スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~138~ ストーリークエスト9話「最後の希望」&最終話「異界の王」

いよいよストーリークエストも9.最終話が配信されました!

昨日は9、最終話ともにソロでと思ったのですが・・・最終話は超高難易度でした!9話までソロでも全てSでいけるのに最後の最後で運営さん!それは無いですよ!!

なので最終話は初のオート参加となりましたm(。・ε・。)m

まずは第9話。舞台は初の場所でもある「ギドの石窟」


手順はかなり簡単

オルロに話しかけクエスト開始

4箇所に置かれた宝箱を調べて解除するだけです!(2ヶ所以上でクリア可)

1回目は宝箱2個だけ開けてBOSS戦開始→クリアするもDでした

2回目は全ての宝箱(4ヶ所)を開けBOSS戦→Sクリア

ちず○で囲った場所に宝箱4つありますので、その1つを空けてアークナイトと戦闘
2ヶ所解除でBOSSいけますが、Sクリア目指すなら4ヶ所解除目指しましょう
左右がアークナイト×1 上の2ヶ所がアークナイト×2でした

9話ラストはアグニ  
BOSS戦はイフリート魔像王の賞金首アグニ
魔法攻撃はかなりの威力なので魔防上げて挑みましょう!危なかったら騎士に変身すれば安全だと思います。

9話S 
時間は19分台でS評価でした!時間が関係あるのかは不明です。

これで最終話に行けるわけですが、最終話は自分の目で確めたいと言う方は、この先は見ないようお願いします。出来ればクリアしてから見て頂いたほうがイイかな(ToT)ゞ







続きを見るが作動しなくなってしまったので離して書きますm(_ _)m



































a115.jpeg 
ネタバレ注意です↓↓↓



































さて最終話ですが、ヴェルガンダ最上階や終焉のように準備出来次第いきなりのBOSS戦になります。1戦目はいつも通りソロで行って来ました。

過信する事無く、準備も万端でBOSS戦を向かえたのですが・・・
イ・・イカ!?  
強すぎますΣ(☆ェ◎^;)

開幕に脳筋騎士に変身して戦ったのですが、HPも僅かに削っただけで解除されNPCも倒され・・・まさになすすべなしな状況でした。

それではとオートで行くも3回連続失敗・・・

失敗した3回の中でもかなり善戦したやり方が、最初に左のイデアを優先で倒し右の方は釣りが出来る方にお願いして耐えてもらうという戦法です!

4~5度目は「左からで右を釣れる方お願いします」と言って始めました。

4度目Aそして5度目には無事Sを取る事が出来ましたヽ(^◇^*)/
初最上階を思い出す激戦でした~しかし最上階と違って報酬は物凄くショボイので(回復系アイテムばかり)、二度と行く事は無いかもしれません。・゚・(ノε`)・゚・。

時間は20分超えたときはA、18分台でSでしたので、Sは20分以内でしょうか!?


~追記~2011.8.6
昨日フレさんと行ったらムービースキップ無しでも12分台でした!やはり右を釣ってくれる方がいるとスムーズな感じです。最初の頃は自分もなのですが剣騎士でFGする人が多かったですが、変身回しのがいいような感じです。(本当に危ない時だけFG)

後は弓の方いる場合は「ダークショット」も地味ですがかなり役にたっていると感じました!どんなクエストでもダークショットは是非使って欲しいです!お願いします(@゚ー゚@)ノ

昨日の感じだと最終話すぐに人少なくなりそうなので、まだの方は今週末までが勝負です!!是非ホストを怖がらず貼りましょう!そうすれば人来てくれますよ!!





イデア 
イデア・・・その存在はマドラスを凌駕するのか!

物語完結  
ラストは騎士がムービーで活躍します!なかなかカッコいいヽ(=´▽`=)ノ


クエストクリア後にはMAP上からオルロに会いに行くが選択出来るようになり↓
オルロに会いに行く 
聖王の練宝珠が作れるようになります!


聖王の連王珠    
これにより倉庫の中から好きな防具を使ったオリジナルの連珠が作成できます。
初回は無料ですが2回目以降は1部位200Dorプリズムチケットで変更出来ます。

例えば全身タイタンしかし中身は全身軽装備なども出来るわけです!これは嬉しい方多いのではないでしょうか!?自分は連珠装備にそれほど興味無いですが...A=´、`=)ゞ



その他では騎士装備の「クシャスラ」シリーズも配信されましたね!

あ・・と最後に運営さんもお盆休みなのか低ランクギルド救済なのか分からないですが

次回のギルドの「名声ポイント」集計日は、8月25日(木)です。という告知がインフォメーションでされました!

