしました」と打とうと思っていたら数人の方からから
DSC00927.jpg グッジョブ!とのチャットが・・・

いえいえ!!!全然グッジョブじゃないですからm(。≧Д≦。)m

マジックハイドが機能してある程度攻撃を与えている時は良いのですが、1回1回喰らって戦神してるとタゲが外れてしまうのですよね~( ̄ヘ ̄;)ウーン

結局ごめんなさいチャットは打てずに終わってしまいました。え~杖での釣りは難しい&自分は下手と言う事を書きたかった記事でしたm(-_-)m

次回は7月の検索結果の報告です!ヾ(*'-'*)マタネー


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイ・メガ・キャノンっ(笑)

たしかに釣り難しいですね~。
クエスト難度も最近高くなった気がします。
全装備+20近くまで強化しないといけないのは
ツライです・・・

No title

ムーさんお疲れ様でした。
先日ようやく、GR24に昇格やれやれ、これで転生をと転生してみたものの、戦いにくくなりチマチマレベル上げをしております。早くGR26になってオンラインに参加したいな~
何時も楽しく拝見させております。
がんばってください

>heppokoさんコメントありがとうございます

懐かしい画像を拾ってきてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ

釣りは以前よりは数段難しくなりましたよね~!クエの難易度も釣りする人がいる・いないで大きく変わるように感じます。

+15と20大きく変わりはしませんが、安心感と言うのは大きいですね!ただ2級は現在はギルド限定で手にいれずらいのが残念です。

早くクエにも登場して欲しいものですヾヽ( -^ #)

>ポーさんコメントありがとうございます

ポーさん24おめでとうございます!24なればヴェルガンダでも最高クラスの鑑定入手可能になったりとやれる事増えますね!

転生は確かに面倒ですよね!現在は26になればバケットクエで1時間ちょっとで転生できますが、それまでだと時空Ⅱ、四界Ⅱが効率いいのかな!?

書く事無いといいながらも更新してるブログですが、これからものんびり更新していきますので宜しくお願いしますm(._.)m

砲撃!!!!

ムーさん、こんにちはー♪

「砲撃」への対応はまさに事故率を大きく左右しますよねー(^_^;)
私も1200以上のダメを何回か食らったことが・・・

グレアの砲撃一発で、PTは半壊、もしくは壊滅的なダメージを
受けますので、なんとも怖い一撃ですよね・・・

でも、ムーさんのとっさの判断で不死鳥を使用されるあたり、
まさにgjだったと思いますけど!!
個人的にすごくかっこいいな、と思ってしまいました(^_-)-☆

釣りしててもタゲが移るのはしょうがないことなので、前衛でプレイしている
私は全然気になりませんねw
難しいのは百も承知ですから♪
それよりも不死鳥を選択してくれたムーさんはすごいです( ,,`・ ω´・)

アーシェ@画像ネタ・・・(*^ー゚)b グッジョブ!!

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

そうなんです!怒り状態の砲撃は喰らえば、ほぼ即死の範囲攻撃なので一転ピンチになります。

「不死鳥」はまさに今使わないでいつ使う!というタイミングでしたので!(1度意味の無い不死鳥ならした事がありますが・・・)

釣り宣言したからにはキッチリと釣りたいのですけどね~まだまだ修行が足りん!といった感じですε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

画像は何か良いのないかなぁ~とネットを周って拾ってきましたm(。・ε・。)m

No title

こんにちは~
グレアの突然の方向転換はビックリしますよね~
気づいたら倒れる事もしばしばな私ですw
釣ってくれてる方がいても、自分には戦陣&天使かかさずに!ってとこでしょうかね~
でも、ムーさんのとっさの不死鳥はまさにグッジョブですね!!

また遊びましょうね~

こんばんは

グレアの事故だけは仕方ないって割り切ってますし、正直怖いです(泣)

最初斧・状況で杖に持ち替えたりしてますけど、グレア釣りは『お願いみんな早く来て』って思ってます(笑)



にしても不死鳥…グッジョブ過ぎます。
された方は『おぉぉ~!不死鳥来た~!』って思ったに違いありません(笑)


もぅ神杖ですね
Σd(゜∀゜`)グッ

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんばんは!

本当グレアの首振りにはビックリします!光になってから特に敵必殺技の方向転換には何度痛い目にあってきた事か・・・

そうですね~とにかく新クエではどこから攻撃飛んできてもおかしくないので「戦神」は大事ですよね!

「不死鳥」はオートでは中々使う場面無いですからね~でも常にパレットにはスタンバイ完了です(≧∇≦)b OK

>グリム さんコメントありがとうございます

こんばんは~

そうですね~怒ったグレアの砲撃は喰らえば1撃で死んでしまいますからね!お爺さんさえ無事ならOKでしょうか!?

もう全然駄目杖です・・・いまだにパニックになるとパレットのコマンド探してあたふたしてます(;^_^A

ただ「不死鳥」はいつでも発動できるよう心掛けています・・・でもいつかミスりそうで怖いです(´ ▽`)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
234位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
