
web拍手 by FC2

白騎士物語~157~ 「巨獣の好物を探せ」へ行ってきました!

こんばんはー
テイルズ買って来ましたが、やはり白騎士にINしてしまいました。
装備に文句言いつつも・・・

早速Ⅰをソロで2回行きまして、毎度の汚い地図ですが作成しました
一応地図です・・・ 
▲拡大出来ます

1~2回なのでリモの実の数間違っているかもしれませんが、取り合えず50個以上は確保できます。
リモの実は全部で55個のようです!地図には54個しかありません(*;′□`)ゞ


1回目はリモの実を出来るだけ集めて(50以上)クリアするも、評価はAでした。何かが足りなかったようなのでWIKIで確認するとSクリアには50個集めて即ボス戦いくのではなく、サブミッションのケル&マウスを先に討伐すなければいけなかったようです。

再度挑戦で無事S取れました・・・
しかしソロだと実集めに時間かかりますので、素直にオートが良いクエストです。
Sラストは首3匹
S=リュカオン、ヴァルク、ヴァナルガンドの3匹
A=リュカオン、ヴァルクの2匹


オートでの手順(仮


①スタートしたら3:3に分かれて実を集めに行きます

(スタート地点の橋を目安に上下に行く場合が多いです)

9/15現在ゲスト参加をしている限り2:2:2が多い感じです

リモの実はモンスターの近くや窪みにある場合が多いです

兵士救出で4つの実を貰えます
(救出するには周りの大型&雑魚を殲滅する必要あります)

Ⅰの方はある程度のGRの方ならソロで周っても大丈夫でしょう!Ⅱの方もソロでもいける事はいけますが、出来れば大型は2人以上いるとスムーズに倒せると思います。


②おそらく40個集めればB50個以上でA~S
50個集めたらスタート地点で報告→ボス戦ですが、Aになってしまいます。
55個全て集めてボス戦開始の兵士に話しかけるといきなりボスになってしまうようです。S狙う時は必ず注意してもう1人に話しましょう

Sにするにはスタート地点にいるもう1人の兵士に話しかけると
話聞いて・・・ 
このコメントを聞けます

③北東部の橋に向かいます
話しボス戦(ケルベロスビックマウス雑魚無限湧き

④討伐後スタートに強制的に戻ります

⑤再度兵士に話しボス戦ヴァルクリュカオンヴァナルガンド
3匹まとめて戦うと混戦になりグダりますので、4:1:1にして戦うのが理想的です
氷4人 土・風1人が位置的に良いです

ホストの場合1匹離して釣っています

報酬です
Ⅰの報酬!Sですが・・・青2。今回はオートなど含めても4以上がありません。

こちらⅡの報酬 
こちらⅡです。青素材はどちらも渋い!

今回ⅠはGR22~、ⅡはGR27~以上との事なので、素材の変化にも期待しましたが・・・残念!全く同じでした。ⅠとⅡで変化する報酬は青素材に2級や鑑定が変化するだけで、魔物素材は全く一緒です。

なのでモンスター素材目当てならⅠでも十分かもしれません。ただⅡはやはり報酬で2級が高確率で出現したり、26鑑定も低確率で出現するらしいので、それなりに賑わいそうです。

27クエ初の配信クエ装備は、結局Ⅱでも26装備で素早さor精神UP装備との事です。素早さが重要にならない限りは(古時代のように)いらない装備となりそうです(。・з・。)





おまけ
初ぼ・・ぼかし
オート画像なので消し大きい(-。-;)
は・・初ボカシです・・・・|壁||(・´ω`・ ;)))。。。サササッ

オートでは指示無くても、誰も行かないようなら率先して賞金首釣りに行きます。
出来るだけ他メンバーから離れて釣ります!

