スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~143~ 数字集めと・・・

こんばんは~

現在の白騎士状況は魔像王レア集めを繰り返している日々です!!現職業は杖なので、そこまで素材集めは必要ないのですが、今後の為(ブログに載せる「御霊」シリーズ強化の為)頑張って集めています。

まぁ1番の理由は現在のオートが魔像王のレアが出るクエが絶賛稼働中と言うのが大きいです!四界はオート行きませんので分からないのですが、王宮などはMAPからなら必ずクエが建っている状況で部屋からホストしてもすぐに埋まる感じです。

報酬の出現率はほぼ同等な感じで、両方ともかなりレアが出ます。しかし四界はいまいち良く分かっていないのと、競って季節に行くのも好きではないので王宮1択で通っています。王宮には気楽に参加出来ますヽ(*^^*)ノ

王宮でも土・火コースと風・水に分かれるのですが、残りに行くようにしています(ノ_・、)
だいたい8割は土・火コースに真っ先に走っていく人が多いです。でもまぁ個人的にはドロップには、あまり期待していませんのでどちらでもOKです。

王宮の記事はこちら

クエスト名報酬クエ時間稼働率ソロSタイム
四界Ⅱ★★★★★★★★★30分前後
王宮Ⅱ★★★★★★★★25分前後
マールⅡ★★★Bクリアまで・・・
フレ同士でなら四界、オートなら王宮がお勧めです!マールも報酬出現率かなり高いのですが、クエの時間の長さがネックです。オートは人もそこそこ集まりますが上位2つにはかなり劣るかと思います。

ソロでも試してみたのですが四界Ⅱは30分前後、王宮Ⅱは25分前後でSクリア出来たのでソロの場合は王宮Ⅱの方が時間短縮になりました。ただ王宮Ⅱは26分台に入るとクリアランクがAに落ちます。マールⅡに関してはソロだと素材集めも大変でBクリアくらいが限界でした。


個人的感想です<(_ _)>





新クエ
1つ前のZodiacさんのコメントで最後のBOSS戦で、槍の方が威嚇で無限湧きを止めると凄く楽とありましたので、槍のフレさんに頼んで試してもらいました。

BOSS戦前に「槍さんが雑魚引き付けますので、雑魚は倒さないで下さい」とコメント後に開始。槍の方が威嚇で雑魚を1ヶ所に集めて残りの方は殻割りに集中です。

雑魚は倒さなければ湧いても来ませんので、ほぼジェネラルと1対5の状況になります。そうなれば厄介なジェネラルもそれほど苦戦せず撃破!体感としては雷雨の最後のジェネラル戦な感じでした。

まさに槍様ありがとう!でした(`△´)oΨグサッ!!



ギルド

あとギルドですが、今週は集計が無く3週間猶予があるので15000P達成して念願の5に上がれると喜んでいたのですが・・・・・・なんと10日で15000越えてしまいました~(^▽^;)

これならいつも通りの集計で良かった・・・と!嬉しいような残念なような感じです!まぁでも後少し待てば念願の2級手に入りますので楽しみです!



スタチュー
スタチューも毎日こつこつ作っているのですがイルフラムが出た以外は、散々な感じです
クリスタル祭り 
ゾア・クリスタルⅡが凄い勢いです(-。-;)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
先日は遊んでくれてありがと~
四界も王宮も体感的には同等の感じですね~でも王宮の方が報酬でもらえる数多いかもw
王宮はドロップで槍聖の証いただいたので、何気にうれしいですw
新クエは槍さんに威嚇してもらうって手があったんですね!!
それならうっとおしいシャドーも気にならないですね^^

ギルドも無事に上がりそうでなによりです♪
二級買うべくギルダ貯めないと・・・
また遊んでね~

ムーさん、こんにちは~♪

近況はそんな感じで遊んでいるのですね(^_-)-☆フムフム

私の最近は、ずっとオフにコモってソロにおいての
立ち回りを研究していたりします^_^;ツマンナイ

槍さんが威嚇して雑魚を集めているのに気付かず、
積極的に雑魚を討伐しているのは「威嚇」を知らないからかもしれませんね^_^;
ただ、槍さんの活躍がメジャー化してきますと、以前の弓=釣りのように、
スタイルも確立してくるのかなーと。
普段使っている武器以外のスキルへの関心も必要になってきましたね(^_-)-☆

私も魔像のレアに関してはまだまだ全然集めていもいませんので、
ムーさんのおすすめ「王宮」にでもオートで参加してみようかしら♪

No title

ムーさんこんにちは(^-^*)/何時愉しく拝見しています。御霊シリーズカッコイイですね~早く見たいです!最近は折角、転生しましたので、槍の訓練しています。早く26になってオンラインに参加したいなと思います。

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんばんは!

