
web拍手 by FC2

白騎士物語~150~ ギルド機能修正について

おはようございます

今朝ギルドに寄ったらトークン破棄されてしまいました。トークン保持チケットも切れていて、3日分しか保持出来ないのをすっかり忘れていました。毎日貰う分は消化しないと駄目ですね(x_x;)


さてさてギルド関係で運営さんが注目の日誌を投稿しました
皆様からのお問い合わせの多い
ギルド関係に関してご連絡させて頂きます。

ギルド機能のレベルアップ条件に関してまして、
現在、皆様から沢山のご意見を頂いておりますが、
開発&運営チームの方で検討を行った結果、
より多くのギルドがレベルアップし易い状況になる様、
現在のレベルアップ条件を穏和する形で仕様変更する運びとなりました。

具体的にどの様に変更を加えるのかに関しては、
まだまだ調整中の為、お答えする事は出来ませんが、
現在、開発チーム、運営チームとで検証をしつつ進めておりますので、
続報をお待ち下さい。

また、こちらもお問い合わせの多い、
現状ギルドでしか入手出来ない○級の珠に関しても、
他の手段で入手出来る様になる予定です。

 
運営日誌より
ようやく運営さんからのアクションありましたね!
コメントの大半からも遅すぎ!とありましたが確かに少し遅いですね~ギルドに先が見えなくなり解散、合併などをすでにしてしまった方も多いですから。

ただようやく少数ギルドにも希望がみえてきました!まだ調整中との事ですが皆さんが納得出来る形を望みたいです。個人的にはポイント累積が良いかな~ポイント減少だと結局高レベルになると同じような感じになってしまうと思うので・・・。累積ならば遅くてもギルドレベルが上がるというモチベーションUPになります。

2級もクエストなどで登場しそうです!ギルド未加入の方に吉報ですね!

早期の調整期待しています!



あとGRは40までは解放あるような感じですが、レベルUPに関しては非常に微々たる感じなようで、GRが2上がる度にレベル1上がるようです。

GR32レベル81(ステータス少々UP)

GR34レベル82(ステータスこれまた少々UP)

GR上がっても特に追加装備&アイテムも現状は無いようなので、急いで上げる必要ないですね!

現在GR32まで残り 1,000万GRP・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

GR上げこんなに大変でしたっけ!?



追記

他の白騎士ブログを拝見していましたら、錬成で(ギルドレベル8)最上位素材が錬成出来るのですね!これは間違いなくコード来ますよね!!ただ運営さんはプレイヤーの意見に左右されやすいので、反対派が多ければ無くなっちゃうかな( ̄ー ̄;

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギルドについてようやく動き出しましたね
ギルドPが集計後も蓄積されるように祈るばかりです
そうなれば少数ギルドもがんばろ~って気持ちになりますよね
GR上げが非常~に苦痛なんでw
ゆっくりがんばりたいと思います

ムーさん、こんにちはー♪

おお!
ギルドシステムの変更ですか!!
これはかなり嬉しい情報になりますー♪

現状のギルドシステムはかなり閉鎖的な印象を受けますので、
上位の恩恵はいいとしてもレベルアップによって受けれる恩恵は
ある程度広い範囲で網羅してほしいと思っていたのでかなり嬉しいです(^_-)-☆

GRマラソン・・・大変ですよねー
効率だけ考えるとGRP以外に得るものは少なくなりますし、
かといってリザルトを考えると時間もかかり効率も落ちますので、
本当、いろいろ悩みます^_^;

私の場合は、アプデ少し前からヴェーダの強化に奔走しておりましたので、
ちょうど最上階が流行ってくれて助かりましたー(つ´∀`)つ
オートではホストをやっても5秒くらいで6人集まりますので、
かなりの人気となっております(^_-)-☆

加えて斧さんが多かったり、ムーさんの記事でもあった
「ヴォイド後変身」が上手くはまれば4分切りますからねー(≧∇≦)b

このペースで最上階を連戦したと過程すると6時間ぶっ通しでGR32に到達・・・・
してもあまり意味がなさそうですので、マイペースでいきます^_^;

すでにGR33を超えている人もいますので、本当尊敬?しちゃいます(^_-)-☆

No title

ムーさんこんにちは(^-^*)/ギルドシステムの変換ですか。これは良いですね~私も、実は二級欲しさにギルドを立ち上げてみたものの、訪問者もなく一人ギルド期待も裏切られ4級どころか三級止まり、今回は期間も8日迄なのでどう転んでもムリとギルドを廃業し、26になってどこかのギルドに雇って頂こうと思ってました。最近は、青もしぶかったりと盛り下がる傾向ですが。ギルドは太っ腹でお願いしたいですね~

>あくびちゃんコメントありがとうございます

はい!やっと運営さんも重い腰を上げてくれたようです。
一定ポイントを稼がないと上がれないシステムだと一生上がらないギルド多数だと思いますので、是非改善してくれると嬉しいですね!
GR上げはこんなにキツかったですかね!?普通にクエスト行って上げるのがベストですね!

あと32まで900万P・・・気長に上げましょう~(*´ο`*)=3

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんにちはー

ギルドシステム変更は素直に嬉しいです(まだ、どのように変更かは分かりませんが・・・)
1回で上がれなくても累積などなら・頑張ってポイント稼ごう!とモチベーションUPにも繋がりますからね!

全くその通りで恩恵以外が差付き過ぎると、白騎士の過疎化にも繋がってしまうと思います。


GR上げは今回はかなりキツイです!上がっても微々たるステータスUPだけだと・・・
理想は普通にクエストで上げるのが良いですね!

お~最上階またも人気復活ですか!「ヴォイド後変身」は底力活用の斧さん専用みたいなところありますので、人数によっては回復したらいいのか駄目なのか迷うところですかね!?

でもそんなにポイント良いなら最上階行ってみようかな~会いましたら宜しくお願いします!

GR上げ早い人は早いですよね!ただ・・・上げてどうする?って気もしてきました。
何か良い事あるなら頑張りたいですが・・・マイペースが1番ですよ!お互いマイペースで頑張りましょうヽ(*^^*)ノ

>ポーさんコメントありがとうございます

こんにちは~

自分も1人ギルドで始めましたので気持ち凄く分かります!

最初の運営さんの話だと、少ない人数でも頑張ればいずれ上位と同じ恩恵受けられると言ってたはずなのに・・・蓋を開ければ散々な感じですからね(^--^#)

今回の変更も遅すぎた感はありますが・・・ギルドチケット買って解散してしまった人には、何らかの救済をして欲しいと思います(ペナルティのが大きいとは・・・)

自分は現在休止中のフレさんが帰ってきた時の為に1人になっても続けるつもりですが、他のメンバーや悩んでいる人には移籍の考えも大事かもしれません。

26にならなくても現在募集しているとこ沢山あるので、ストーン入手の為にもギルド加入良いかもしれないです!純粋に楽しみたい人を路頭に迷わしたギルドシステム!良い所もあるだけに残念です。

一刻も早く修正してくれる事を望みます
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
234位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
