
web拍手 by FC2

白騎士物語~155~ 真王シリーズ・・・下準備

こんばんは~サッカー観ながらブログ書いています(T_T)

現在、白騎士物語で最強の武器である真王シリーズ!ギルドレベル8の錬成で登場する青素材「真理の器」(レアストーン使用)を使い作成する事が出来ます。

もちろん我がギルド(5)に登場するのは、まだまだ先・・・と言うかシステム変更が行われない限り一生手にする事は出来ないのですが、いつか作れる日に希望を持ち・・・せめて作成出来るようになったら、すぐに作れるように準備をする事にしました。

他のブログやジオネットなどの情報を見ますと、真王の合成に必要な「光翼シリーズ」。今までの武器ですと下位強化は+5で合成素材に使っていたのですが、今回は+10にしなければいけません!


名称素材1素材2素材3
真王の剣光翼の剣+10時空剣クロニクル+10真理の器×2
真王の大剣光翼の大剣+10デュランダル+10真理の器×2
真王の大斧光翼の大斧+10スサノオ+10真理の器×2
真王の槍光翼の槍+10アマテラス+10真理の器×2
真王の弓光翼の弓+10神火を宿せし弓+10真理の器×2
真王の杖光翼の杖+10イフリートロッド+10真理の器×2
真王の盾光翼の盾ゼウスの盾真理の器×2
真王シリーズの画像はこちら(グラフィックは真王=光翼)


その他GR26の武器も合成で使います。
今回は光翼を10強化にする為の、難関?白飛竜の大鱗集めです。

候補としては「翼にのせた思いⅠ」「神木へ捧ぐ祈りⅠ」です。まず神木Ⅰへ行ったのですが、報酬ではほぼ確実に出るもののクエ時間が20分近くかかります。

なのでお勧めは翼ⅠのDクリアです!
(場所は虫の谷

①クエスト開始したら真っ直ぐ最初のモンスター登場位置まで走ります!

②だいたい1匹に付き1つのクエスト素材落としますので、10匹倒して終了!飛空挺まで戻ります。
(チケットがあれば×2になりますので、5匹倒せば10個のクエスト素材貯まります)

③後は10個のクエスト素材を渡せばボス戦に行けます
(10個以上渡すと完璧通り越して破損してしまう事あります→黒飛竜)

10個でも初期値と渡す素材次第では破損します

とんでけ~  
10個渡してエンタールと会話


ワイバーンレイクス
1匹だけですので、すぐ終わります

チケ有りだと3分台でクリア出来ますので、神木よりは効率断然良いです!

報酬では1~3個は期待できるかな!?

ちなみに神木Ⅰの報酬はこんな感じでした↓
神木Ⅰの報酬です 
レア素材集めるなら断然「神木」です!






光翼の剣(ギルドレベル4~販売、4以下では錬成で製作可)
強化素材1素材2素材3
+1刃金の珠玉【一級】x1血鋼鉱石x1
+2刃金の珠玉【一級】x1血鋼鉱石x2
+3刃金の珠玉【一級】x1血鋼鉱石x2白飛竜の大鱗x1
+4刃金の珠玉【特級】x1血鋼鉱石x3白飛竜の大鱗x1
+5刃金の珠玉【特級】x1血鋼鉱石x3白飛竜の大鱗x2
+6刃金の珠玉【特級】x1白飛竜の大鱗x2古魔人の薄翼膜x1
+7刃金の珠玉【特級】x1白飛竜の大鱗x3古魔人の薄翼膜x1
+8刃金の珠玉【特級】x1白飛竜の大鱗x3古魔人の薄翼膜x2
+9刃金の宝玉【九級】x1古魔人の薄翼膜x2古竜の純血x1
+10刃金の宝玉【九級】x1古魔人の薄翼膜x3古竜の純血x2


