スポンサーサイト

web拍手 by FC2

お知らせです(追記あり)

こんばんは! 現在PS3からこのブログ投稿しています。 実は先日からパソコンの調子が凄く悪くて、いきなり青い画面(英語だらけ)になってしまったり、すご~く動作が重かったり、そしてFC2のアクセス解析も全く作動しなかたりと・・・ あとシステムの復元も出来なくなっています・・・

PS3からだと何かと不便なので、しばらくは更新お休みします 明日には直って投稿しているかもしれませんし、数日はかかるかもしれませんし正直分かりません。
 
リンク先のブログ様にコメント書くこともしばらく出来ないかもしれませんm(__)m またパソコンの調子が良くなりましたら再開しますので、それまではしばしお別れになります。 では皆様、楽しい白騎士生活を(ToT)/~~~また会う日まで!
 

追記

パソコンはまだ少し重い感じで文章書くのも時間かかります(漢字に変換するだけでも3~5秒待つ感じです)が何とか投稿できる感じになりました。アクセス解析は相変らず機能していません。

パソコン自体は買ってから、まだ1年ちょっとです。サポートセンターに電話で聞いてみたところHDの一部か故障した可能性もあるとのことで、この先データなどが消えてしまう可能性もあるのでバックアップなどは取っておいて下さいとの事でした。

保障は残念ながら1年保障にしてしまったので無料期間は過ぎてしまいました(´_`。)

もともと文章書いたりするの遅いのでちょうどいいかな(^▽^;)

少し短い文章になるかもしれませんが(いつもですが・・・)また更新していきたいと思いますm(_ _)m


PS3からのブログ  
PS3からもブログ書けますが、やはりパソコンの方が楽ですね!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。何やら大変な事になってますねf^_^;)
エラーメッセージやログが分からないので正確ではありませんが、ブルースクリーンのが頻発して、動作が重い、解析が動かないとなると、ハードウェアの物理故障の可能性が高いかもしれませんね。

ソフトウェア的な問題ならOSの再インストールで解決しますが・・・

メーカーへの問い合わせ等を考えておられれば、エラーメッセージを記録したり、ブルースクリーン自体を写真に撮っておくと、話がスムーズに伝わります。

PCの購入からどれ位経っているかなど、状況にもよりけりですが、ハードウェアの故障は経年的にリスクが高まりますので、古いPCであれば修理より新品の購入の方が経済的な負担が軽くなる場合が大きいです。
直って帰ってきても、また別の部分が壊れる事もしばしばなので。

なんにしても、その状態から自然回復の可能性は極めて低いので、メーカーのサポートまで問い合わせをした方が良いと思います。

No title

こんにちは。

それは一大事ですね。
PCはいずれ壊れるものでしょうが
データのサルベージはできるのでしょうか?

個人的には
メーカーのサポートには期待できないと思うので
話した感触がスッカスカだったら
即買い替えする事をお勧めします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
PC調子悪いんですね・・・
我が家の古いPCも突然青画面+英語いっぱいになったりしてました
震災で倒れてしまって更に悪化したので買い換えました(T^T)

PCのご機嫌が直ってくれることを祈ってます

なんですってー(;゜0゜)

ムーさん、こんにちはー!

…って、何やら大変な事になってるみたいじゃないですか!
買い替えの時期が近づいた、という事なのでしょうかね…?

私もパソコンにはそこまで詳しくはないので、
今回は何もお力になれませんが、何とか早期の復帰を願っております(T ^ T)

きっと復活したら、それまでよりもさらにパワーアップした
ムーさんの記事が読めるのかなと期待しています!

頑張って、是非復活してくださいね!

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは!

色々教えて頂きありがとうございます!「ブルースクリーン」も全然知らなくて検索して分かりました。Zodiacの仰るとおりで物理的な故障なのかな・・・

サポートセンターの人もHDの故障では?と言っていました。

PCは丁度1年を過ぎたくらいになります。とりあえずアクセス解析は使えないのですが、何とかブログは投稿出来る感じにはなりました。・・・ですが、いつまたブルースクリーンになるかと思うと怖いです(/_<。)

>コロナさんコメントありがとうございます

こんばんは!

