スポンサーサイト

web拍手 by FC2

タクティクスオウガ/ファイアーエムブレム新作発売決定

こんばんは~

パソコンですが

漢字変換に数秒かかります・・・
数秒かかっても変換されない時もあります・・・

まぁ動いているのでヨシ!としますか~

毎日、たくさんの訪問ありがとうございます!ただ白騎士に関してはギルドレベルも全く上がりませんし、修正情報もまだなので、やる事が無く稼動も下がり気味です。

ブログにも書く事ありませんので、たま~に見に来ていただければ・・・と思いますm(_ _)m

さてタクティクスオウガ!!・・・・今更ですが(-。-;)

クリアしました~ヾ(--;)遅い!
PSP版です。発売日(2010年11月11日)に買ったのですが、ようやく・・・やっとこさクリアできました!

1ヶ月くらいでラスボスまで行ったのですが
注意! 
ラスボスまでは町などに戻れませんよ!と注意されるのですが、まさか大丈夫だろうとセーブを上書きして進めた結果・・・ラスボスに全く歯が立たず全てが無駄になりました。

さすがに最初から始める気にはなれずに、半年以上放置・・・

そして半年以上経って再開!!
今度はWikiなどを見てキャラを強化しながら終盤まで完璧?に進めたのですが・・・

「称号」PS3で言えばトロフィーみたいのですかね?
あるのですが、キャラクターが1度でも死亡、負傷すると取れない称号がある事に気が付き

はい!やり直し(´_`。)

O型なのに変なところ気にしてしまうんです・・・

そして再度挑戦!
今度は死亡はもちろん、負傷者も出さないように気を付けて~
ラスボス! 
決戦!以前は10人以上でも歯が立たなかったのですが・・・
強く育てすぎました (^▽^;)1撃で283ダメージ!数ターンで無事クリア出来ました!


おわりました 
少し長いエピローグ後エンディングへ


クリア時データ 
かなり寄り道しました。クリア時間は42時間です。


称号もゲット
称号もゲット!出来ました


とりあえずクリアです!長きに渡ったタクティクスオウガもようやく終了です。プレイは主に寝る前に少しずつ進めました。

ただタクティクスオウガにはクリア後も、DLコンテンツなどまだまだ多くのやり込み要素があり、クリアしたくらいでは全要素の半分くらいしか遊べてないようです。まぁこの後は気軽にプレイしていこうと思います。

ちなみに、このゲーム自分の騎士団に名前を付けなければいけないのですが、
名前は「イシュレニア帝国」にしました(・・;)






ファイアーエムブレム新作発売決定!!

本日おこなわれていたNintendo 3DS Conference 2011にてF.E(長いので略します)の新作が来年の春に発売される事になりました!

その他モンハン4やマリオなども発表されました!!
マリオ新作 
モンハン3G
画像は3Gです


 
 
が!!!このゲームの前には霞んでしまうのです
(★≧ω≦★)キター!!!!! 
(★≧ω≦★)キター!!!!!
待ちに待った新作です!3DSのゲームしばらくは買いませんが、F.Eだけは何時来ても買ったでしょう~

で・・でも、イラスト見るとかなりイメージが変わりましたね・・・

 
FE1.jpg 
やはり、かなり変わりましたね?
FE2.jpg

戦闘画面です

3DSも年末にかけて新作が多く発表されたので良かったですね!
しかし本音を言うと新作は携帯ゲーム機ではなくPS3,360,Wiiなどの現行機で遊びたかったです。

最近PSPでの新作も多いですから~

携帯機疲れるんです・・・(・ω`・、)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

タクティクスオウガをプレイ中でしたか
以前プレイしてかなり面白かったと記憶してます(*^-^)
ストーリーもそうですが演出が良いといいますか
PSPでリメイクされて気になっていたのですが
記事を読んで買いたくなってきました(=´▽`)ゞ

最近の新作ゲームの多くは携帯機やケータイで発売されてますので
少し寂しいですよねε=(。・д・。)
ゲームにもよりますがもう少し良いグラフィックで楽しみたい
ものもありますし個人的には残念であります(´ー`*)
でも会社の事情などもありますので今後の展開に期待して
今は携帯で楽しみたいですね(*'-')b

No title

こんばんわヽ(´o`;
タクティクスオウガとは懐かしい!
PSPで出てましたね~。
ストーリーもしっかりしてるし、難易度も高くやりがいのある作品ですねd(^ ^)
初期SFCやPSで何度もやってしまったので、スルーしてましたが・・・
追加コンテンツが有るんですか!?
これを機にやって見ても面白いかもですね!

それに3DS、何か強力なラインナップですねぇ。
ファイヤーエンブレムにモンハン4。
本体も値下げされて、これで一気に人気が出るかもしれませんね!

でも・・・個人的にはソニー機からが・・・(T ^ T)ヨカッタナァ

No title

クリアーおめでとうございます。

3DS欲しくなってきましたが、
携帯ゲーム機って、確かに疲れますよね~

白騎士もあまり話題がないので、私も日誌で
バイオハザードの話してます。(-ω-)ノ

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんはー

紆余曲折ありましてようやくクリア出来ました!
ストーリーは重厚で良いですよね~今回は新キャラなども追加され、さらに良く出来ていると思います!
やり込み要素も非常に多くて、好きな方には長~く遊べると思います。

はい!携帯機の方が制作費、その他いろいろと会社にとって都合が良いのかもしれないですが、ゲームファンとしてはより綺麗な画像、ボリュームで遊びたいです。

それに携帯機だと肩がこります(ノд・。)

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~

タクティクスオウガは1作目を遊んだ方も多いかもしれないですね~
はい!何も考えずに進めると本当難しいゲームだと思います!それに今回追加された?称号を取ろうとするとさらに難易度上がる感じです。

追加DL(無料)も3本配信されており、どれもかなりの難易度のようです!(まだやっていません)
是非!寝る前のお供に!!・・・寝れなくなりますが(^▽^;)

3DSは充実して来そうですね!任天堂の本体系はファイアーエムブレムの為だけのようなものだったりします。

自分も個人的にはPS3などで、どんどん新作出て欲しいです!

>heppokoさんコメントありがとうございます

こんばんは~

ありがとうございます!1半年以上かかってやっとクリア出来ました\(*T▽T*)/

仰るとおり携帯機は眼に肩に非常に疲れます・・・
出来れば大きな画面で遊びたいですね!!

お~ジオの日誌でしょうか!?
バイオは面白いですよね~!早く新作出ると良いですね!
イージーモードでしかやらないですがヾ(・・ )ォィォィ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
190位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