光翼の大剣(ギルドレベル4~販売、4以下では錬成で製作可)
強化素材1素材2素材3
+1刃金の珠玉【一級】x1血鋼鉱石x2
+2刃金の珠玉【一級】x1血鋼鉱石x3
+3刃金の珠玉【一級】x1血鋼鉱石x3白飛竜の大鱗x1
+4刃金の珠玉【特級】x1血鋼鉱石x4白飛竜の大鱗x1
+5刃金の珠玉【特級】x1血鋼鉱石x4白飛竜の大鱗x2
+6刃金の珠玉【特級】x1白飛竜の大鱗x2古魔人の薄翼膜x1
+7刃金の珠玉【特級】x1白飛竜の大鱗x3古魔人の薄翼膜x1
+8刃金の珠玉【特級】x1白飛竜の大鱗x4古魔人の薄翼膜x2
+9刃金の宝玉【九級】x1古魔人の薄翼膜x3魔導の大核x1
+10刃金の宝玉【九級】x1古魔人の薄翼膜x4魔導の大核x2


光翼の大斧(ギルドレベル4~販売、4以下では錬成で製作可)
強化素材1素材2素材3
+1刃金の珠玉【一級】x1サファイアの原石x2
+2刃金の珠玉【一級】x1サファイアの原石x3
+3刃金の珠玉【一級】x1サファイアの原石x3白飛竜の大鱗x3
+4刃金の珠玉【特級】x1サファイアの原石x4白飛竜の大鱗x3
+5刃金の珠玉【特級】x1サファイアの原石x4白飛竜の大鱗x3
+6刃金の珠玉【特級】x1白飛竜の大鱗x4古魔人の薄翼膜x2
+7刃金の珠玉【特級】x1サファイアの原石x6白飛竜の大鱗x4
+8刃金の珠玉【特級】x1白飛竜の大鱗x4古魔人の薄翼膜x3
+9刃金の宝玉【九級】x1古魔人の薄翼膜x3古竜の純血x1
+10刃金の宝玉【九級】x1古魔人の薄翼膜x4古竜の純血x2


光翼の槍(ギルドレベル4~販売、4以下では錬成で製作可)
強化素材1素材2素材3
+1刃金の珠玉【一級】x1百年杉の枝木x1
+2刃金の珠玉【一級】x1百年杉の枝木x2
+3刃金の珠玉【一級】x1百年杉の枝木x2白飛竜の大鱗x1
+4刃金の珠玉【特級】x1百年杉の枝木x3白飛竜の大鱗x1
+5刃金の珠玉【特級】x1百年杉の枝木x3白飛竜の大鱗x2
+6刃金の珠玉【特級】x1白飛竜の大鱗x2魔成獣の大仮面x1
+7刃金の珠玉【特級】x1白飛竜の大鱗x3魔成獣の大仮面x1
+8刃金の珠玉【特級】x1白飛竜の大鱗x3魔成獣の大仮面x2
+9刃金の宝玉【九級】x1古魔人の薄翼膜x2魔導の大核x1
+10刃金の宝玉【九級】x1古魔人の薄翼膜x3魔導の大核x2

結構、白飛竜の大鱗集め大変です!4つ10までしましたが・・・
両手の表は1度書いた物が消えてしまって、少し間違っているかもしれないです。

残りの武器は後日集め終わったら追記しますm(_ _)m

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわo(^▽^)o
最近オートでもチラホラ見かけますね。真王シリーズ。
私もバージョンアップ直後に素材強化に奔走しましたが、斧と槍がしんどいですよね。
切り逃げが出来無い風蜘蛛の糸袋を+10までに大量に使うので、当然在庫が足りず…orz
蜘蛛素材に当たる度に、古時代の蜘蛛を引っ張って来たい衝動に駆られます。

それにしてもギルドシステムは当初の発表よりも随分と優位点があるきがしますね。
ギルドシステム最初のインパクトだった、2級がまだクエストに実装されてない事を考えても、ギルドの恩恵という点で2ヶ月位先を行っている印象です。

不満の大きさからシステム変更を発表しましたが、改善が実施されるまでにはまだ時間が掛かりそうな感じですけども、今月中には方向性の提示をして頂きたいものですね。

P.S.
エクシリアですけど、ストーリーですからブログは難しいデスよねσ(^_^;)
ムーさんが楽しんで掛けると思った時に・・・くらいで、感想聞けたら嬉しいです。