こちらこそ、ありがとうございました( ^o^)/
はい自分も両方とも行った感じでは、報酬はほぼ同じようなレアの出現率かなと感じました。

証はあまり気にしたことなかったのですが、ドロップするんですねφ(^∇^ ) メモナノラ

オートなのでは頼めませんが、フレさんと一緒の場合など威嚇してもらうと凄く楽でした!ほんと無限湧き早いので助かります!

ギルドは今回は1週間延びなくても大丈夫でした(・・;)
でもようやく2級があと少しで買えますね!!でもそろそろクエでも2級来るかな・・・

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!

はい!どうしてもオートで行く時は人が居るとこに行ってしまいます。現在の王宮は新クエ配信直後の稼動な感じなので全く待たないのが嬉しいです!

アーシェさんはソロ立ち回り中ですか!!自分もソロプレイ大好きなのですが、現在は数字レア集める良い機会なので是非参加してみて下さい(^-^)ゝ

槍さんの威嚇ですが、これは必ずBOSS前に言って確認しないと駄目ですよね!何も言わず威嚇して雑魚倒されても文句は言えないです(ノ_・。)

ただ無限湧きに槍さんの威嚇!非常に有効そうなので、この先流行るかも知れないですね!

>ポーさんコメントありがとうございます

こんばんは!
いつも拝見して頂いてありがとうございます!誰もが知っている事ばかり書いてますが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

御霊シリーズカッコいい上に能力も過去最高クラスなので人気でてますね~

お~槍ですか!?槍さんクエに居ると非常に頼もしい存在ですので、是非マスターして下さい(≧∇≦)b

あと御霊シリーズは強化に大量の魔像王レア(数字)使いますので、四界なのでのGR上げも良いかも知れないです!

ただオートは若干荒れているようなので、運営部屋なのでやるのがお勧めです(*゚▽゚)ノ

Viva! 2級!!

こんばんわ♪( ´▽`)
2級確定おめでとうございます!!
まだちょっと間がありますが、今からwkwkですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして・・・四界IIのオートはスゴイですね-_-b
ホストの指示が「カブリOK! 好きな所へ」がスタンダードに成りつつあり、下手すると春一人なんて事も・・・な雰囲気ですから、正直やっててつまらないです。
その点、王宮騎士は最低限連携や役割分担が有る分、クエとして楽しいですよね♪

でも・・・王宮騎士ってソロ25分行けるんですか!?
凄過ぎますね(^_^;)
私はソロで勝てるイメージが無いので、ソロは四界のみです。

もし白騎士でどうしてもネタがなくなった時には、ソロSクリの手引き的な記事は如何でしょうか?
需要は有り・・・そう・・・? な気も??

ところで、ムーさんのアバさんってSから始まる方ですか?
この前、良く似た人を見たのですが、クエ中だったのと、人違いが怖くて話し掛けれなかったんですよねσ(^_^;)
あ!! 差し支え有りそうならスルーして下さって良いです
それでは~

>Zodiacさんコメントありがとうございます

おはようございます

はい!来週には、ようやく2級手に入りそうで途中強化の装備も20に出来そうです\(*T▽T*)/

やはり四界は凄いですか~小心者なので聞いた話しでも怖くてオートには行けません(゚_゚i)やはりオートなのでギスギスすると、せっかくの息抜きの為のゲームで疲労溜まってしまいそうです。

王宮ソロは以前はBクリアが限界だったのですが、騎士装備やNPC装備がかなりパワーアップしましたので力押しでSいけました!

ソロプレイは他のブログ様がやっているような幽玄ⅡSクリア!みたいな、そういうのならカッコいいのですけどね~

自分には絶対無理なのでパワープレイでクリア出来るクエを細々Sとクリア目指したいと思いますヾ(ーー )ォィ

S・・・ですか?う~ん残念ながら・・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!←顔文字で表現してみましたm(_ _)m

次回見かけたら是非声かけてみてください!本人なら必ず返答があると思いますヾ( ̄o ̄;)オイオイ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
232位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