杖の場合ですが、魔法攻撃が痛くなりますのでマジックブーストは使いません。
後はクロックダウン→パワーダウン→戦神→マジックハイドの繰り返しで時々攻撃しながら釣ります。もう1匹が絡んで来ない限りはまず死なないと思います。

賞金首自体それほど強くありませんので、どの職業でも釣れると思います。










↓最後に愚痴を書いたので、見たくない方はここまででお願いします




















黄昏 
この後愚痴になりますので、嫌な方はこの夕日を見て終わってください!


































愚痴
しかし最近は以前にも増して弓でダーク撃たない&ダウン狙わない方に良く会います。自己歌は諦めます!ただダークだけはお願いします! 頭にしか攻撃しないのもどうかやめて下さい(ダウンとるまで・・・)

オート専門でもGR30にもなれば、分かりそうなのですが・・・

ダークも忘れる事は自分もありましたが、最初から最後まで使わない方も・・・
効果薄れたとは言え、混戦のボス戦などでは非常に助かります!


当てはまらない弓の方も多いです。その方達にはゴメンナサイm(_ _)m

追記
ダウン狙わない方は、他の職業でもいますね。部位破壊も良いのですが、強敵相手ではまずはダウンの方が大事になります。瞬殺できる相手なら最初から部位破壊(尾や頭)でも良いですが、これから先のさらなる強敵相手には、まずはダウンを取ってそれから部位破壊をした方が安全だと思います。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムーさんこんにちは(゚▽゚)/何時もながら、素晴らしいですね!しかし、ポルカン装備色違いとは、参りました。ハハハ汗。大事に取っておいたポルカン装備が役に立つかと思いきや!残念ながら、関係なさそうですね。そういう所も含め、なんて残念なんでしょ、まさかの武器もポルカンクラブじゃないでしょうね?私GR26になって転生したのですが、レベルアップに根をあげて、リセットチケットに手を出してしまいました。巷では、二級も出たらしく益々、愉しみな白騎士ですね!ではこれからも頑張ってくださいませ。

>ポーさんコメントありがとうございます

こんばんは~

色々な問題ありつつもせっかくの解放後第1弾!もう少し考えて・・・が本音です(´_`。)

ポーさんの言うようにポルカがさらにパワーアップ!でしたら、
もっと喜んだ人多かったかもしれないですね!ポルカはステータスも優秀でしたから。

2級は高確率で報酬に出ます!ポーさんは26なったばかりなので、
焦らず、まずは26堪能して下さいヽ(=´▽`=)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~?

新クエスト…実はまだⅡの方には行っていませんので
記事参考になりました(*'-')b

Ⅱではやはり釣りが必要なのですね~
賞金首とはいえ随分と弱体化されているみたいですので
釣り経験がある方でしたら十分に対処できそうで安心しました(*^-^)

あと今の弓さんの多くはサポートではなく「自己回復」目的の方が多いですよね(^^;)
ダークはパーティ全体のサポートになりますし
自身の保護にもなりますから必須というか自然と覚えると思うのですけどねε=(。・д・。)
頭連発の件も含めますと、やはりデミⅡの影響が強いのでしょうか(´ー`*)

>○○ さんコメントありがとうございます

おはようございます

確かに一部の方のせいで、他の弓職の方が肩身狭い思いしているかもしれません。
個人的にはどの武器でも全然良いのですが、弓や杖のサポート職が強い職業だとやはり目立ってしまいます。

釣りは確かにタゲと言う部分では、回避よりさらに厄介な部分ですね!杖の方が色々な面で固定するだけなら上かもしれません。

もう1回弓やってみたいですが、杖で他の職業を併用するのは難しいですね(スキルP)
弓やるなら杖辞めないと・・・(´_`。)

○○さん言うとおり弓最大の武器であり魅力の神回避が復活しない限り、どんどん弓人口減少で優秀な弓の方も転職してしまうかもしれないですね。

>ウリムさんコメントありがとうございます

おはようございます!