これにより普段より1週間多くポイントを稼げる事になります!我がギルドが5に上がる最大にして最後のチャンス!!是非5に上がりたいものです((o(^-^)o))

目指せ!15000P

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

噂の神アイテム

こんばんわ♪( ´▽`)
体調は大丈夫でしょうか?
今夏は涼しかったり、蒸し暑かったりしますから、無理せずにのんびりやってくださいね。

それにしても最終話は凄いですね!
まぁ異界の王ですから、ソロでクリアできる様なレベルでは・・・と言う気もしますので、結果的に良い内容だったと思ってます。

そして特典の錬宝珠!
私としては"ど"ストライクでして・・・
クシャスラの存在をまるっと忘れてしまう程でした(^_^;)

これで古の憧れだった"騎士王"を纏える!!
と、速攻で設定してオートに突入したら・・・既に先人がおりましたΣ(゚д゚lll)
まぁでも男アバは見た目が微妙なものが多いので非常に嬉しい限りです!

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~

少し疲れがでたようです!夏バテかな~(´ρ`)Zodiacさんもお気をつけ下さい!

最終話はムービーも作りこまれてますし、今までにない敵で新鮮でしたね!再度「異界の王」はクエで登場しそうですね(≧∇≦)b OK

今回の連珠は皆さん望んでいたと思いますし運営さんナイスですね!(ギルドの件とは別で・・・)
クシャスラは連珠ばかり注目してしまって自分も忘れてました(^▽^;)

zodiacさんは騎士王ですか!!カッコいいですよね~ただオートなどで他の方と被ると少し恥ずかしいですよね(;^_^A

No title

こんにちは!
9話と最終話、実はともにDクリです…
9話は2体の騎士やっつけた段階でオルロのとこに戻っちゃって、そのままボス戦だったので「あちゃ~!」って感じでDクリです
最終話はすっごい時間かかったので…
ギルドレベルUPのチャンスですね!
私もがんばりま~す!!

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんにちは!(*^O^*)

9話はDクリアもSクリアも1回ですが報酬それほど変わらなかったので、Sにこだわりが無いのであればDでも全然OKですよね!

最終話Dって事は相当時間かかったのですね!それだけの激戦だと感動もひとしおでしたでしょう!だいたい時間かかるときは失敗する事多いので素晴らしいd(>_< )Good!!

ギルドランクは5に上がる最大のチャンスですね!個人としても20枚近く持ち越したので、フルに使いきろうと思います!でも・・・無理はせず時間の余裕ある時に使いましょう~

ムーさん、こんにちはー♪

そして、大容量の記事、お疲れ様です(^_-)-☆

今回は2話同時配信だったので、その苦労もひとしおだったと思います♪

それにしても、最後のムービーはかなり「かっこいいぃ~」って思いましたー
特にムーさんの画像にもあります騎士に変身して・・・の箇所は、
個人的に大のお気に入りです。

あれだけはまた見たいと思いますが、なんせ最終話が非っっ常に
高難度に設定してありますので、早々うまくいかなそうです^_^;

私は合計で8回チャレンジしてのクリアとなりました(´;ω;`)ウッ…
しかも「C」!

オートで参戦したのですが、一番泣きたくなったのは、
2回連続で「斧・両手×5:弓×1(私)」だった時です(´;ω;`)ウッ…ツエサン

最近のクエストでは、幽玄以外でここまで真剣に“クリアしたい!”と
思ったクエストは久しぶりでしたので、楽しかったことも事実ですけどね(^_-)-☆

また新展開もありますので、ムーさんもまだまだ忙しい感じになりそうですね(* ^ー゚)

がんばって更新しましょうー
p.s.夏バテ注意です(^_-)-☆

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!

「続きを見る」が作動しなくなってしまいまして・・・記事は多くないのですが、かなりの縦長になってしまいました(´_`。)

最後のムービーいいですね~その前の戦闘との繋がりで凄く盛り上がります!白騎士って音楽も凄くいいな~って思いました。報酬抜きでまたエンディング見たいから参加する!って方も多いかもしれないですね(*´∇`*)

アーシェさんは8回目のクリアでしたか!ご苦労様です。杖多くなったとは思うのですが、まだまだ偏る事あるんですね~

白騎士まだまだ続いてくれるのは嬉しい事です!オンライン終了まで楽しみましょう~!!

夏バテにはお互い注意しましょう(〃゚д゚;A

No title

こんにちは(^-^*)/何時も、愉しく拝見しています。今日は特別に暑かったですね。体調は大丈夫ですか?良いな~最終話いったのですね。羨ましい私はようやっと一回目の転生が終わりました。二度と転生したくないくらいの勢いですが。頑張って、26を目指したいと思います。遠いな~しかし、たどり着いたら誰もいなかったりしてアハハ

ポーさんコメントありがとうございます

こんばんは~

いつも訪問ありがとうございますO(-人-)O アリガタヤ・・

最近の暑さは異常ですね!体調は何とか大丈夫です!!

最終話はイイですよ~熱い戦闘に音楽がこれまた良いです!あまりに難しくすぐ過疎ってしまうのではと書きましたが、現在もあの音楽&ムービーを観に通っている人は結構居ると思います。

なのでポーさんも是非最終話楽しんでください!一応フリーなので24でも行けるのですが・・・やはりオートだと気が引けると思うので、運営部屋に「GR24ですが最終話一緒にお願いします」と建てれば結構来てくれるかと思うのです。

26までは本当地獄のGR上げですが、26になれば更に白騎士楽しくなると思いますので頑張って下さい!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
222位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
