スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~159~

こんばんは~

ネット情報遮断中のテイルズはいよいよ終盤!期待以上に面白いです!

しかし今日は白騎士へ→→ヽ(=´▽`=)ノ

記憶が確かならトークンが3日分貯まっているので消化をしに・・・
ギルド部屋に行ってはチケット破棄されてしまうので、まずは自分の部屋でチケットを消化する事に。

ギルドで指定クエ聞けませんので、最近ソロで良く行っている「ざわめく森Ⅱ」へ行きます!
トレント3匹倒してクリアのクエですね!
ここへは最近少なくなった霊薬の材料「朝霧の雫」集めも兼ねています。

早速手持ちの4枚のチケットを使いクリア
その結果・・・・280PΣ(゚口゚;・・す・・少ない!フリーのDクリア並みでした。

確かに指定でも少ない事よくありますが、それにしても酷い。

その後は支給された12枚を使い切り
ジオストーン袋 
現状このような感じです。

ただ最近はギルドレベルも全く上がらないので、トークン消費も適当になっている感じです・・・


その後オートへ2回ほどゲスト参加で群竜Ⅱと巨獣の好物を探せⅡに行ってきました。
進め方などは過去記事に書いたのですが、以前とは少し変わった方法で、さらに効率良くなった感じでした。

群竜Ⅱなどは定型分で
「トカゲ集合→氷→火」でお願いします!と言って始めていたのですが、
今日のホストさんは、まず開始前にボスだけ指定→その後の宝箱でNPCの位置を確認後に
討伐順を指定すると言うやり方です。

そうすれば固定された指定よりもさらに効率良く討伐出来る感じでした
宝箱の位置でNPCの場所確認  
風竜討伐後に向かう4つの小部屋の宝箱の位置でNPCの場所が分かります
左上なら氷竜、左下ならトカゲ、右下ならMAP下

例えば左下に宝箱がありNPCの位置がトカゲ群の横と確定した場合、
固定指示の定番トカゲ→氷→火より、氷を先に討伐してからトカゲ→火に向かう方が、往復しなくて良い分
タイム短縮にもなります。

なのでフレ同士や説明するのが嫌でなければ大変良い方法ですね!もちろん「トカゲ集合→氷→火」でも全然良いと思います。


巨獣の好物を探せⅡは過去記事で3:3で分かれてと書きましたが、現状ゲスト参加した感じでは2:2:2指定のが多かったですm(_ _)m

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ストーンのストックを初めて拝見しましたが凄いですねΣ(゚口゚;
少ないと仰ってましたのでどのくらいなのかなと思っていましたが
予想以上でびっくりしました(=´▽`)ゞ

クエスト進行方法は時間が経つにつれて
よりスムーズになって行きますし方法も微妙に変わりますので
少し離れたりすると「ん?」ということになりますよね(^^;)
でもこの変化を随時ブログに掲載されると
主流の方法が判りますので凄く助かります(*^-^)
これからも楽しみにしてますね(*゚▽゚)ノ

ムーさん、こんにちわん♪

群竜の進行方法も微少ながら変わっているのですねφ(`д´)カキカキ
またもや勉強になりました! ありがとうございます!

最近は全くと言って良いほど群竜には行っていませんので、
たまに今回のような記事があがるとスゴク勉強になります(^_-)-☆

しかも、今まで宝箱の条件はどのブログも文字で表現したものが大半でしたので、
ムーさんの画像のような表し方だと、一発で頭に入ります(`・ω・´)シャキーン
読んで頭に入れるよりも見て覚える方が断然早いですからね~

それにしても、ストーンの数がハンパではないですね(`・ω・´)シャキーン
私の3倍くらいのストックがあるのでは???とビックリしました(:゚皿゚:)サスガ!
この大量のストーンを・・・・何に投資していくのか楽しみです( ゚∀゚)ノ

アーシェ@「イシュレニア帝国」・・・密かにウケました(≧∇≦)bオモロイ ムーさんも白騎士好きですね~

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんにちは~

ストーンは2級やアイテムにちょくちょく使っていたのですが、
ギルドシステム実装からずっと貯めていたので、結構な数ですかね!?

でもウリムさんのように700台は1度も無いし、600ですら数回だけなのです(ノд-。)

クエストは仰るとおりで、思い込みでクエスト行くと???状態になる事あります。
定期的にゲストでクエスト参加すると、色々順応性が出来るので大切かもしれないですね!

     m(_ _)m

>No.9さんコメントありがとうございます

こんにちはー

いえいえ~自分も勉強になりましたφ(*'д'* )メモメモ
日々進化するので定期的に通わないと置いていかれちゃいますよねヾ(・ω・`;)ノ

宝箱は確かに自分が毎回行くわけでは無いですし、意外に覚えていないものですよね~
数回のソロより1回のオート!ですかね!?
確かに見て覚える方が早いですヾ(o´▽`)ノ

ストーンはギルド実装初日からマスターとして貯めてたので、普通の方よりは若干多いかもです!
あの頃はギルド大きくなると信じていたので、トークン保持も買っていたのですが・・・

今は適当です(ノ◇≦。)

イシュレニア帝国のメンバーには「シズナ」も居たりするのですヾ(-ε-o)ォィォィ...
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
217位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