魔王シリーズ

ムーさん まいど

私も 魔王作ろうと思うのですが
ギルドレベルが たりないので 無理そうですw

でも いつかは・・・
強化大変そうだけど・・コードとるよりは 楽かな?w


そうそう お願いがあるんですが
私のブログ リンクさせていただいて良いでしょうか?
よろしくです(^o^)/

ムーさん、こんにちはー♪

私も光翼シリーズの準備、材集めにはかなり苦労しましたけど、
何とか+10にできましたo(`ω´*)o
それにしても、合成に人気武器を要求してきますねー(`・ω・´)
この辺の武器もギルドレベルが8になると錬成できるようになりますので、
慌てて合成しなくてもよさそうです(^_-)-☆

クロニクルとかかなりお気に入りの武器でしたし、合成にもそこそこ苦労しましたので、
合成に使われるのと錬成メニューに並んでしまっている今に若干寂しさも感じますが、
時代が変わっているなという実感も感じました(;・∀・)

コレクションに一つは残しておきたいなと思っています(* ^ー゚)

はやくレベル8になりたーい! 運営さんお願いしますm(__)m

No title

光翼シリーズの強化が必要なんですね・・・
まだ+5までしかしてなかった∑(; ̄□ ̄A アセアセ
以前に翼クエDクリがんばってた時期あったので大鱗あるといいなぁ
のんびりだけどがんばりたいと思いま~す

No title

ムーさんこんにちは(^-^*)!先ほど、念願の26達成しました!しかしながら、まだまだ武器、防具の強化など、色々と大変ですが頑張ってやろうと思います。ところで、真王シリーズとは!すごいですね~光翼シリーズとは、思いもよらずやはり白騎士は奥が深いですね~やる気が出ました。ありがとう(^人^)ございます!

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~

真王シリーズもう装備している方いるんですね(○´・σЗ・)ゥラヤマシィ~♪
このブログでは光翼強化とか書いていますが、大変なのは26の方ですよね!またまた素材集めに行かなければ・・・

ギルドシステムは確かに上位レベルとの差が大きいですね~
それほど気にしないとは言っても、これだけ強力な装備を見せられるとさすがに上位への移籍を考えるのも分かります。

このままだと差は広がる一方ですからね~何とか良い方向への改善がされると良いです。

ストーリーのブログは難しいです!白騎士もストーリーだけだったら、
ブログなんて続かないですね(´Д`ι)

>☆みるく☆ さんコメントありがとうございます

こんばんは!

魔王シリーズ?なるものがあるのですか!?
ギルドレベルはいくつなのだろう???(-ω´-。)ゞ

今の白騎士ではコード以上のレア素材は無いですからね~
ジャガンを完成させた☆みるく☆ さんなら余裕ですよ!!

リンク依頼ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします。(後程リンクに追加しておきます)

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんはー

確かに大変です!素材集めてすぐ「真王」になるならモチベーションも上がるのですが、さすがに作れるかどうかも分からないのに素材集めるのは、モチベーション維持も大変ですヘコ―(・´_`・)―ン...

クロニクルカッコいいですよね!
しかし、苦労して強化した装備を合成は確かに寂しいですね~
光翼終わったら26強化始めないと・・・

うんうん!コレクション的に取って置くのアリだと思います!

はやく6になりた~い!運営さん本当お願いしますヽ(´。-д-`)ノ

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんばんは~

そうなんですよ~前までは強化5が主流だったのに、
これからはそれ以上強化してから合成になるようです。

大鱗結構大変ですよ~たぶん自分的には26を10にするより大変かも(*´エ`*)
あくびちゃんはDクリアに通っていたのですね!上位はあるのですが下位は全くでした。

作れるのは相当先なので、のんびり行きましょう~

>ポーさんコメントありがとうございます

こんばんは~

ポー さん26ですか!☆━━ォメヽ(o´∪`o)ノデトォ━━☆
26なると一層面白くなると思いますし、色々やれる事も増えて大変だけど楽しい時間ですね!

色々やると大変だと思いますので、少しずつ頑張って下さい!!

真王は凄いらしいですね~GRも30以上らしく、
その威力も凄まじいらしいです←想像70%(´-ω-`)

本当まだまだ楽しめそうな白騎士!マイペースで白騎士ライフ満喫しましょ~
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
204位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
