スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ポイントカードでデジカメも一新

こんばんは-

今日も白騎士GR上げずにパソコンいじっています・・・
先程もいきなり「ハードディスクの問題が検出されました。○○ですのでバックアップを・・・」と表示されました(´_`。)

最近はアクセス解析も復旧したのですが・・・

やはりハードディスクが破損しているのは確定のようです


さて昨日の買い物で量販店のポイントカードが結構貯まりましたので、またまた家電買ってしまいました。

それは~デジカメです!!←パソコン修理しろ!とは思ったのですが、
心はデジカメに行ってしまったのです。

以前のは650万画素でしたが
OLYMPUS SZ-20 [レッド]
オリンパス「SZ-20」です!・・・って全然デジカメに詳しくは無いのですが(^▽^;)
とりあえず値段が手頃で価格comの評判も上々でしたのでこれに決めました!!

画素数は以前の倍以上1600万画素です!!

全然意味知りませんが・・・

まぁ綺麗に撮れる!と言うことでしょうヾ(〃^∇^)ノ


そこで早速、白騎士のゲーム画像を撮ってきました~←もっと他のもの撮れよ!
って思われるでしょうね!はい自分もそう思います(T_T)

はしれ~  
走ってる姿をパチリ!




画像どうですか?以前より綺麗に撮れていますか?




わからないですか?では


夕日が眩しい 
拡大できますd(´▽`)b


1人で・・・ 
大事な事なのでもう1度!拡大できますd(´▽`)b



どうでしょうか?1人寂しくクエに行って撮影してきました。
まぁ、あまり変わらなかったというのが個人的印象でした。まだまだ使いこなせていない部分もありますので、これから上達してきえたらな~と思います。

ビデオキャプチャには手が出ませんので、
少しでも綺麗に撮ってブログに載せれればと思っていますm(._.)m


ちなみに白騎士の方はGR31のままです・・・

残りは280万GRP!!頑張るぞ~(≧д≦)ゝ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、マイネームイズグロッキーです(´Д` )
・・・すいません
月曜日から無茶し過ぎておかしくなってます_| ̄|○
ゲームですから楽しくやら無いとダメですね。ホント。。。

ムーさん凄いですねぇ
ポイントでデジカメ購入とは...
私のポイントではSDカードすら買えないだけに、ちょっと羨ましいです。

凄く綺麗になってますよね♪( ´▽`)
特に1枚目の写真はスピード感があって綺麗ですね~o(^▽^)o
ムーさんブログは画像が盛り沢山で分かり易いので、今まで以上に良いブログに成りそうですね♪

あっ、と、、、
余計な話ですが、デジカメの画素数は写真の綺麗さとはあまり関係ないのです。
単純にいうと、画素数=どれだけ大きなサイズの写真が撮れるか?でして。。。

今までのムーさんのデジカメで撮った写真をPCで見ると、最大サイズでも小さかった写真が、今度のデジカメでは、画面からはみ出してしまうくらい大きな写真が撮れる様に成ったと考えれば分かりやすいかもしれません。

なので、携帯のカメラとデジカメでは同画素でも写真の綺麗さは圧倒的にデジカメの方が上になります。

余計な話を長々と失礼しましたm(_ _)m

おお(◎皿◎)

ムーさん、こんにちはー♪

何やら購入ラッシュですねー(ポイント交換ですけどw
家電系は私もスゴク好きで、新品を購入するとそれだけで
テンション↑↑になりますです(* ^ー゚)

そして、画像も綺麗に撮れていますね!
画素の関係は私もよく分かりませんがムーさんの画像はいつも
綺麗に撮れているなーとずっと思っていました(^_-)-☆
私はブログにアップする時に画像を縮小してアップしていますが、
この工程が余計なのでしょうか、かなり粗くなります(´;ω;`)ウッ…

そもあれ、今後もムーさんの綺麗な画像と楽しい記事が読めると思うと、
一読者として楽しみでしかたないです(≧∇≦)b

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは!

無理しすぎて体壊しませんように(´_`。)
ポイント全てでは無いのですが、だいぶ貯まってました!

文章書くのが苦手なので、写真多く貼っていますが中々上達しないですね~

そして画素は大きさなのですねφ(・_・”)メモメモ
どうりで画質自体はそれほど変わらないわけですね!確かにサイズの選択は増えていました。

色々教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんはー

家電選ぶのは楽しいですよね~
家電には詳しくはないのですが、色々調べるのはワクワクしますヾ(=^▽^=)ノ

画質少しは綺麗になりましたか?まだまだモードが多くて何で撮っていいのか迷ってしまいます。

アーシェさんのブログの方が鮮明ですよ!特に戦闘画面などは見習いたいです。
自分もアップする時は何回も縮小しているのですが、やはり何度も上書きすると画像劣化してしまうのですかね!?

文章書くのが苦手ですので、出来るだけ綺麗に画像載せれるよう努力しないと!
アーシェさんのような文章書ければな~ヾ(´▽`*)ゝ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