いえいえ~(^▽^;)
汚い地図に、個人的な感想込の記事ですので、頭の片隅にでもと思います!
対してブログ初期からウリムさんのクエスト記事は全てが参考になりますので、
今回も是非宜しくお願いしますm(._.)m

Ⅱだと賞金首が弱いとは言いましても、一応27!3匹がまとまるとかなり厄介であります!1対1で倒せる!までは無理なのですが、皆さんが駆けつけるまでは耐えられますので、4:1:1だとスムーズな感じです!

ただ1匹釣ります!と宣言していたのですが、そうすると5:1に分かれてしまう事が良くありまして、たまに2匹が向かってきてしまう事ありました(´_`。)

なので新たに出来ましたら最後4:1:1になるようにお願いしますという定形文作りました(・・;)

弓の方は・・・残念ながら自己サポートが多く感じてしまいます。
「ダーク」だけは、せめて・・・と思ってしまうほどです。
そうなんですよね~ダークは自己防衛にもなると思うのですが、
最近はタゲがいかないからか・・・

頭連発はドロップ無い敵にもですから。何かに取り憑かれるたように頭連打ですからね~
これは他の武器にも言える事なのですが、まずはダウンを取る!これが基本だと思います。

いつもお世話になってます

こんにちは、いつもかかさずここの日誌を読ませてもらいクエ攻略やその他に役立たせてもらってます(∩´∀`)∩

いつも拍手しかしたことが無かったので今回初コメです。
ラストの愚痴の部分に見事に共感してしまったのでwww
ほんとに最近オートで自己弓を多く拝見しまして、出会った人のなかで「自己歌おつ」「スモーク・ダークしない」「疾風しない」「部位破壊優先」と、まさに至れり尽くせりでして・・・昨日も遭遇しました。
クエによって立ち回りもケースバイケースなのですが(メイフは部位優先かな?)

私も弓と斧の併用でアプデ後数日まで弓を使ってたので、そういう人をみるたびに「なんでやねん」と思ってしまいます∑(゚Д゚;)アラマッ
かといって、弓はオートでは1人いれば十分という風潮なので弓でいくことに戸惑うところでして・・・

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 長々と長文失礼しました。
また機会があればコメしたいと思います。
いつも詳しいためになる日誌をありがとう。

>サム さんコメントありがとうございます

こんにちは~

拍手と訪問まことにありがとうございます!!゚+。:.゚ヽ(嬉´д`嬉)ノァリガ㌧゚.:。+゚
ほ~んと大した事、書かないブログですがそう言って貰えるとありがたいです!

愚痴はあまり書くと気分悪くされてしまう方もいると思いますので、
控えるようにはしているのですが、時々書いてしまいます(-д`-。)ゞ

部位破壊が全て悪いわけではないのですが、さすがにピンチの時や強敵相手では遠慮して欲しいです。

サムさんと同じで、弓を使っていた方なら分かると思うのですが「ダーク」の大切さ・・・
その他「薬の知識」「疾風」「麻痺」など他のプレイヤーが嬉しいスキルあるのですが、使わないのですよね~

攻撃だけなら他の職業の方が・・・と思わず思ってしまいます。

まぁ自分も人の事言えるほど全然上手くないのですがヾ(-ε-o)
ただサポートしない皆さん!他人から喜ばれるのは、自分も嬉しいのですよ!・・・失礼しました(´-ω-`)

サムさん、またのご訪問お待ちしております!

fmfm(≧∇≦)b

いつもながら地図をはじめ、非常に参考になる記事でした(* ^ー゚)
アイテムが落ちているポイントは、武神同様多いと思いますので、
“覚えるしかない”って感じですね(・。・;
まだオートで数回しか参加していませんが、ホストさんからの指示は
無い場合が私の時は多かったです(;・∀・)
無言スタートで各自思い思いにチームになって散らばっている印象でした。
この辺は今後慣れてきたらルールも出来上がると思いますので
無言もありかと思いますが、まだ初心者の方も多数いらっしゃると思いますので、
指示があった方が親切だと思います(≧∇≦)b

そして、最後の件についてはまったく同意見ですね(;・∀・)
弓、槍、片手(短剣)に関しては、1.13のアプデで機能点への
ダメージが上方修正されていますので、役割も明確になっている
気がしないでもないのですが・・・
各職業の利点を最大限活かしてバトルしていただきたいものです( ゚ー゚)

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんにちはー

相変らず汚い地図ですみません!他のブログのように綺麗に作りたいです・・・
仰るとおり!見るよりクエストやって覚えるほうが断然早いですね!!