メーカーの方からもデータ保存は今のうちにしておいて下さいと言われました。いつかは壊れてしまうものですよね~ただ、まだ買って1年と少しなんです(/_<。)

もう少しこのパソコンで頑張ってみます!色々ありがとうございました。

○○さんコメントありがとうございます

こんばんは!

もちろん覚えています!ブログもよく拝見させてもらってます!FC2にも作られたようで・・・ただ2つ更新は大変ですよねヾ(;´▽`A``

どうにか投稿は出来るので、壊れるまでは?更新していきたいと思いますm(_ _)m

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんばんは~

はい~本当急にの事です・・・あくびちゃんのパソコンもブルースクリーンになってたのですか(ToT)ゞ

そして震災で買い換えたのですね

まだ1年ちょっとなので、すぐ新しいのともいかず・・・もう少し頑張って欲しいものです!

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんはー

もっと裕福なら即買い替えといきたいのですが・・・なかなかそうもいかないので~
やはり安いパソコン買ったのがまずかったかな・・・保障も5年保障にすれば良かったと今更後悔しています(購入はヤマダ電機です)

何とか投稿出来そうです。しかし今まで以上にパワーダウンになるかと思いますm(。_。;))m

ハードディスク

何度もコメント・・・すみません<(_ _)>

もしHDDの故障のみと断定出来れば、ノート、デスクトップ問わず比較的簡単に個人で修理ができます。
プラモデルを組み立てるより簡単な場合が多く、プラスのドライバー1本で出来てしまいます。
(PS3のHDDの交換より多少難しい程度?)

詳細はここでは省きますが、新品のHDDを買ってきて、現在PCについている物と交換し、おそらくメーカー製のPCであればリカバリディスクが購入時に有ったと思いますので、それを説明書通りに使用すれば、購入時の状態を復元できます。

HDDは2.5インチというタイプが現在のPCでは主流なのですが、秋葉原辺りで500GBクラスで5,000円程度、通販でも同程度で購入できるので、修理費はかなり浮かせる事が出来ます。

もし気になる様であれば、メーカーと型番さえお伝え頂ければ、機械が苦手な方でも出来るかどうか、私の方で調べることも出来ますし、修理工程や風景を私のブログ(?)の方にアップしますよ

・・・と言っても、きっと敷居が高いと感じられますよね(^_^;)
最終手段として頭の片隅にでも置いておいて下さい。

No title

こんばんわ!

色々たいへんみたいですが、
HP見るのいつも楽しみにしてますので、
復活をこころ待ちにしてます。

>Zodiacさんコメントありがとうございます

おはようございます!

いえいえ、ありがとうございますm(_ _)m

オペレーターとの会話は数分でブルースクリーンの文字なども詳しくは伝えられていないので、断定とまではいかないのですがHD関連では・・・との事でした。

リカバリーはUSBメモリーが少量の容量しか残っておらずデーターの保存まだですので、言われた他の方法で(もう1枚のディスクで安定させる方法試)やってみました。データが完全に移動出来たらリカバリー試してみたいと思います。

リカバリーして駄目なら完全に皆さん言われている故障になるようです。

メーカーはFRONTIER 型番FRS106/21A かな?
とりあえずリカバリー試す事を目指します!!

それとZodiacさんもブログをしていたなんて!オオーw(*゚o゚*)w
是非今度拝見したいです!

>heppokoさんコメントありがとうございます

おはようございます

ご心配ありがとうございます

こんなブログ楽しみにしていただき嬉しい限りです!機械にはホント疎いので少しの問題でもパニックです(今回の問題は大きそうですが・・・)

とりあえず投稿は出来ますので「不定期投稿」!していきたいと思います。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
217位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
