スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~146~ 杖持って平原へ

気が付けばフリー平原も砂漠も来週(25日)でしばらくお別れ・・・なので久々に杖持っての賞金首討伐へ行ってきました(オフです)

6人で行けば賞金首も瞬殺&報酬でレアGETで美味しいクエですが、ソロでの賞金首討伐は若干の苦痛であります。しかし・・・オートでフリーに参戦する勇気はありませんので、今回もオフの頼りになる仲間たちと討伐に行ってきました!

メンバーは最近の固定メンバーであります
アバター若干脳筋二流杖ユウリ一流サポート弓カーラ超脳筋杖・・・の3人です!装備はアバター以外は+15&鑑定装備

討伐順

ヴァナルガンド(C3大型3匹討伐後5分)→リュカオン(歩数)→ヴァルク(大型15+雑魚100)

途中1匹ずつ座って休憩をとります・・・指が疲れるからです( ̄。 ̄)

以前の弓(アップデート前)は神回避(ダーク→身を隠す)があったのですが、杖の場合は神回避とまではいかないので、常に戦神はキープしつつの戦いになります。

ヴァルク 
今回は杖での討伐と言う事もあり、写真が全然撮れませんでした・・・しかもブレブレです

賞金首討伐前には主力のカーラのパレットには攻撃魔法は2つだけにします(弱点の大魔法と特大魔法→いずれも単発魔法)範囲などは必要ありませんので外します。

後はアバター個人には常に戦神+マジックハイド(適度に)をかけつつ天使も切らさないよう心掛けます(どちらかと言うと弓の時とは異なり戦神重視)余裕があればカーラにも戦神。

そしてもう一つ大事なのがクロックダウンとパワーダウン!クロックのが大事ですがパワーも保険でかけます。ただし普通に戦っている時は忙しいので、ダウン取った後にクロック&パワーダウンかけると丁度良い感じになります。

弓の時のが安心感はありましたが、実際の討伐時間は杖の方が断然早かったです。

無事討伐後は今回は1死もしないよう騎士に変身して走って報告に向かいます!(騎士で走ると早いです)

無事杖での賞金首3匹討伐! 
ほぼ最上級の大型のみ倒しましたが何とレア1(泥石)だけという散々な結果でした。しかし賞金首3匹分倒しましたので、報酬に期待すると・・・・↓





期待の報酬は・・・ 
レア1、準レア2・・・(・_・)......ン?な感じでした。


                   おわり



ジオネット掲示板を見ていたらスタチュー9、10弾の配信で更なる効果が判明!その中でもルーム内の採取ポイント+3!という情報が!!配置スタチューはOD白騎士黒騎魔神イルフラムの3つ・・・・・・ありましたヽ( ´¬`)ノ

9.10弾で唯一引いたレアのイルフラムが役に立ちました!!しかも採取ポイント2→3にUPするのに、ポリンは608→455へと低燃費に!!

それにより10ヶ所ホリホリ(全種+枝木をさらに追加←お好みで1つ追加)&採取回数+3というジオラマが作れるようになりました!

究極のホリホリ? 
余ったポリンでミニ「走る歩道」も作れました!マイタウン見つけた方は気軽にご利用下さいm(_ _)m

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
楽しい楽しい平原&砂漠が終わっちゃうんですね~
ヴァルク…って会ったことないかもw
平原はいつも岩と氷のみ討伐が多かったんで…
あの強いのやっつけちゃうなんて、さすがムーさん!

スタチュー9&10段にそんな効果があったなんて、知らなかったです
ぜひぜひホリホリに伺いたいと思います!!
また遊んでね~

おお!スゴイですねー(^_-)-☆

ムーさん、こんにちはー

一度のチャレンジで賞金首を3体も討伐してしまうなんて(≧∇≦)b
相変わらず刺激的なプレイをされますね!

・・・実は私もまったく同じタイミングで砂漠3体撃破に挑戦していました♪
杖の練習でゴライアスとやっている時に衝動的にふと・・・

ブログをやっているものとは思えないくらい写真を撮り忘れていたので、
また砂漠に出向くこととになりそうですが・・・

それと、ムーさんのマイタウンは楽しそうですねー!
イルフラムでかい!!

私はマイタウンは一切いじっていませんので、走る歩道?も
体験したことがありませんが、ムーさんのお部屋を発見した時は、
ぜひ体験したいなと思います(´∀` )

ですので、「お邪魔します」と先に言っておきますね(^_-)-☆
歩道で遊んでいる魔法使いを発見しましたら、「おいぃぃ!」と
声をかけて(突っ込んで)ください♪

あくびちゃんコメントありがとうございます

こんばんは(^^)/
しばらく平原&砂漠とはお別れですね(・_・、)
ヴァルクは条件的に1番面倒ですし素材的にも爆雷石にあんまり需要が・・・です。

賞金首は慣れですよ!ただ魔法使いには物理多段攻撃は苦手ですので、他の賞金首討伐は厳しそうです。特に次回の蜘蛛や虫は厳しそうです。

スタチューは最終弾?にふさわしく効果が凄いです!ただ集中ジオラマでは無いので効率は悪いかもデス・・・

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは(^^)/

久々に賞金首討伐へ行ってみました!アーシェさんは砂漠で3体撃破ですか~(!o!)オオ!
砂漠のが断然難しそうですが頑張って下さい!!

魔法使いには物理多段攻撃しかけてる敵は苦手なので、次回配信の虫などは厳しそうです(T_T)

写真は忘れちゃいますよね~キャプチャ出来ればいいのですが・・・

マイタウンはホリホリなので全然楽しくないのです・・・理想はホリホリでない町を作りたいのですが(・_・、)

まだまだ採取素材必要ですし、しばらくはホリホリタウンでいきそうです。

是非見かけたらご利用下さい!走る歩道・・・短か!!です。長いと楽しいのですけどね~木の柵を2列に並べて上に乗るだけでスイスイと目的地まで運んでくれます。

楽しいのでアーシェさんも是非作ってみて下さいヾ(=^▽^=)ノ

No title

ムーさんこんにちは(^-^*)/
何時も、愉しく拝見しています。賞金首、撃破尊敬します。
そうですね~じきに、平原も終わりですね。残念、しかし、私GR24の念願の阿修羅装備に改造しようと巨獣の爪を平原でコツコツ集めて下りまして、やっと装備が出来上がる数集めましたが、これをさらに強化するために更なる膨大な素材が!!きゃー!気が遠くなります。しかし頑張ろう!ところで、思い出のクエストも拝見しましたが、そういえば、私もリットン!なかなかクリア出来ず心が折れそうになった思い出のクエストです。先は長そうですが頑張れそうです。ありがとう(^人^)ございます!

ポーさんコメントありがとうございます!

こんばんは(^^)/

ありがとうございますm(__)m
ポーさんは阿修羅装備強化中でしたか~!阿修羅は非常に優秀ですね。
白騎士の装備はどれも膨大な時間かかるものが多いですが、完成した時の喜びも大きいと思いますので、是非是非頑張って下さい(^^)

リットンはGR上がってしまえば行かないクエストですが、誰もが初めて遭遇する難関でもありますね!それを乗り越えての白騎士生活!やはり想いでのクエストですね!!

これからも白騎士楽しみましょう~(^^)/~~~
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
296位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