どんなクエでも一言あると嬉しいですね~
やはりどんな一言でもあると安心します(o・∀・)b
ただ文字打つの遅いので、定型に登録してるのですが出来れば登録数UP文字数UPして欲しいです!

装備にはそれぞれ、得意不得意があると思うので、なるべく得意分野を生かして参加したいですね!
型にハマルの嫌がる方もいると思いますが、オートで他人とプレイする以上は協力プレイは大事だと思います!

その分ソロでは自由に脳筋!ありだと思います━━<(;゚Д´ll)>━━

No title

こんにちは~

毎日楽しみに拝見し参考にさせていただいております

ちょっと遅くなりましたが
弓さんの件です

私も同感です…
全員とはいいませんが 
最近出会う弓の方はほとんど気配を消すは使いますがダーク・疾風は使ってくれませんね…釣りもないですね
ひたすら頭か部位に乱れ 大爆 一人だけMPMAX減って自己歌
MP管理もアイテムで結構増えるわけですからそちらで回復してACは変身とかにって思ったりします。
せっかく弓にしかないよいスキルがあるわけですからもっと使ってほしいですね~
ダメージもあまり期待できないと思いますので、攻撃もよいのですがも少しサポートもしてほしいかな
後パリーンもそうですね みな頭しか狙ってくれません…
弱い大型ならそれでもいいのですが 強いやつですと怒らせるだけで
討伐も長引きます

上手い方やベテランさんが引退もしくは他職へいき
手本がいなくなってしまったからでしょうか…

と言いつつ以前は私も弓を使ってましたが…
神回避があったころの弓は強かったし輝いてましたね

最近人も減ってきた感じもありますが
まだまだがんばりましょー!

>野っ子さんコメントありがとうございます

こんばんは~

あ・・ありがとうございます!最近は書く事が本当~に無くなってきましたが(´_`。)

野っ子さんもそう感じましたか~
そうなんですよね~弓が最近少なくなって余計に目立っているのかもしれないですが、
頭に攻撃される方、多い気がします・・・
何故に頭しか・・・と思ってしまいますね!強敵でもダウン取れれば格段に難易度下がるのに・・・」

野っ子さんも弓でしたか!
確かに弓から転職、とくにサポート面で近い杖に転職は多いかもしれませんね!杖の方のサポート以前よりさらに頻繁になったよう感じます。

1番は弓の最大の魅力「神回避」無くなったのは大きいですね!神回避が復活すれば、また以前のように神弓さんも増えるかもしれないですねo(^o^)o

はい!白騎士これからも盛り上げましょう!!

No title

>>オート専門でもGR30にもなれば、分かりそうなのですが・・・

まるで、オート民の立ち回りは・・・的ないい回しですね
さぞや貴方様の立ち回りは素晴らしいものなのでしょう
と言うわけでPSNID及びアバター名の公開お願いします

>名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! さんコメントありがとうございます

自分もソロプレイ多いのでオートの皆さんには大変お世話になっています。

なのでブログにはオートの経験上の話になってしまう事多いのですが・・・

今回の記事は、もちろん全てのオートの方を指しているわけではありませんし、
ブログにも一部的な感じで書いたつもりですが、気を悪くされたならすみません。

アバター名は恥ずかしいのでごめんなさい!

白騎士は大好きなのですが、ちょくちょく愚痴的な事も書いてしまう事あるので、
ご理解の上、訪問お願いしますm(_ _)m


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
263位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
