スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~145~ 「想い出のクエスト」

白騎士戦隊こんばんは!白騎士レンジャーですヾ(・・ )ォィォィ

今日もオートで王宮巡りをしてきました。+20には後、ウィンドルド543を10個とアスミウム999をこれまた10個必要になります。何とか来週2級来るまでには集めたいところです。

数日前のブログで火・土コースが人気でと書いたのですが、先日辺りからは結構バラけてきた印象です!個人的には風と土が一緒に居て欲しかったです(x_x;)

少し集まるまでに時間かかってきましたので、皆さんだいぶ集め終わってきたのかな?もう少しお付き合い下さいm(._.)m


さてさて最近まで運営さんのイベントで「想い出のクエスト日誌コンテスト」というのを開催していました。当然参加しませんでしたが・・・このブログと違ってジオネットの日誌は全く更新していません(半年以上)


皆さんの想い出のクエストと言うと何でしょうか?個人的にはやはり初オートクエストとフレンド登録してもらったクエストは2年経っても鮮明に覚えています。

初クエストはまさしく1番始めに行ける冒険家リットンの危機Ⅰでした。最初はソロでやってみたもののトロル2匹があまりに強くて恐る恐るオートへ行きました。

フレンドが初めて出来たクエストは迷惑な贈り物Ⅰです。当時はまだコントローラでチャットしてましたので話すのは遅いは、クエでは死んでばかりで皆さんに凄く迷惑かけた記憶があります。そんな駄目駄目のプレイヤーでしたがクエ終わって初めてフレ登録してもらった時は凄く嬉しかったです。最初は全く自分からフレ登録の依頼とか出来ませんでしたので・・・

この後少し悲しい想い出も書いたのですが恥ずかしいので消しちゃいましたm(。≧Д≦。)m

そんなわけで久々の古で遊んでみました!!
マイハウスへようこそ 
古のマイタウンです!う~ん最後は定番のホリホリタウンだったのですね!その他アスレチックなども作ってよく遊んでました。


いらっしゃい 
いいとも~


古でも金祭り 
古でも金ゴレ祭りが行われていたようですヽ(=´▽`=)ノ・・・お婆ちゃん危ないな~


世の中・・・お金 
古の最終所持金は15510,972ぺリカ(・_・?)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

すでにこの頃から・・・

おはようございます~
初クエ覚えてます! 同じくリットンでした♪( ´▽`)
最初は仕組みもわからず、GR1のクエ・・・確か2つだったかと思うんですが、両方やって「あれ?1終わったのにGR上がんない(´・_・`)」とか思って。
そしたらポイント制って気付いてw 「GR上げるのに同じの5回もやるの~」って脱落しかけました(^^;;

初フレはサッパリ覚えてませんが・・・f^_^;)
本当に仲良くなったのはメガロの鋭い尾&光雷石の時で、セルブスで募集した部屋に入って来てくれた人達でした。
何回やっても出なくて、後脚だけを攻撃すると出やすいとか、色々なオカルト情報を試す為に研究室と題した部屋を立てて、色々議論してたら、その内話してる事が楽しくなっちゃって、クエにも行かずに集まってはダベってる様になってました。
光と闇はやらなかったらしく、今では私独りに成ってしまいましたがσ(^_^;)
懐かしいです

そう考えて見ると思い出のクエって有りますね!
ムーさんのブログみて色々思い出しました♪( ´▽`)
運営の募集告知では何にも思い出せませんでしたけど( ;´Д`)

乱筆失礼しました~m(_ _)m

懐かしい~クエw

私のオート初クエは「赤鬼1」だったと思います
連戦中に私の名前に反応してくれた人がいてw
クエ終了後にフレ承認メールいただいたの覚えてます
家族以外での初フレさんだったような気がします
1年以上古で遊んでたので、思い出はてんこ盛りですw
最後の方のクエは遊んでないのも多々あるし、GR上げや出なさ過ぎる素材集めなど、苦行?みたいな感じでしたが、それでも楽しかった記憶のほうが多いですね♪

ムーさん、こんにちはー♪

想い出のクエストですかー
私の場合、白騎士のシステム、特にクエストの意味というのを
単なるお遊びでストーリーの進行に全く関係ないことから、
ストーリークリアするまで1回も行きませんでした(^_^;)
そして、初めて行ったクエストは「ジャンク屋の欲」だった気がしますねー
おんぼろマトックをもらいにいくのが非常に面倒だったのを覚えています。

ま、コンテストに応募するまでもないくらいの記憶なのですけど(;^ω^)

金ゴレ祭りはここから来てたのですね(^_-)-☆
なんていうクエストなんでしょうか??

お金・・・うらやましです(´;ω;`)ウッ…
1000万超えても2級やその他の素材をすぐ買ってしまうので、
なかなか貯まらないですorz

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは

Zodiacさんもリットンでしたか~最初は自分もGR自体良く分かりませんでした・・・
白騎士は同じクエを何回も・・・いやいや何百もやるのが常識ですからね!最初はさすがに引いてしまいますね(・・;)

セルブス部屋ありましたね~GR10くらいですっけ!?うんうんオカルトもたくさんありました!やはりGRまだまだ先がある時は本当楽しかったですね!運営部屋なので皆で話しながら・・・現在は無いな~としみじみ思います(´_`。)

別れはゲームと言えどツライですよね!特に長い間一緒に頑張ってきたフレさんの離脱は本当悲しいものです。

ホンと年寄りみたいな感じですが、楽しいことも悲しいことも色々あったな~と思い出すことがたまにあります。

>あくびちゃんコメントありがとうございます

あくびちゃんは赤鬼でしたか!あくびちゃんと言う名前は確かに長い白騎士生活の中でも会った事無いかな~

初めてのフレさん嬉しいですよね\(^▽^)/

GR上げは確かに苦行ですよね~それによって多くの方が白騎士の本当の楽しさ分かる前に辞めてしまうのは残念です。でも白騎士からGRあげの苦行無くなったらそれはそれで寂しいかも・・・

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは

アーシェさんはクリアするまではオート行かなかったのですね!実は自分もこのリットン、迷惑クエで己の非力さを味わった後は素直にクリア目指しました(^▽^;)

そして・・・なんとジャンク!!とは!それは異色ですよ!ジャンクは古でも唯一避けてたクエで(色々な意味で)終盤になってようやく行った感じでした。そうなんです1番は面倒!オートでもホンと寝落ちするくらいなクエでした。

この祭りのクエは古のかなり最後の方に配信された『キミに捧げる鎮魂歌』というクエで15分間ひたすら敵の攻撃に耐えるという何ともなクエでした!

しかも結構な難易度でして、このクエの青素材で作れる「ボロン」シリーズは中々見かけませんでした。

この持ち越した1000万ゼニーは光であっという間に消えました・・・
お金中々貯まらないですよね~でも2級早く買いたいです!

No title

いや~懐かしいです
古初期は今考えると、オートのクエ中なんかでもみんな色々しゃべってましたね
このメンバーで部屋に移って遊ぼうとか、結構ありました
待ち時間もしゃべってましたね~
今は・・・・

>うさぎおやじさんコメントありがとうございます

こんばんは!

これだけ長くやってますと色々な想い出がありますね。
今でも楽しいのですが、全然情報などが無い時にクエ中に話しながら進めたり、終わってから雑談したり・・・そういうの苦手な自分でも楽しかったです。

今でも運営部屋ではそういった事があるのでしょうか?素材集めも楽しいですが少し寂しくもあるこの頃です。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
